2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

写真いろいろ 092 逗子海岸花火大会

5月29日(金)に逗子海岸で花火大会がありました。 金曜日ですが、この日は健康診断でさらに午後半休も取ったため 見ることが出来ました。 今までは実家近くから花火のかけらだけ見えたり 音だけ聞こえるとかだけだったのですが 今回初めて会場で見ました…

ギタドラプレイ日記 256

この日は実家近くで花火大会がありました。 時間があったので時間つぶしにドラムマニアです。 東京方面に出てた帰りなので、花火大会の最寄りから 一番近いドラムマニアのある駅でプレイしようと途中下車したのですが 以前ゲーセンだったところが薬局に変わ…

ギタドラプレイ日記 255

まずは新曲から タムがいやらしいです。 テンポ遅いのにどこかでmissします。 SN2連も入りません。 助けてください。 暴走P なんかSランクに乗りましたが何か…? LONG曲だからなのか、難度の割に道中はそれほど壊れてないので 成績出しやすいのかもです。…

ギタドラプレイ日記 254

初フルコンです! いけそうでいけなかったものをようやくやっつけました!! だいたい途中の奇数のタムでやられてたんですよ。 グレイトでワンダフルでにゃんだふるです! もうひとつ 序盤が一番の難関です。 あの高速HH連打からタム回しへ移る流れが難しい…

写真いろいろ 091 岐阜

長い旅でした 約330kmの車旅でした。 往復で11時間近く運転でした。 用事は父方の実家に一度自力で行ってみたかったというもの。 その付近で撮った写真を少々ですが紹介です。 高速で正面に富士山が見えるとテンションあがりますね 目的地近くの道の駅 立派…

ギタドラプレイ日記 253

一応スキル対象に残りそうなところまで出ました 最近後半よく切られてたところが繋がる可能性が増えてきました。 前半が安定すればまた95%付近出るかもです。 意外といけるかも やってると意外とクセになる曲。 全体難で切る可能性が多いものの、強烈なカッ…

ギタドラプレイ日記 252

一応現時点ではスキルに絡むものから 凄く繋がったのにパフェが悪いですorz 強烈なカッターは途中に来るHT×3だけだと思うので あとは足に注意すればもしかしてワンチャンあるんじゃないかと 思ったり思わなかったり。 あとは難度順に かなり頑張った方だと…

写真いろいろ 090 横須賀(ヴェルニー公園)

今回は珍しく実家近くの公園です。 といっても車で20分くらいですが。 ヴェルニー公園がバラが綺麗なので見に行ってきました バラの様子をまとめて紹介です 戦艦と撮れるのってこの公園くらいでは。 バラはとても綺麗で撮ってるとキリがないくらいですが も…

ギタドラプレイ日記 251

スキル対象として残りそうなものから 今作も頑張りました でも前作に及ばずです。フルコンもしてませんし。 というか前作の成績がおかしいのでしかたないですね。 す〜ふぃ〜んくす〜 ついにSSランクに乗ってきました! 最後半の切りどころよりやや手前で切…

ギタドラプレイ日記 250

今日は飲み会だったので、仕事終わってから会までの間にちょいとプレイ。 東方曲第2弾きましたね! ナイスな曲をチョイスしてくれたものです! 紫はdkdk多いですね。RussianよりBPMは速いのですが 長くないせいか、そちらより成績出てしまいました。 dkdkも…

写真いろいろ 089 渋谷〜神谷町

アパートと実家、PCとスマホなどデータ移動の関係で 歩きの軌跡ログが手元にありません。 かつしばらく更新ができませんでした。 やはりPCにSDカード刺しっぱなしはたまにやってしまいますね‥ 今回のメイン、ルイーダの酒場です DQをプレイしたことある人な…

ギタドラプレイ日記 249

とりあえず及第点 最低限押さえておきたい成績は取れました。 あとは中盤以降が繋がれば… あと1%欲しかった そしたらスキル156に乗るんですけどね。 最近高速dkdkが餡蜜でもさっぱりなのが重症です。 せめて刻みは慎重に叩きました。 昇格して妥当になった…

ギタドラプレイ日記 248

確変ですよ。オドロキです。もう出ないでしょう 繋がりました。意味わかりませんw 後半のタムがわんさか湧くところが繋がったことなかったんですよね。 それ以外も凡miss多発する曲なんですけどね。 フルコンした直後手が震えましたよ… 押えておきたい曲 こ…

ギタドラプレイ日記 247

やっと前回を超える成果が出ました。 ひとつめ 綺麗に繋がりましたよ! 前回は繋ぐのに精いっぱいでパフェがあまり出なかったのです。 これは前回スキル外だったもの 初接続です!!! 今日はFT連打の調子がよく崩れませんでした。 それからのSN×4も落ち着…

ゲーム 003 東方紅魔郷

東方紅魔郷 NICK先生が熱入っちゃったみたいなので私も久々にやってみました。 GWは実家でPS3もないので、これをやるのにはちょうどよかったのです。 ちなみにPS3では「影牢 もう1人のプリンセス」 をやってます。 まあ久々なのでいろいろ忘れてますし なに…

ギタドラプレイ日記 246

仕事はGWのリハビリということで リーダーが定時に帰ると言ってくれたので定時に帰れました。 なので帰りにドラムマニアです。 …ちょいと風邪気味ですが。 OTHERS枠を適当にやったのですが、まあ前回が頑張りすぎたせいで 更新できるものはまずないし、近…

写真いろいろ 088 鎌倉

GW前半ですが、鎌倉周辺の海岸で赤潮が発生しました 波もホント赤いです これが夜になると‥ 夜光虫として見ることが出来ます! 初めて見ましたがとても神秘的です。 写真は手持ち撮影で1/4sなので、肉眼より綺麗に写ってるはずです。 夜なのに赤潮の様子が確…

写真いろいろ 087 浅草(鳥カフェ)

はい、東京浅草雷門ですよ ここから5分以内のところに鳥カフェなるところがあります。 鳥カフェといっても鳥を眺めながらお茶するところではなく 実際にいろんな鳥と触れ合えるところです。 沢山撮ってきたのでその一部を紹介です。 名前などわからないコも…

写真いろいろ 086 新宿〜沼袋

今回のルート 8.28kmです。 目的地は沼袋です。池袋ではありません。 今更気づきましたが、新宿近くにお寺があったんですね 高層ビルと撮れます。 学校もありますよ 校庭越しの高層ビル。 前回のルートと被ったため‥ やはりにゃんこ地帯なのですね、この辺り…

ギタドラプレイ日記 245

今日はちょこっとだけ。 だいぶ様になりました ホント、パフェ率で成立した成績ですね。 コンボ真っ二つですしw だいぶ繋がるようになりました。 フルコンも射程圏内にはいった‥のか? 幾度となく現れるSN→HT→LT→FT→RCを綺麗に取れるようになりました。 た…