2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コナステ GITADORA その17

もう少し行けそう 3フレーズ目終わりが残念過ぎました。 そして4フレーズ目開始もグダりました。 鯖が全くできなくなった件 練習するほどひどくなるんですがそれは。 RCとSNの組み合わせが厄介ですが、足をなくせば出来るんですよね。 やはり足と同時駆動…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 074

ホント今作はかなりスローペースですよ。 なまる一方な気がしますよ。 今回もろくな成績がありませんw 今回のrpm SN→FT→LTの繰り返し、あれ2回目のほうが緩い、で合ってますよね? 1フレーズ目に変な癖がついた。困る。 油断大敵すぎて草も生えない 最…

コナステ GITADORA その16

暴君 まあよくSが出たもんだ。 まあまあですかね S出れば、ですかね。 ゲーセンでもですが、なかなかフレーズ取らせてもらえないんですよね。 細かい連打を正確に叩けないとダメですね。 懲りずにやってみた うん、合わないね。特に足が。 3フレーズ目まで…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 073

待望の解禁 復活曲希望TOP5に挙がっていた曲なので嬉しいです。 タムの癖が強い。 特に後半FTLTHTの上がってくるのがいやらしい。 最後のdd ddd ddd dddがXG譜面でどうなってるかなと思ったら dd kdd kdd kddとなっていて焦りました 予想ではdk kdk kdk kdk…

コナステ GITADORA その15

今日の鯖 サパデなので鯖は間違っているのですが、もうそう印象付けたのでこれでw 難しいですね。私のメモリでは複雑な譜面の全部を同時処理できません。 手を意識すれば足が抜け、足を気にすれば手が分からなくなり‥ ちなみにこんな譜面、このセットが序盤…

コナステ GITADORA その14

KAC10thを見たのですが、去年は西エリア2名東エリア2名の代表の4名で準決勝。 課題曲での上位2名で決勝。曲はお互いのリクエストの2曲。 とかだった気がするのですが 今回は本当の決勝のみ。しかもお互いのリクエストを投げるのではなく 課題2曲という…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 072

久々の復活曲、、ですよね? というのもあまり覚えてないw 3回やってこの始末なので心が折れました。 なんでこんなところで、、 惜しい 真ん中は仕方ない。 7フレーズ目はSN1発に泣きました。というかこんなところ外しますかね。 SN+FT3連ですよ? 連打…

コナステ GITADORA その13

難所をきっちり落とした感じです タム回しは戻れず、コロンビアも取り切れず。 後者はなんとかならんかね。 ゲーセンでも及第点 最終フレーズが揃わないのはよくあること。 LT周りが難しいんですよね。 相変わらずSN連打周りが入らない コナステでも同じよう…

コナステ GITADORA その12

コナステはひなビタ♪パック買ってしまいました。 ひなビタ♪に特に思い入れはないですが、ゲーセン未収録のがいくつかあるもので。 あ、でもプリンセスサンデーとneko*nekoは欲しかったのでお買い得でした。 ははは、これはアカンやつ サンバキックにRC刻みが…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 071

横浜のいつものゲーセンはドラムが故障中。。 どうやらディスプレイがイカレタみたいで替えを探しているとのこと。 筐体が白筐体が主になっていて、XG筐体のを生産してないらしい。 店員さんも白筐体だと感覚が違うのをよくわかってらっしゃって 中古でもな…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 070

後ろのRC3連揃いました! 3連キープも難しいですが、SNの位置がやべえ。 外さないので必死。 微伸びしました 今回は最後のdkdkが結構当たってくれました。 ただ、LC4連が抜けてしまいました。残念。 おい、これ無理だぞ 2フレーズ取れたのは立派ですが、…