2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラプレイ日記 140

今日は結構dkdk曲頑張りました。 足がヘロヘロでございます。 ひとつベスト更新出来ました 前半かなり頑張れました。 中盤のdkdkまで持たせたかったのですが切れちゃいました。 dkdk餡蜜はBPMの速さに慌てて早まらないように気を付けないとですね。

ギタドラプレイ日記 139

今日のギタドラタイトル画面ですが 登録してね!プレイしてね!キャンペーンですかね^^ そしてちゃんと交通系、流通系ICカードも書いてありますね! 今日のイチオシ 超気持ち良いです♪ dkdk餡蜜大ハマリです^^ 6次元 メーターがだいぶすっきりしてま…

ギタドラプレイ日記 138

金曜から日曜の3日、ドラムをやりませんでした。 かなり珍しいです。 青森に2泊3日のときも、帰ってきた日はプレイしてますからね。 ひなビタ♪5曲目、解禁済でしたが今日までまだプレイしてませんでした 何か所か危うい所があり、フルコンはできませんで…

写真いろいろ 032 キャラホビ2014

土曜日に幕張のキャラホビ2014に行ってきました^^ 天気はイマイチだし若干遠いのですが、興味のほうが勝りました。 まあ、例によってわかるキャラクターは少ないですけどね^^; 結構撮りましたが片っ端から出すわけにはいかないので ざっと紹介します。 …

写真いろいろ 031 六本木周辺

六本木周辺です。 六本木といえば六本木ヒルズです。 現在、この麓にドラえもんが沢山います 計66体みたいです。 ドラえもん一人一人が道具をひとつずつ持ってます。 見に来てる人の5割はおこちゃまです。 ちょっとアートっぽく撮ってみました ホテルオーク…

ギタドラプレイ日記 137

今日も少しひなビタ♪解禁してきました。 3曲目 むぅ、結構難しいですね。 特に前半ですかね。HH連打周辺。 4曲目 黄弱えぇ‥、5.00!? 16分もなくスカスカ。1発エクセレントとかw 最近の曲の黄譜面、難度設定おかしくないですかね‥ 赤も難度にしては弱い…

ギタドラプレイ日記 136

ひなビタ♪コラボイベントが始まりましたね。 なんか妙なストーリーが表示されますね。 いるんですかねw 1曲目 うう、序盤のタムぅ~ あとHH連打でもmissしちゃいました。 頑張れば繋がるかもですね。 2曲目 ゆるいっす。これ6.00ですかね。しかも赤譜面で…

写真いろいろ 030 コミケ2014

土曜日に東京ビックサイトで行われたコミックマーケットを 覗いてきました^^ といってもほとんど野次馬レベルでして 会場内には入らず、周辺のレイヤーさんたちをテキトーに撮ってきただけです。 何しろコスプレを見ても、ほとんど何のキャラかわかりませ…

ギタドラプレイ日記 135

それなりにプレイ頻度が高いとはいえ なんだかんだで更新できる内容があるのは嬉しいものですね。 またじわっと伸びました 序盤でmissってあとはノーmissでした。 前半の方が難しいのは確かなのですが 私の場合、この曲のリズムに乗りきるのに時間がいるよう…

ギタドラプレイ日記 134

水曜日から祖母の家にいたため 日記が更新できてませんでした。 忘れ物もあるかもですが、まとめて出しちゃいます。 まずは水曜日にバージョンアップしたプレアンから この疾走感がかなりツボにきました。 叩いていてとても楽しいです。 赤は最後以外繋がり…

ギタドラプレイ日記 133

ピラミッド6段目、ようやく積み上がりました~ 今日はrage祭りでした 黄まで載せたのはメーターのせいです。 状況は察してくださいw 赤はとことんHTがらみで切りました。 ただ。決定的な切りどころはないのでいつか繋がってくれればいいなと。 紫は片手ご…

