2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラプレイ日記 418

まずはちまたで噂の問題児から ライバル様方揃ってB判定で恐る恐るだったのですが こんな出ちまいました( ̄∇ ̄)ノ 中盤の一定LP地帯、HHが2連3連と聞いていたので 壊滅する様を想像していたのですが BPが無いという優しさに包まれる中接続してやりました。…

ギタドラプレイ日記 417

とびきり変なのが釣れました 手順的に無茶はないんだよなぁ…と思いやってみたらこの有様です。 小dk連発地帯さえ踏ん張れれば‥特にSN+LCからタム中心に 変化するところ。 あと個人的にRC2連地帯が嫌いです。 ここまで繋がったのは初めてでしょう 変なテン…

ギタドラプレイ日記 416

一応解禁しておきました Aまでもうちょいですがなんとかならないものか。 HH3連地帯がきつすぎるんですよね。 プレアンを少し更新です だいぶ自分の理論値に近づいたような気が。 前半難しいですねー‥ プレアン召喚士 切り所がだいぶ安定してきました。 パ…

ギタドラプレイ日記 415

プレアン更新ですね 前半は3-3パターンが多く、私的には無理ゲーです。 後半は緩いので繋ぎたいのですが、追い越しのタムがあったり なかなか素直にはやらせてくれません。 またも新曲がぬるりと紛れ込んでましたね 一定LPにだけ気を付ければフルコンは簡…

ギタドラプレイ日記 414

新曲がスッと差し込まれてましたね。 ホームの筐体は音が小さめであまりはっきり聞けませんでした 初見は76%台でした。 歯抜けdkdkが曲者ですが、全部踏んでしまえば問題なしです。 視覚的にはちょっと惑わされちゃいますが‥。 HH3連地帯は全くダメです。 H…

写真いろいろ 151 神泉~渋谷

いつもタイトルに歩いた範囲の駅名を並べてるわけですが こう書くと井の頭線たった1駅なんですよね。 実際は目黒川の桜を見に行ってるので、中目黒駅を経由しています。 歯抜け 桜、だいぶ散ってました ちょっと分かりにくいですが桜吹雪状態です これだけ…

ギタドラプレイ日記 413

真ん中なんとかしてみたい 前半の高速SN連打や高速HT連打以外は繋がる可能性があるので 頑張ってはみたいのですが ちょっと手順を間違えると即missになるので難しいです。 ヤミクラPON ありえないくらい当たってめでたくSS取れました。 ラストを何とかしたい…

ギタドラプレイ日記 412

新曲解禁してきました。 あの隙間から予想するのは面白いイベントですよね。 が、わからな過ぎるのも困りもの。 結局wikiで候補調べちゃいましたw なんとかフルコン 後半に差し掛かるあたりのSN×2→LC+SNの2連発 これがちょっと凶悪ですね。 なんとかむり…

ギタドラプレイ日記 411

リベンG ついにフルコンですー! 一定LP中の右手右足のリズムの切り替えにもだいぶ慣れたかもです。 となると、序盤の3連8分BPが怖いw これもなんとか が、アタラネェッス! 素直なリズムがないんですよね。 これもすっきり パフェが良かったです。

ギタドラプレイ日記 410

かなり満足です 難しいのはHH刻み中の一部のSNだけだと思ってます。 ついにこわれませんでした 一定LP+8分(SN+FT+BP)は全て8分統一してでねじ伏せられますが 地味にラストが難しくて今までフルコンしたことなかったんですよね。 いいのか悪いのか 比較…

写真いろいろ 150 深谷

深谷再びです 冬にはこの駅舎をみるためにここに来たわけですが その時に気になっていた唐沢川沿いの桜を見に来ました。 思った通り見事な桜でした 駅舎と桜 この組み合わせが撮りたかったんですよ♪ コミュニティバス 春らしい色合いが素敵です。 趣のある橋…

ギタドラプレイ日記 409

今作、新曲の逆詐称も相まって いつの間にかスキルが7900越えてきたので 現在のスキルと対象曲を紹介しておきます 金ネまで約75。一曲平均1.5。 伸びるものあるんですかねぇ‥? 160越える新規開拓が出てくれると一気に伸びるのですが そう簡単には見つからな…

ギタドラプレイ日記 408

ランダム選曲イベントで解禁してきました。 これはちょっとドキドキなので面白いですね。 選ばれた瞬間は難度だけしか見えないので 何の曲が選ばれたのか予想するのも少し面白いです。 まあ無難ですよね dkdkのリズムが壊れなければほぼ問題ないですね。 あ…

ギタドラプレイ日記 407

いっぱいいっぱいです 後半疲れて精度が落ちてくるのがよくわかるんですよね‥ 道中だいぶ耐えたのですが、最後まではもちませんでした。 テンビリ4連奏したものの、自分の下手さを痛感しただけに終わったので やけくそでこれやって帰りました Aでました。満…

写真いろいろ 149 上野

桜がようやく満開を迎えました。 が、週末の天気がダメダメでがっかりでございます。 それでもどこにも行かないのはあんまりなので 上野公園をちらっと覗いてきました ああ、青空が恋しい… 公園のメインの桜並木は人が多すぎだと思ったので触れず 不忍池の桜…

ギタドラプレイ日記 406

スタンプ4つ目。やっと解禁です いやはや、左手がしねること。 HH刻みだけならよいのですが、BPが多いので消耗が激しいです。 真ん中で切ったのはいただけませんね。 SN×3→HT→LTパターンです。 覚えてないとすぐひっかかります。 全体通して無茶はないけど…