2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

写真いろいろ 109-2 浅草 ~サンバカーニバル~

左ふくらはぎが筋肉痛かと思っていたのですが 肉離れか何かじゃないかという疑いが… 筋肉痛だったら2日あればだいぶ治りますからね。 あと咳がひどくて眠れません(T-T) サンバの続きです。 今回もばらきますよ~ ガンホーさんもサンバチーム持ってるんです…

写真いろいろ 109-1 浅草 ~サンバカーニバル~

浅草のサンバカーニバルを見てきました。 風邪ひいていましたが、ひと月以上前からチェックしていて どうしても一度見ておきたかったので強行です。 最悪日曜寝込む覚悟でしたw サンバチームの行進前に宣伝がてらいろいろ通ります ちなみに人混みの様子 常…

ギタドラプレイ日記 298

水曜から風邪引き(まだ咳が治まらず)。 今日左ふくらはぎ筋肉痛で満身創痍です。 なのでかるーい曲しかプレイできずです(そもそもプレイするなって話ですが)。 まったり安定 連打がある割にmissしないはパフェ率良しの珍しい曲です。 まったり加減が好き…

写真いろいろ 108 新宿

新宿クリエーターフェスタなるものをやってたので 街ブラで見られる範囲だけざっと見てきました。 といっても写真にはフェスタと関係ないのも混じってますが。 新宿中央公園にて 砂ゴジラです。見事です。 裏から ダブル都庁。 新宿ナイアガラの滝 お花が綺…

ギタドラプレイ日記 297

日記イベントもようやく終わりましたね~ 保険として取っておいたオーブが結構余ったので あとで使っておこうと思います。 奴らの日記の方が面白い… ラストはこれ それほどの切り所は無いのに8連奏してやっと繋ぎました。 HT+FTからHHに行くのに引っかかっ…

ギタドラプレイ日記 296

最近実家のネットワークが死んでいて 金曜土曜の更新分が滞ってしまうのが痛いです。 モデムの限界かなー‥と思ってるのですが… エウロパやってきましたー 赤はなんとかフルコンできました。 危ないのはdkdk中のRCが素直じゃないところでしょうか。 紫はなん…

ギタドラプレイ日記 295

プレアン更新も不意打ちでしたが 翌日にもさらりと闇討ちしてきますな 赤はそれほど切り所がないので難度のわりにフルコンは楽でした。 紫は青帯がすべてです。お察しください。 落ち着くところに落ち着いた感があります ただ、何回かやった中でのMAXコンボ…

写真いろいろ 107 座間 ~ひまわり祭り~

お盆の週の週末、座間市のひまわり祭りを見てきました。 期間は1週間ほど、場所と時期を少し変えて2回行われます。 展望台から、見渡す限りひまわりです ひまわり通路 いい形のが揃ってます 空を大きく入れて シャボン玉の演出付き 背の高いのも SunとSunf…

ギタドラプレイ日記 294

解禁してからちょっと経ちましたが… 真ん中のLCやSNやらのレーザーは何なんですかね‥ 他にもあまり繋がる要素がないです。 d k d k dkdkd k もイマイチ上手くはいりませんでした。 85%目ざせればいいかなと。

ギタドラプレイ日記 293

ささいなものではありますが タム回しの3-3パターンがあったり RC3連があったりクロスで叩かないと素直に行かなかったりと 切りどころ満載ですが、なんとか半分繋がってそれなりの成績に。

写真いろいろ 106-3 大阪兵庫旅行

旅行2日目の最初は姫路城へ 駅を出ると真っ直ぐ見えるんですよ。テンション上がります 道中銅像がちらほらと 姫路城。真っ白で綺麗でした! ちなみに内部には入ってません。 入場制限かかるほど並んでいて、それを待つとその後の予定に 支障をきたすからで…

写真いろいろ 106-2 大阪兵庫旅行

大阪周辺に戻ってまず行ったのがゲートタワービルです 基本建物が好きなので、こういうのは十分観光材料になります。 高速道路、いいぶち抜き具合でした! そして次に今回の旅行のメインの目的の一つ あべのハルカスへ ちょっと撮る距離が近かったかも‥ この…

