2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラプレイ日記 956

流石にイベントも尽きた感じですかね。 しばらくはマッタリモードで。 ちなみに「まったり」で変換を試みると 「(*´ω`)」とか「(●´ω`●)」などが候補に挙がるんですね。 顔文字凄いですな。 あと親指がやっぱり本格的にやばい感じです。 ふつーにしてること…

写真いろいろ 280 渋谷~有楽町

渋谷近くは結構目を引く建物が目立ちますね オリンピック初めて物語 やけに石像の多い公園発見 ちょっと変わった装飾の灯篭も 石の棺ですかね? 朝、かな デザインか落書きか、みたいな 国会議事堂を横から 法務省赤レンガ棟 これ系統のデザインの建物はいい…

ギタドラプレイ日記 955

開幕‥ 開幕さえなければ自己べと言えそうなのですが… 赤は3-3パターン以外ほぼ問題無しですね。 9連奏してきました しかもそのうち1回はスティック舞いましたw なんでしょう、1フレーズにつき10~40%の確率の綱渡りみたいな感じ。 FEなどで成長率の悪…

ギタドラプレイ日記 954

難しいorz フレーズ取らせてもらえません。 可変速のHH連打やHH連打に付随のSN。 HT×2→LT×2の流れ。 クリアメーターが全てを語ります。 3回プレイして誤差1%の結果。 安定のダメダメさですよ。

ギタドラプレイ日記 953

まばらな黄色 比較的緩い1,5フレーズ目を取れなかったのは痛いところ。 そのかわり取れる兆しさえ見えなかった6,7フレーズが取れてます。 揃えば86〜87%くらいはでるのでしょうか‥? ‥確率的にないかな。 ここまで詰まるとは 1フレーズ落ちとはね。 …

ギタドラプレイ日記 952

イベント2曲目解禁です。 あと4200。長い。気長にやりましょう。 全体難、か? 最近歯抜けというか途切れ途切れのdkdkが流行ってるんですかね? 3フレーズ目のがきついです。 dkdk6連が続くみたいのが。 全体で無茶はなさそうですが、取りづらいところはい…

ギタドラプレイ日記 951

イベントも佳境って感じですね。 達成率のノルマが8400でぶっ壊れてると思ったら 25%、50%達成でも解禁で計3曲とはなかなか。 でも8400もあってボーナス曲があれだけってのはきついですね。 すぐに1周しちゃいますし。。。 しかし、こういうイベントの話は…

ギタドラプレイ日記 950

いつもと違うところが繋がりました 懲りずにまだ挑んでますw 32SN3連のある取れなかったフレーズが初めて取れました。 相変わらずLC→HH×2が不安定なので他が揃いません。 かなり久々のフルコン GOODが11発。どうみても紙一重ですね。 中盤以外が全体難な…

写真いろいろ 279 三島

夏休みらしくプチ遠出です。 駅に着いたらいきなりコレ 窓のところがちょうど人物の顔になってるのは確信犯か。 駅前はお祭り 乗りたいバスは1時間に1本。土日は倍ですがこの日は金曜日。 40分ほど時間があったので駅近くの楽寿園へ そしてこんなのを撮っ…

ギタドラプレイ日記 949

軽く2クレ。 ホントはもう少しやるつもりでしたが 歯医者だったり自転車がパンクして修理とかしてたら 時間なくなりました。 やっと今作繋がりました 前半のLP絡みで切ったり、後半の3-3で切ったり。 やっと上手くいきました。 残念賞 ワン切りの見本で…

写真いろいろ 278 横浜港シンボルタワー~石川町

まずは目的地までバスです。 バスですよ。 実家から最寄り駅以外で乗ることは滅多にないのでレアです。 ログです 横浜のメジャーな観光地からはだいぶ離れてますね。 6.68kmだそうです。 猛暑日に歩く距離じゃないですね。 シンボルタワー なかなかに立派で…

ギタドラプレイ日記 948

さらっと1クレ まだ不満 1曲目にやったものだから24分SN多発地帯で疲れましたw 刻みの精度がイマイチでしたね。 24分SNに構えてしまうからSN,HHとともに少し叩くのが速まってるのかも‥ おまけ。 1クレでもこれはやりたかった まあだいたいこの成績で収ま…

