2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラHI-VOLプレイ日記 112

5時間近く音ゲープレイすると目がかなりキツイです。 いろいろ新曲プレイしてきました 結局揃いませんでした。 そこそこの回数はやりましたが、1フレーズ目の突破率が低い。 一定LPのRC刻み途中に来る24分SN3連にいつも引っ掛かります。 後でも来る2回…

写真いろいろ 396 秩父鉄道SL

久々に真面目に写真撮ってきました。 練習は大事 構図のチェックが一番ですが、絞りとシャッタースピード そして露出を固定しておくのが重要だと思ってます。 なんせSLは黒いですからね‥ 本命が来ました! 2つの構図にチャレンジです。手持ちならではですね…

コナステ GITADORA その48

楽曲パック購入って、プレイ中でも即座に反映されるんですね。 曲のリザルト画面中に購入して 曲選択画面に戻ったらもう選択可能になってるっていう早さ。 そんな楽曲パックより HHやLCを挟んでのSN連打地帯が思いのほか上手くいきました。 というか、単純に…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 111

イベント上、ほとんどが全曲ランダム選択です。 その前に解禁曲 もうね、、これにこの難度を付けるセンスよ。 サンボルからっていうだけで嫌な予感でしたがここまでとは。 無理だって、7.80じゃこんな難しいの取れませんよ。 特にSN→HT→FTからの流れ。速く複…

コナステ GITADORA その47

イベント解禁曲1 後半どうしてもFT×2→SN+RCが取れません。 開幕を揃えるのにも結構苦労しました。 イベント解禁曲2 開幕のタム回し2連が入らないことはいらないこと、、 ええ、意地でも揃えてやりましたとも。 ちょっと成長した?と思うことが一つ。 開…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 110

久々に厚木ゲーセンです。 一応よく行っていたところを確認しにいったら 値段がまともな設定に戻っていました(以前216Pだった…)。 背景は相変わらず明るいけど、ギリ我慢できる範囲。 あと、3か所あるゲーセンのどこにもノスタルジアがない… 混ぜ混ぜ鬼畜イ…

コナステ GITADORA その46

ここが一番難しい タムのパターンがですね。。無茶ではないのですが 交互踏み中というのもあって、叩き損なうかタイミング間違えるかっていう。 ああ、ほぼ真ん中で、、 速いHT×2→LTが入りませんでした。 叩けたと思ったんですけどねー 手順が無理な奴 特に…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 109

なんか他機種連動解禁イベント来ましたね。 内容をざっと見ましたが、最後はひどすぎな気が。 2フレーズ取れればよいほうですね dkdkと手が左右逆なのがどうにも合いません。 あちこち繋がらないからミスはいいのですが パフェがガタ落ちするのは頂けない。 …