2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラプレイ日記 023

今日も少しスキルにからんだのがありました。 うーん、だいぶ綺麗になったものだ。 しかも前半変なところでmissしたので悔しいです。 もしかしたらSSランク取れる希望があるかもですね。 変なのがからみました。 最後は捨てとはいえよくここまでの達成率が…

ギタドラプレイ日記 022

今日は1曲収穫がありました。 しかしチキンさを見事に発揮しとても悔しい思いをしてます。 一定LP中の3連シンバル、2連バスの多めなパート そして一定LPからdkdkへ切り替わる部分。 すべての難所を抜けたはずなのに、dkdkを抜けたあとの2連バスで切…

ギタドラプレイ日記 021

昨日は桜を撮りに行って、あまり時間がなく1クレしかやりませんでした。 まあやったとしても足の疲れがあったはずなのでイマイチだったと思います。 なのでちょっと別の話を。 ちょっと前ですがこれの6.50~7.99までに未プレイ、Aランクがあるのが気になって…

ギタドラプレイ日記 020

相変わらず新曲の少ない日々が続くのでOTHERS枠ばかりのプレイになりますがスキル対象を見ていたところ… なんともう前作の下限を更新しちゃってました。 レベルも7.80が下限でしかも98%。それでも下から3つ目。もう7.60をエクセ取っても対象外です。恐ろし…

写真いろいろ 005 藤沢、永代橋

連休中に撮ったものがもう少しあるので出しちゃいます。 富士山とパフェ 富士山が立派です。 パフェも3割増しで美味しそうです。 食べられませんがw 永代橋に夜景も撮りに行きました。 我ながらいい出来と自画自賛。 船が結構いろんな色に光ってるので華や…

ギタドラプレイ日記 019

今日は何かとツメが甘く、あと一歩でフルコンを逃したり モヤモヤした日でした。 その中でクリーンなもの 非常に心地の良い譜面なので好きです。 一定LP中にタムが頻繁に来るところがやや難しいでしょうか。 クリーンなのにクリーンじゃなかったもの 最後の…

ギタドラプレイ日記 018

今日は結構大物を釣り上げた気分です。 1つめ だいたいAランクですがたまにSランクの出るこの曲。 難度のおかげでこれでも対象入りです。 やはり中盤の3連シンバル地帯が嫌いです。 2つめ 序盤がありえないくらい繋がりました。 最初のdkdk終わりの部分…

写真いろいろ 004 鎌倉

最近の休みで鎌倉周辺をぶらぶらしたので その時の写真もいくつか紹介します。 大仏様の後頭部 正面から拝める高徳院の敷地に入ってしまうとかえって見られません。 にゃんこ 超平和。見てるこちらも和みます。 可愛いです♪ このあたりには他にも5匹以上は…

ギタドラプレイ日記 017

今日はスキルの成果がありました。 メーターは間違えです。 最後のdkdk出前で切ったのでほぼ限界です。 後半のHH+RCは覚えておく必要があるのと バスとスネアが一定ではないのでずっと意識してないとはずしちゃいます。 前作の記録には及ばないですが これ…

写真いろいろ 003 東京ドイツ村

連休初日は東京ドイツ村に行ってきました。 名前に「東京」とありますが、千葉県袖ケ浦市にあります。 ディズニーランドと違い、東京寄りでもない場所です。 実家からだと混まなければ車で1時間30分ほど。 ほとんどが高速で、下道を走ってる時間は15分…

ギタドラプレイ日記 016

さすがにスキルネタは尽きてきましたが 新曲が少ないせいでへんなのが絡んできました。 どんだけ曲不足なんだって感じです。 スキル133~134程度なんですけどね。 後半頑張りました。 バスやタムがうざいこの曲。 バスとタムで頭混乱するときあります。 すわ…

ギタドラプレイ日記 015

昨日今日は7.50~7.95あたりを多めにやってました。 まずはコレ。 確実に切れる最初と最後以外繋がりました。 一定LP地帯に紛れる12分dkdkの位置だけは覚えておく必要がありますね。 次にこれ。 前半に切れてるのが残念です。 一定LP中にSN,FT,バスの8分連…

ゲーム その他 002

ゲームのアップデート 今のゲームは便利ですよね。 新しいイベントもアップデート。 バグの修正もアップデート。 ついには新作もアップデート。 今やってるゲーム、影牢 ~ダークサイド プリンセス~ も3/19にアップデートがありました。 2/27に発売だったの…

ギタドラプレイ日記 014

今日はプレイしなかったので木曜日の分です。 そしてあまり収穫はありませんでした。 というか、最近ハイペースで出しすぎてますし。 ちょっとだけ更新です。 あと2箇所です。 ですが後半のヤツが強いんですよね。 一定LP中でさらにスネアが高密度できますし…

ギタドラプレイ日記 013

まずはスキルに関わったものから。 意外とよい成績がでました。 HOT枠ですし9.50もあるのでお得です。 切りどころは多いのですが、そんな無茶が続かないので 丁寧にたたけばこれくらいいくみたいです。 dkdk餡蜜もハマリました。 dkdk餡蜜といえばこれも か…