ギタドラプレイ日記 947

もうちょっと HHSNのリズム難セクションを繋ぎました。 2フレーズ出口のタムが曲者でほぼ入らないのですが 今回運が良かったかもですね。 一定LPセクションをなんとかしたいのですが SN2連やBP2連がそこそこ多く 高速連打も混じってるためほぼ取らせても…

写真いろいろ 277 池袋〜高田馬場

高田馬場まで歩いたのはついでです。 それも、新宿まで歩こうかと思ったのに 暑くてギブアップしたのです。 これが気になって行ってみました ゼリーポンチ 綺麗です。 複数のゼリーが重なるとまた違う色が生まれ 見ごたえあります。 これなんでしょうね 狭い…

ギタドラプレイ日記 946

イベントがまた追加されましたね。 この前のが悪あがきの1発じゃなくて良かったです。 ただ、1つのイベントで2曲解禁は今までにないので。 最後の大放出なんですかね‥ 全曲ランダムイベントは結構好きです。 難度で何の曲か当てるのも面白いですし。 やり…

ギタドラプレイ日記 945

イベントでの解禁が1曲ではなく2曲あったんですね。 確かによく見ると1曲目の解禁時には「50%でこの曲が解禁」 と書いてあったみたいです。 でもゲージの端を指してそれはわかりにくいというものです。 本日プレイ開始時に確認したら、あと1クレでゴール…

ギタドラプレイ日記 944

さりげなくイベントが始まってました。 ここにきて変なイレギュラーなタイミングは勘弁ですね。 まあ無理はなさそう 譜面はかなりストレートな印象です。 HH3連地帯が若干曲者で、24SN3連を挟むのがやっかいですね。 3回やりましたが、この初見しか繋がり…

写真いろいろ 276 渋谷~新宿

暑いのでほどほどにってことでこの区間です。 ハウス 青山付近なんかもそうですが、お洒落さや奇抜なデザイン性を求めすぎて なんの店だかさっぱりわからないところが多すぎます。 青 かわいい 裏 持って行き辛い 置いてあるものがご自由にレベルじゃないの…

ギタドラプレイ日記 943

後半が残念過ぎる 自己べのメーターと組み合わせるとすんばらしい結果が待ってるのですが すべてが上手くいくことは無いようで‥ 見習い天使あたりから崩れちゃいました。。 相変わらず開幕の96フィルが取れない(泣 それはそうと「見習い天使と星降りの丘」…

ギタドラプレイ日記 番外編

天気悪くてゲーセンに行かなかったのでちょっと違う話題を。 近所のライバル様とのスキル差がほとんどないのですが プレイの傾向や得意譜面がまるで違うので スキル対象曲を比べてみました(OTHER枠だけ) 黄色帯が共通で、5曲しかありませんね。 しかも稼ぎ…

写真いろいろ 275 京急線と羽田空港国際線ターミナル

京急線120周年と北斗の拳35周年のコラボでイベントやっていたので ちょいと覗いてきました。 三浦海岸駅ホーム 広い。 ここへは一日乗車券とスタンプラリーセットを買いに行きました。 県立大学駅 上大岡駅 いくつかの駅がこんな感じで乗っ取られております…

ギタドラプレイ日記 942

汗かきたくなかったので軽く2クレだけ。 パフェが良いだけにくやしい 1missだとだいたい最後なのですが、道中やっちまいました。 dkdk伴いのSN連打からのHT→LTで それなりにmiss率が高いところなので仕方ないといえば仕方ないです。 いつもはパフェ94%以下…

ギタドラプレイ日記 941

好きなのでついやってしまう 後半はカッターが多いのでフレーズほぼ絶望です。 7フレーズ目が取れたのが嬉しいですね。 取れたフレーズは少ないが それなりの成績が出ました。 絶望的なところはそうないけれど、全体難なんですよね。 もうちょい取れるフレ…

ギタドラプレイ日記 940

5-5だけはダメですね 前半取りきったのは嬉しいですね。 紫からのチップの抜き方が絶妙なんですよね。 2フレーズが残念でした SNからタムへのパターンが HT→LT→FTとLT→FT×2の2つで どちらが来るかはちゃんと覚えていませんし 後者は基本的に取りにくい…

ギタドラプレイ日記 939

やる気満々でゲーセンに行ったのに 水曜なのにイベントは無いは 筐体が不調で3回も再起動を待つはで すぐにやる気なくして帰りました。 ロケテでの復活曲、ですかね ‥記憶にない。 筐体の音はもともと大きめでないとはいえ 見事に記憶にない。 一瞬速いタム…