2014-01-01から1年間の記事一覧

ギタドラプレイ日記 197

ちょい久々の更新です。 そして2014年最後の更新になります。 なんだかんだで197回。よく続いたものです。 曲もフォルダ埋めから 若干パフェ率が低いですが、なんとか繋げられました。 もうひとつフルコン 頻繁にやってくる24分のSN3連の処理がカギですね。 …

写真いろいろ 061 山手線

山手線、漠然としたようなタイトルですが そのままの内容になってます。 2日分の歩きログです 2日間で山手線1周してやりました! 最初は3,4日かけてやるつもりだったんですけどね。 初日に半分の駅を回れてしまたもので。 が、距離を見てもらえるとわ…

写真いろいろ 060 東京丸の内

東京ミチテラスの演出である 東京駅のライトアップを見てきました 本会場からちょっと離れたところから望遠で 丸ビルの上から これは上の写真とは別の日です。 この丸ビルのテラス、人がすし詰め場所取り戦争状態で大変でした。 ライトアップが16時30分から…

ギタドラプレイ日記 196

今日のフォルダは… I'm so Happy I'm loser やってくれるな、コンマイ。 ええ、右を選曲しましたとも。 2回やったけどフルコンできなかったですorz

ギタドラプレイ日記 195

昨日の忘れ物です スキルに絡む肝心なものを忘れてました^^; 前半のLT×2→HT×2→RC×5が繋がらないので これがほとんどMAXだと思います。

ギタドラプレイ日記 194

土曜日~火曜日まで4連休してました☆ 実家で更新できなかったので、今日の分とまとめてです。 土曜日の分から 少し伸びました^^ この難度だと1%伸びるとスキル的に美味しいです。 もうひとつスキル絡み 最後はともかく、前半を何とかしたいですね‥ 同じ…

写真いろいろ 059 大桟橋〜中華街〜山手

今日はみなとみらい方面へ 珍しく目的のはっきりした撮り歩きです。 まずは大桟橋 飛鳥Ⅱ入港です!! 大きいです☆ いい見物姿です こんなお迎えも‥ ターミナルの中 おねーさんが風船配ってました^^ それから中華街方面に移動 ちょっと変わったばしょです。…

ギタドラプレイ日記 193

今日のフォルダはまったりなテンポ(だったかな?)。 低いBPMの曲を集めたものでしたが IMIとか入ってるとちょっと笑えますね。 まあWar evasionが入ってなかっただけましですかね。 フォルダとは関係ないですが ついにやってやりました! 最後にLT×2→SN連…

写真いろいろ 058 秋葉原~銀座

土曜日に行ったのは秋葉原と銀座でした^^ 秋葉原に早めに行って、しばしドラムを楽しんだ後 イルミを見に行きました。 フリマやっていたのでちょっと撮りにくかったです^^; 駅近くのツリー 秋葉原で見たかったのはこの2か所でした。 これを撮ってる時…

写真いろいろ 057 目黒川

月曜日に目黒川のイルミネーションを見に行ってきました^^ 会社終わりに、1時間ちょいかけて。 なんで平日に行ったのかというと このイルミネーション、平日しか点灯しないからなのです。 最初は休日もやっていたみたいですが あまりの人出の多さに交通な…

ギタドラプレイ日記 192

今日はフォルダ埋めでいろいろです。 もはやレトロの域に入ったこの曲から さて、一回目はしくじってますなw スネアからタムへ3-3のパターンあるの忘れていて 対処が遅れて切ったんですよ。 その後やり直してフルコンしましたが、パフェでないですねーorz …

ギタドラプレイ日記 191

土曜日にプレアン進出条件を落とし 今日プレアン紫祭りです^^ パフェ80%まで条件を落としておけば、アンコール曲での選択の幅が 増えるのでいい感じです。 で、プレアン 5回くらいはやったでしょうか。 後半は比較的楽ですが、前半がやや拾いにくいですね…

写真いろいろ 056 ミッドタウン〜赤坂

ミッドタウンのイルミネーションは見ごたえがあります。 毎年大きくは変わりませんが、見に行きたくなります。 近くの歩道橋から イルミの中心はこの敷地の右寄りなのですが欠けてしまってます。 右端に黒い影が見えると思いますが、これエレベーターなんで…

写真いろいろ 055 芝公園

今年ラストの紅葉狩りです^^ 芝公園付近は何か所か東京タワーと撮れる場所があるので好きなのです。 いい感じに染まってました この場所、様子見含めて今年3度目です。 東京タワーと紅葉 増上寺もよいポイントです 色褪せ始めてましたがまだギリギリセー…

写真いろいろ 054 江の島

江の島もイルミネーションが綺麗です☆ 年々有名になってるせいか、年々イルミの期間が伸びてる気がします。 メインの灯台 光のトンネル この2か所が見どころです。 ちょっと組み合わせて撮ってみました 光のトンネルには露光間ズームでしょ^^ ちょっと作…

