2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラプレイ日記 561

スキル関連が2つ やっと繋がりました いつもmissするのはSN連打の出口。 LPが絡んでくるせいでわずかにリズムが狂うからなのか シメがLCなのでSNラスト2個を右で取るからなのか… でもようやく解放された気分です。 わずかなチャンスをものにできない 一定L…

ギタドラプレイ日記 560

もう一息、なのか? 惜しすぎます。 序盤のHH2連がちょこちょこ絡んでくるところ そこにRCが割り込んでくるところがあり、高確率でmissします。 いまいち手順が見切れてないのかもしれません。 接続してスキルとして使おうとすると97%は欲しいところ。 が、…

写真いろいろ 198 四谷〜新宿

今回のログ 4,54kmだそうです。 ちょっと短かったです。 出発地点をもう少し遠くにすればよかったです。 今回このルートを選んだのは 四谷周辺の地図で気になる場所があったからです 細かい道が多く、また迷路みたいになってるか所もアリ。 まあ写真に直接関…

写真いろいろ 197 後楽園

今回はイルミネーションです 光のトンネルも 単純な電球型が多い中、パネル型というのが珍しいと思いました。 電車の案内板も素敵 ここがメインですかね メルヘンチックですね。 階段も華やか 見栄えのある木ですね 光のドーム まんまるちゃん 光のゲート 何…

ギタドラプレイ日記 559

早くも 銀ネ到達!! HOT枠にろくなのが無いままここまでこぎつけたのは 嬉しいですね。 なんせ150以上がまだ4曲しかないですからね。 まあこの成績は、前作より難度上昇した稼ぎ曲が 増えたおかげですけどね。 まずはスキル関連から もう少しほしかった ス…

ギタドラプレイ日記 558

プレアン更新されましたね。 イベントに伴い前作のアンコールがずらりと並んでますが 圧巻ですな~ この日プレイしたの全部出し 4回プレイして、達成率の上下差がたった0.16%ですよ。 デモだとゆったりした曲に聞こえるのですが とにかくリズムに捉えどころ…

ギタドラプレイ日記 557

今回は豊作です。 嬉しいスキル対象入り 何が嬉しいって、難度上昇によるスキル対象入りではなく 文句無し自己ベストだからなんですよね。 中盤のRC3連地帯のダメージが少なめなのと 開幕繋がってる(何故か)のが大きいです。 フルコン出来た― 中盤のカッ…

ギタドラプレイ日記 556

ミラクル〜 ま、ま、まさかのフルコン‥ GOODの数を見てもわかる通り いかに危ういところが多いかわかります。 かろうじてなのでパフェは出ませんでしたが スキルとしては申し分ないですね! 後半まで繋がらないですかねぇ 一定LPから交互踏みへの切り替えが …

ギタドラプレイ日記 555

おみくじ2弾解禁しました これがたんぽぽと一緒とはw というかあちらが高過ぎですが。 一定LP中の手の動きが曲者ですね。 単純に刻むところがほぼないので付いてくのが精いっぱいです。 それよりもdkdkのBPMが168。 これは破綻するかどうかの瀬戸際なの…

ギタドラプレイ日記 554

またぬるりと新曲が差し込まれてましたね。 カテゴリに違和感あったから気付きましたが なんでいつもこっそりなのか… 初見で終わり 4分両足同時に裏HHのパターンかと思いきや たまにHH3連で変化球をつけてくるのがびっくりするくらい。 弱いです。 ぎりぎ…

ギタドラプレイ日記 553

やっとおみくじイベント解禁です。 私はドラム一本なので、一日に一気にやろうとすると すぐに曲が重複してしまう(そう同じ曲を何度もやりたくない)ので 進め辛かったのです。 よわい 一定LPの間に小dkdk挟んでくるせいか、若干バランス崩されました。 …

ギタドラプレイ日記 552

待ってましたの曲 これは嬉しい復活曲です! 真ん中辺にカッターっぽいのがあるので 難度かチャレンジしてやっつけました。 RC→SN→RC→HT→LT→FT→RC。こんな感じではなかったか。 チップが散ってるので見切りにくいですが 綺麗に取れるのでありがたいです。 あ…

写真いろいろ 196 渋谷〜新宿

この辺り結構歩いてますが 道を少し変えるたびに変わった店に出合えるので面白いです。 といっても、今回はささやかです。 店名が気になったもので といっても音ゲーやらないとわかりませんが‥ なんでこの名前にしたのか気になります。 落書き的な それをア…

ギタドラプレイ日記 551

病み上がりですがそこそこ頑張ってきました。 難度降下が痛い 一筋縄ではいきませんなー。 基本全体難なので、どこでもmissできます。 中盤もう少し粘りたかったですね。 ひとまず及第点 序盤のLPでmissしたのが悔やまれます。 曲解禁のお題にされて仕方なく…

写真いろいろ 195 水上、上牧

雪景色の水上駅前にやってきました お墓ですかね? ぽふっと積もった雪がいい感じ。 電車きました ただ、これは本番前の練習です。 本命が来ました!! 以前、叔父が友人に誘われてSLを撮りに行っていたので 今回混ぜてもらったのです。 撮影ポイント、スケ…

写真いろいろ 194 葉山

連日外出していたので、この日は大人しくしてようと思ったのですが やはり天気の良い日に一歩も外に出ないのは勿体ないと思い 夕焼けだけ見に行きました。 海岸は日没直後でした ままごとの後‥? 富士はいつ見ても美しい 右に江の島。 広角で 富士にズーム …

ギタドラプレイ日記 550

真ん中のmissがなければ‥ あのmiss、タムがごちゃっと来るところでは無いんですよね。 今作での難度上昇に伴い もしつながっていたら確実にスキル対象ですよ。 終わって「ん?」と思いました 成績出て予想よりはるかに高くビックリです。 よく繋がったし、当…

写真いろいろ 193 原宿〜赤坂見附

世間の喧騒を覗きに行きました 7.58kmっぽいです。 正月のせいか、原宿駅の臨時ホームが営業中 外回りが臨時ホームオンリーのせいか 正面入り口はやや少なめ 駅前は歩行者天国状態 竹下通りは地獄ですが‥ 通りを1本避けて本郷神社へ 明治神宮の人の多さが嫌…

ギタドラプレイ日記 549

今回の150確保 前半の交互踏み中のLT×2→HT×2→RC×5が難しいです。 それを乗り切れれば、難度上昇も伴って スキル対象に残れそうですが‥ これも難度上昇で美味しいかも? あと2%もあれば十分対象に残れます。 開幕でmissするの何なんでしょう。 大みそか…

写真いろいろ 192 葛西臨海公園

あけましておめでとうございます! 待ち時間のぶんも わずかに残った雲が美しい 文句なしの初日の出日和でした 今年もよろしくお願いします!