ギタドラプレイ日記 132

今日はとりわけ良い成績は出ませんでした。 そしてなんだかフォルダ埋めの曲がやたら充実していたという 印象が大きいです。 今日やらかしたことというと‥ ☆War evasionで落ちた まあいつかはやらかすと思ってたんですけどね。 マジ追いつかないです。 そし…

ギタドラプレイ日記 131

たまに、レベル帯から曲を選択してる時 曲を決定した後、譜面のランクを変える時ってありますよね。 そしたら思いがけず上手くいってスキル入りです 難度が難度なだけにコンボはあまりいきませんが パフェはそれなりに良かったので記録更新できました。 中盤…

ギタドラプレイ日記 130

5,6クレやって初めて気づきました 前半が1度繋がったのですが、直後にチキン切りしましたorz 前半のHH連打、後半のSN×2→HT×2→SN×2→HT×2 これらが一番の切りどころなのですが、今日HH連打が繋がったので 理接したことにはなるんですよね。 いい難度な…

ギタドラプレイ日記 129

GITADORAの神器が9つになりました。 セッションのだけは厳しいですね。 これは昨日のですが Cherryとすふぃんくすの間に一回やったのを忘れてました^^; フルコンなのにw 後半のSN連打はかなり必死でした。 神器のための番外編 なんとかフルコンできまし…

ギタドラプレイ日記 128

今日はCherryとすふぃんくすの往復ビンタでした。 まずはCherry またこの難度帯。美味しくいただきました♪ Grapesと同じノリで楽しい曲です。 LPが2泊に一回だと結構意識して踏まないといけないので 毎拍踏みっぱなしです。 だけどたまにそこから外れたLPが…

ギタドラプレイ日記 127

ピラミッド5段までいきました。 つぎは10000個越えです。長いですね。 ギターの10曲での神器はあっても無くても一緒かもですね。 そして平日のホームのゲーセンにはギターが無いんですよね~ ちょっと気になったのが、公式ページに GITADORAの神器をすべて…

ギタドラプレイ日記 126

今日も1曲くらい解禁できるかと思ったのですが 時間のせいか、獲得ドライブが真っ青で効率悪く、解禁できませんでした。 (残るは赤と緑なので) 解禁した黄色の曲 タムの配置順がいやらしく、繋がりません。 そこ以外はそう難しくないのですが… さりげなく…

写真いろいろ 029 横須賀花火大会

先週に続き、今週も花火見物です。 今回は横須賀。結構実家の近くです。 いや‥暑い日でした。隅田川の時よりずっと。 ただ、今度は場所を取った後、ちょっと遠い最寄駅近くの ゲーセンに避難できたのでよかったです。 まあ、花火の影響で混んでましたけどね…

ギタドラプレイ日記 125

直前にやっていた方のスキルが同じ色だと なんか刺激されて同じ曲をやってみたくなりますね。 その人が帰らないと無理ですがw やってみたらスキルが伸びました またもや前半が上手く行ったのに後半でやってしまいました。 といっても、どこでもmissできる難…

ギタドラプレイ日記 124

今日のプレイ開始時点でHEAVEN INSIDEの青ドライブが 89%だったんですよ。 それで、プレイ時間に獲得できたのがSランクチャレンジで青ドライブ。 1クレ目はウォーミングアップのため、特攻することがないので Sランク確定。ドライブ稼げるんですよね。 …

ギタドラプレイ日記 スキルシミュレーター

そろそろHOT枠が充実してきたので 現時点でのスキル対象だけ打ち込んできました。 http://xv-s.heteml.jp/skill/gdod.php?uid=d3855 また余裕があったら スキルに関係ない高難度なんかも入れていきたいと思います。 また、これを打ち込んでて思ったのですが …

ギタドラプレイ日記 123

ピラミッド4段目解禁です。 だいぶ1段が重くなってきました。 ちょっと思ったのですが、ピラミッドは下から積み上げるのに 上に行くにつれて石の数が増えるって、なんか変ですよね。 まあ、深く考えたら負けですかねw 4段目 もう少しできるとは思うので…