2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

29日30日まとめ。 パロディウスだ! 今になって初めて1コインクリア出来ました! 自機は今までずっとタコを使っていたのですが、ツインビーに変えたらコレですよ。 タコは上下のボムが便利ですが、斜め前には弱いんですよね。あと火力も低い。 ツインビーは…

ギタドラFUZZ-UPプレイ日記 072

今年のプレイ収めになりますかね。 たっぷり遊んできました。 最後の交互シンバルの速さがわからん 道中はすごく素直ですね。刻みに連打に回しと。 同時踏みSN3連地帯だけ速さに気を付ければなんとか、です。 同時開始のSN連打よ、、 一番うまくいってこんな…

ギタドラFUZZ-UPプレイ日記 071

ノルマの重い3曲をぶち込んだので、これで正月明けまで頑張れや! ‥ということもなく、さらにライブを2つ追加してきましたね。 えぐい 筐体からの音が若干小さ目で、十分に聞き取れなかったのですが オリジナルからそんなに曲調が変わったとは思えないんで…

ギタドラFUZZ-UPプレイ日記 070

今回は番外編。 さて、虹ネも達成できたことですし、中身を振り返ってみましょう。 全部じゃないですが、一言ずつ感想など書いてみることにします。まずHOT枠 GLACIER EXPRESS 今作の稼ぎ頭。難しそうに見えて、そこまででもないのが良い。 RC3連とLPだけ頑…

ギタドラFUZZ-UPプレイ日記 069

絞り取ってきました!!! 今年中に虹ネ達成できましたーーーー!!! 前作はコロナのせいでたっぷり稼働期間がありつつ、稼ぎ曲が多かったおかげで 達成できたものと思ってましたが、今作も行けるとは。しかも早い! 稼働からほぼちょうど1年(稼働日2022.1…

ギタドラFUZZ-UPプレイ日記 068

8495.7まで来ました!絞り取れッ! ほら、出来るじゃん! そう、無茶がないから上手くいくとこうなるんですよ。 ただ、困ったことに難所に見えない開幕が結構苦手だったりします。 なんで出来ないんですかね。小節終わりの連バスが悪いのかも? ばっちり揃い…

ギタドラFUZZ-UPプレイ日記 067

年末だからか、一気にライブイベントを放出してきましたね。 2曲まで解禁してきました。 赤はスキルに使えそう(っていうかもう足踏み入れてる うん、紫は、ね。ほら、OSTERだし‥無理よ。 癖たっぷりですが、プレアンのsatパイセンとは全然違うんですよねえ。…

ギタドラFUZZ-UPプレイ日記 066

スキルが8478.30まで来てしまいました。 前作は稼働期間が長かったうえに、HOT枠に稼ぎ曲が多かったため 虹ネ到達できましたが、今作ももう少し稼ぎ曲が来てくれないと 微妙かもです。。 そもそもOTHER枠も今作は下限が170.80と高め、、詰められるのか? こ…