2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラプレイ日記 697

まだ1クレ目だったのですが いきなり更新してしまいました! まず譜面の確認しておいて、2クレ目に頑張るつもりだったんですよね。 ここまで繋がったのも意外ですが、当たりすぎですわ。 タムタム地帯、最後のだけ手順が素直にならないので難しいです。 そ…

ギタドラプレイ日記 696

またなんとか拾ってきました。 運が続いてますね。 ついにかみ合いました! 最近前半の乱打地帯が調子悪いので今作は諦めかけてましたが 状況が状況だけに頑張らないわけにもいかずやってみたところ なんとか繋がってくれました。 序盤でやらかしちゃってる…

ギタドラプレイ日記 695

風神が達成率0.05%更新でスキルが0.09点上がりました。 結果が淡すぎるので張りませんけどねw この速さのdkdkは楽 逆流の96フィルとか、32分混じりのSN連打とかで確実につまづくのが残念。 まぐれでも繋いで87、88%程度出してみたいものです。 あれ?繋がる…

ギタドラプレイ日記 694

スキル絡みが1件。 やはり3%のリターンはデカかった コンボが理想的になりました。 SN×2→HT→LT×3→LCですが、この日は綺麗に左から拾いきりました。 ですが、ここを意識しすぎて直後のBP×2を取りこぼすというのを 2回もやりました。かなしーー。 パフ…

写真いろいろ 220 桜木町~山手

ポケモンイベント後の会場の様子を見に行ってきました。 駅からピカチュウ撤退(というかこれが通常) ビルの広告も普通に 水陸両用バス TVなどではみたことありますが、実物は初めて見ました この橋が人で埋め尽くされていたとは嘘のよう 当然、リアルポケ…

ギタドラプレイ日記 693

ホントはゲーセン行く気なかったのですが ちょいと風神やりたくなって行ってしまいました。 ‥まあ成果は出ませんでしたが。 もう少しでSもぎ取れたのですが 相変わらず繋がる要素も当たる要素もないですね。 9.30のGolden Galaxyのほうがちょっとだけマシな…

ギタドラプレイ日記 692

今回もHOT枠押しで頑張ってきましたよ。 ただ、メインのスティックではないため 指の皮剥けてちょいと痛いですw 意外なものが対象に名乗り上げ 前半から中盤にかけて、いつもならちょとちょこMISSが出るはずのところが 何故かつながってます。 せっかくなら…

ギタドラプレイ日記 691

久々に残業くらって退社時間が2時間押したものの 新曲やりたさにゲーセンへ行ってきました。 稼ぎでしたーー だからといって逆詐称おめでとうという単純な話ではないですね、きっと。 とにかくタムが多いので、苦手な人はとことんダメかもですね。 前半~中…

ギタドラプレイ日記 690

スキル絡みが一つ。 奇数混じりをやっつけた結果 繋がったーーー! しかもパフェが極めて良い! これで6点近く上がりました。 やはりHOT枠更新は大きいですね。 素晴らしいのにがっかりな結果 ほぼコンボMAX出せたのにパフェがひどい‥ やはりホームのゲーセ…

ギタドラプレイ日記 689

後半1か所悔やまれる とにかく32分がちらほら紛れてくるので 数打ち間違いが多いんですよね。 前半の高速連打は無理ですが、後半は望みがあるので なんとかしてみたいですね。 急に85%超えてきました 後半コンボ大爆発。前半FT地帯壊滅的! メーターの理接…

ギタドラプレイ日記 688

FLOOR INFECTIONやり遂げてきました。 最初少し順番待ちしたものの、5クレ連続でプレイできました。 まあ12レベルがクリアできるかってところでした。 曲名はそんなでも譜面はガチ本番ですよね 相変わらず難度設定のへったくそなスタッフだと心底思いますw…

ギタドラプレイ日記 687

FLOOR INFECTIONイベント始まりましたね。 やっぱり8クレですか、そうですか‥長いですねぇ‥ コンボは前回のプレイで打ち止めでしたが 繋がらない代わりにパフェが異常に高く出ました。 一定LP地帯のダメージが少なかったのでしょうか。 やっと‥フルコン! …

写真いろいろ 219 桜木町 ポケモンGOイベント

みなとみらいエリアがイベントで盛り上がってるみたいなので 見物に行ってきましたよ。 駅構内からこのありさま ジムにレアなポケモンが出現していたみたいですよ。 外に出てずらり でけぇ ビルの広告にも イベントに向けて出発〜 よちよち歩く様が可愛かっ…

ギタドラプレイ日記 686

すっきりしないねぇ フルコンはしました。が、パフェが悪い! 落ちる要因はdkdkしかないので残念です。 dkdk速いか?と思った時に上手く修正しきれなかったですね。 あと一歩でしたが 2回プレイしてフルコンできず。 最後のFT連打は2回とも入ったのに‥ 真…

ギタドラプレイ日記 685

ささやかにスキル更新が1件。 なんか締まらない結果ではありますが 最初と最後がふわっとした結果に(ユダンシタ)。。。。 最近序盤のHH16分地帯の合間にあるSN×2を こぼさない率が上がっていたのが大きいです。 そこが安定していれば、中盤に深刻なところ…

写真いろいろ 218 蔵前~上野 フィギュア

歩いた範囲がテキトーで写真もテキトーなため 実家で取ったものと抱き合わせです。 見たのは初めてではないが乗ったのは初めて 黄色の京急さんです。 浅草付近の人力車の本拠地ですかね おめめぱっちり、丸くてかわいいです 背中ふかふかで気持ちよかったで…

ギタドラプレイ日記 684

スキル絡みが1件。 いいところまで噛み合いました 歯抜けdkdkの終わり付近まで繋がりました。 小節の始めに右足がくるのを強く意識してはいるのですが そこそこ速いのでなかなかこうまで上手くいくことなかったんですよね。 そうなるとそこそこ当たるのでパ…

ギタドラプレイ日記 683

今月、マジで曲解禁のイベントやらないつもりなんですかね。 公式でイベント発表してなかったですが、一応プレイして確認したところ やっぱり何もなしでがっかりでした。 ‥雨に濡れながら行ったのに。 今作は自作までの「繋ぎ」という感じもして「手抜き」に…

ギタドラプレイ日記 682

LT→SN×2の片手処理はつらい HH刻みで右手のそれはまだ取れますが、RC刻みで左手のがやばい。 それでもたまーに取れますけどね‥ 右手RC→FT→RCはそこそこ取れます。 それより問題なのがSN×偶数→HT×偶数→SN→LCみたいなパターン。 HTを右で締めようとする悪癖が…