ゲーム 067 R-Type Dimensions EX

またR-Typeやってますね。懲りない。

このゲームはR-TypeⅠとⅡが両方プレイできます。

で、結局ほとんどⅠのほうをやってるっていう。

 

これはSteamなので実績があるんですよね。

Ⅰクリアで取れるもの、Ⅱクリアで取れるものなどオーソドックスなもの。

インフィニティモードでやれば何度死のうがその場復活でプレイできるので

これは余裕だったりします。

敵を10000体倒す、アイテムを500個取るなどプレイ時間次第なもの。

まあ、なかにはえぐいのもありまして‥

波動砲撃てるならそんなでもないように見えますが、これがきつい。

なんせ、溜める際発射される単発ショットを当ててはいけないのだから。

敵が多いだけで誤射を恐れてショットが全く撃てなくなるんですよ。

救いなのがフォースやビットを取って良くて

それで倒すのは構わないということ。

というか、その条件でなかったらムリゲーでした。

 

もうひとつ

これがなかなか骨が折れました。

ショットのみだから地形奥の砲台を壊せない。

アイテム取れないから敵弾を防げない。スピードは遅い。

まあ1面はまだましですよ。

2面がやばい。特にこの辺り

目玉を撃ち漏らすと急に向きを変えて突撃してくるし

位置取りが悪いと地形から複数のワシャワシャが飛んでくるし

クラゲの不規則な動きもやばい。

スピードが遅いからかわすのは困難です。

ここを突破できるのに何回プレイしたことか、、

ボスもそこそこやり直しさせられたのですが

ここには入れれば余裕なんですな、、

 

 

Ⅱもプレイしてみましたが、、難しすぎました。