写真いろいろ 106-1 大阪兵庫旅行

お盆ストライクの時期をちょっとだけ外して旅行に行ってきました。 行ったのはタイトルの通りなのですが 始めに寄ったのは京都だったりします。 そして京都での目的はここ 伏見稲荷大社です!! 魅力的なTRIEEEEEEEEEEがあるので一度見てみたかったのです。 …

ギタドラプレイ日記 292

旅行初日に1プレイ、2日目に2プレイしました。 例の日記が対象機種だったため 解禁作業が滞ることがありませんでした。 ちなみに2日目にプレイしたゲーセンは姫路だったのですが 破格の安さでした!! 旅行中含めて4日分の結果を垂れ流しです さて、ま…

写真いろいろ 105 東京湾大華火祭

2週連続で花火大会です。 今回の動きはこんな感じ 1、7:30出で場所取りに。会場まで車で50分。 2、家に帰ってマッタリ。途中ゲーセンへ。 3、16:30出で会場へ。今度は電車で。18:15に会場到着。 4、18:50花火大会開始。 5、20:10花火大会終了。 見に行…

ギタドラプレイ日記 291

今回は1つだけです もう少しでSランクなので惜しいです。 コンボはいい感じに繋がってるのにパフェが足引っ張りまくりです。 一定LP含む開幕のパターンが特に難しいです。 クロスでLC取れないですしー‥

ギタドラプレイ日記 290

サントラを購入すると曲が解禁とは新しいですね。 新しいケドやり方露骨すぎてヤな感じです‥ どうしたんだ今作orz 見て分かる通り序盤だけでやられてます。 そこまで難しくはないハズですが何故かmissしちゃってます。。 今回もスキルに絡んでくれました 最…

ギタドラプレイ日記 289

なんとかSに届きました 前半のHH16分とダブルのバスがすごく苦手です。 そこのせいで中盤マッタリ地帯があるにもかかわらず Sランクギリギリなんですよね。 黄譜面ではありますが あの狂った連打地帯がスカスカになってはいるのですが 微妙な間隔なので外さ…

ギタドラプレイ日記 288

SNに無茶が多いケド好きな曲 後半がいい感じで繋がって自己ベストです☆ 中盤までは繋がる要素がないのでこれ以上伸びないですね。 普通に無茶な曲 いつも通り最初から最後まで四苦八苦です。 ただ、前半で手の出ないLTを見逃す回数が少なくなった気がします…

ギタドラプレイ日記 287

もう少し粘ってみました なんとかSランク出せました。 序盤で切ってしまったのが痛いですがパフェ率に救われてます。 HH16分地帯難しいです。 健闘したもの 何が健闘したって、ラストのBPM190dkdk地帯のmissが極端に少ないです。 前半でmissしてるのが痛す…

写真いろいろ 104 横須賀花火大会

土曜日は横須賀の花火大会に行ってきました。 当日の動きはこんな感じ 1、10時過ぎに場所取り。会場までは実家から車で25分。 2、一度帰る。家でマッタリ 3、17時に家を出る。会場最寄駅から2駅隣りの最寄りの駐車場に入れる。 4、2駅電車と徒歩で会場…

ギタドラプレイ日記 286

今日の日記がオトベアなので1プレイで解禁です♪ 赤は2回やってほぼ同じ所で切るというなさけなさ。 コンボカッターとは言えない場所なのに… 16分のHHに不意打ちを食らってる感じです。 学習しろ、自分orz 紫はダブルのバスと小dkdkが混じるのがやらしいと…

写真いろいろ 103 アートアクアリウム

コレド室町で開催中のアートアクアリウムに行ってきました。 金曜日午後半休取ってですが。 その様子を紹介します 過去にも2回ほど行きましたが毎回鉢の形や演出が違うので 毎年行っても楽しめます。 このイベントは入り口が4F、会場が5Fにあります。 数…