ギタドラプレイ日記 012

なんかサイトの背景が変わりましたね。 前作のライバルも検索できるってのはいいですね。 前作ではライバルを3人登録させてもらっていました。 お一人はいつもお世話になってるブログの方なのですが あとのお二人はライバル登録してくださっている方を検索…

ギタドラプレイ日記 011

一応スキルに絡んだのでこの曲から。 クリアメーターは間違いで、もっと後ろで切ってます。 後半は結構安定してるのですが、前半がダメです。 ハイハットがちょろちょろ2連で絡む部分が一番うまくいきません。 前回ライバル様に先によい成績を出されて奮起…

写真いろいろ 002 蒲田、東京ゲートブリッジ

土曜日は蒲田をぶらぶらしてきました。 休みの日に快晴はじつにありがたいものです。 ある公園で見つけた銅像 少女に紙飛行機も謎ですが、少年にゲートボールというのもなかなか… 河津桜が綺麗に咲いてました。 なかなか土日が晴れなくて、今年はまだ撮って…

ギタドラプレイ日記 010

今日はほとんど6.50~7.00の曲ばかりやってました。 8.00以上はやっていません。 街歩きをして足が万全でないのと、妙にゲーセンが暑かったのです。 今日の収穫。 いい感じにフルコンできました。 しかも前作より約1%更新です。LTやバスの連打や たまに挟…

ギタドラプレイ日記 009

実家のPCはブログに直接書くときだけ異様に変換が遅いみたいなので 一度テキストに書いてからコピペすると効率がいいことに気づきました。 なんか今日も大量です。 スキルに関わるとこから いいところまで繋がりました。 dkdk手前のスネア連打で切りましたが…

ギタドラプレイ日記 008

今日の一押し。 一発でよい成績がでました。 まぐれとはいえ、タムの意味不明地帯が一回つながりました。 とりあえずスキル入りしました。 そしたら、スキル底上げのためにやったモナリザ(99.46%)が 早くも消えました。早すぎます。 今日も高難度に挑戦で…

ゲーム その他 001

昨日は雨だったのでゲーセンには行きませんでした。 通勤は自転車6分くらいですが、ゲーセンや駅はその経路にないのです。 傘も折りたたみだったので、少しでも濡れないよう家に直帰です。 「ゲームは一日一時間」 FC世代なら聞いたことあるであろうこの…

ギタドラプレイ日記 007

パセリを使うようになってから ポケットに100円玉を常備することが無くなりました。 今日の収穫。 今回もなんとかフルコンできました。 前作でもフルコンできた後何度も挑戦しましたが 結局一回しかフルコンできなかったのです。 3回でできたの奇跡かもです…

ギタドラプレイ日記 006

今日の一番はコレです。 いきなり切りましたw でも前作の時よりパフェが高くベスト更新です☆ この曲の低速dkdkは心地よいです。 これを更新できました。 真ん中あたりのシンバル3連をなんとかやっつけました。 最後のタムからのHH+SNはとれる確率低いです…

ギタドラプレイ日記 005

今日、残業に巻き込まれたらプレイしに行くのはやめようかと思いましたが 30分で済んだのでやってきました。 やっとイベント解禁4曲目をプレイしてきました。 前半のHHがとにかくいやらしい。 SNも交えつつ突如5連打とかえげつないです。 曲解禁がひ…

写真いろいろ 001 日比谷公園

日曜日に日比谷公園に行ってきました。 すずめ以外の小鳥が見られるかなと期待しましたが 結局すずめ以外には会えませんでした。 ここのすずめは警戒心が低めで、エサを撒くのがわかると 50cm程度まで寄ってきます。 実家の庭に来る連中は、人の姿を確認次…

ギタドラプレイ日記 004

さらに2曲解禁してきました。 後半の不規則シンバルがサイテーです。よく1切りで済んだものです。 途中のスネア16分にハイハットが混ざってるのもサイテーです。 もうひとつ シンバルの3連で切られます。 ちょくちょくイヤなところがある譜面でした。 ス…

ギタドラプレイ日記 003

実家ののんびりXPでなんとか書いています。 昨日今日の成果です。 クリアメーターはもちろん間違いです。 最後の難しい一定LPを無傷で抜けたのにかかわらず そのあとのタムでmissしてフルコンを逃してしまいましたorz 次にこれ これは最後のdkdkをこらえきれ…

週末は

普段は会社の近くに住んでますが 週末はたいてい実家に帰ります。 実家だとPCが使いにくく 画像を使った記事は書きにくいです。そんなわけで金曜日は実家に帰るので 出社時間を30分早めたのですが そういうときに限って帰り際に捕まるんですよね。 16時30分…

ギタドラプレイ日記 002

プレアン曲をプレイしてきました。 難易度9.50とはプレアン第一弾にいきなり高いのを持ってきましたね。 ただ、レベルの割にはまだマシな気なします。 完走でいっぱいいっぱいのHolding Onと一緒とはね。 後半のdkdk地帯が崩壊しなければもう少し伸びそうで…