ギタドラプレイ日記 190

プレアンが更新されましたね^^ 赤だけですがさっそくやってきました ぬるいっす。 初見はRC刻みの変化にひっかかるなどで崩されました。 紫がどうなってるのか楽しみです。 こいつを召喚するのにパフェ95%必要だったのでやったところ さりげに初フルコンな…

ギタドラプレイ日記 189

今回のMFで最後に解禁した曲です 所々に高速で叩かなければいけないまとまりがありますね。 ただ、いずれも無茶ではないので何度かやれば繋がります。 1回繋いで結果がいまいちでもう一度繋ぎ直したけど あまり結果は変わりませんでした。 最近増えた曲で…

写真いろいろ 053 みなとみらい

会社から実家へ帰る途中に横浜によって イルミネーションをざっと撮ってきました。 横浜駅のルミネ 今年流行りましたからね~ もう曲だけでお腹いっぱいです。 MARK IS前からのランドマークタワー クイーンズスクウェアのツリー 天使っぽいもの 下の写真はシ…

ギタドラプレイ日記 188

ようやくMFの解禁が終わりました。 4曲目を解禁して満足して帰りました。 3曲目に解禁したもの まったりですね。 切り所無し。 初見フルコン。了。 やっとSでました~ 前半はかなり上手くいった方だと思います。 ですが後半グダグダなのが大問題です。 …

ギタドラプレイ日記 187

私のプレイ時間帯のドライブキャンペーンが パフェ90%と達成率80%が重なってました。 このふたつって≒なので、別々に獲得することが難しいです。 このドライブが青と赤だったので 青のMISS YOUにつぎ込みました 終始取りにくくて難しいです。 綺麗に叩くには…

ギタドラプレイ日記 186

今日は実家帰りの途中に少しやった程度です。 というのもイルミネーション撮りのため歩いてる最中だったもので。 ドライブキャンペーンにフォルダ埋めがあったのでやりましたが 5曲しかないのははきついです。 ひとつだけ更新できました。 前半が繋がってう…

ギタドラプレイ日記 185

今日はノー残業デーなのでゲーセンに行ったわけですが ドライブキャンペーンを確認したら セッションのみ。 なめとんか。 前日に緑だけ93%で止まってたので解禁できました やってやりました!!これは稼ぎですね~ 一回前のプレイで切れてる場所が強めのコン…

ギタドラプレイ日記 184

今日はあまりプレイできず1曲も解禁ならずでした。 ですが、それなりの成果はありました フォルダ埋めをやっていたところ すんげえ頑張りました☆ 手数の少ないdkdkとはいえ、このBPMでほとんど外さずでした^^ これもフォルダ埋めから 当たりましたね~ 前…

写真いろいろ 052 小石川後楽園

紅葉狩りです^^ ドーム周辺はなんども来ているのですが ここには一度も来たことなかったのです。 こんな雰囲気です 裏側から逆光で この紅葉、表側はくすんでいます。 裏から光を通して見るとすごく綺麗でした☆ とても良い見頃でした 映り込みでも 撮った…

写真いろいろ 051 原宿~渋谷

夕方に出かけてイルミネーションねらいです^^ イルミの前に新橋で馬券を換金しましたけどね♪ まず最初はTOKYU PLAZA 入口から凝った造りです 屋上もイルミネーションです 次に表参道ヒルズ 内部にメインのツリーがあります ツリーの前にミニチュアの街みた…

ギタドラプレイ日記 183

イベントをなんとか終えてきました~☆ このイベント、-Darkness-を解禁してるとアンコールにも出現し この曲でプレアンを迎えると-Brightness-が出てくるんですね。 なかなか良い演出だと思いました^^ 曲はENCORE CONQUESTみたいに複数の曲の組み合わせに…

ギタドラプレイ日記 182

今日も1曲解禁です。 あと少しです。 日曜までに片付けないと‥ですね。 タイトルだけで曲を思い出せなかったのが悔しいです。 散々やったはずなんですけどねー‥ プレイして懐かしさ爆発ですw 片手でタムやRCを上手く取れないときつい曲ですね。 このフルコ…

ギタドラプレイ日記 181

やってやりました 今日の収穫はこれだけですが 大満足です^^♪

雑記 日常一コマ

最近会社のコンビニで見つけました ふなっしーまんです。 とんこつ醤油味でした。 結構おいしかったです^^ 盛岡では惨敗でした。 中央買うのもかなり久々でした。 もちろん当てにはしてません。 基本外れるのもとして買ってるので。 でも 当たる時は当たる…

ギタドラプレイ日記 180

今日も1曲解禁です 最初の連打終点付近で切りましたorz 意外とこの連打が当たらない‥ 後半の高速のSN×2→LT×2を切らなかったのはよかったです^^ Vシリーズの時はあまり入らなかったんですよね。 懲りずに ちょっと伸びました。 ノート数が少ないのでち…