2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コナステ GITADORA その11

ゲーセンに行ったら、まだ故障中だったの巻。 もうまったりコナステやるしか。 無茶でした まあ落ちなかっただけでも良いのでは。 無茶でしたその2 というほど無茶ではなかったかも。 RC刻みが不可能でもなく、右手がくたばったわけでもないからです。 全体…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 069

しっかり全部解禁してきました。 9.30‥? いやいやきついきつい! 右手はRC2連が多くて辛いですし 左手はHHSN辺りでわちゃわちゃしてますし 裏LPだし。 細かい連打もちらほら出てきてフレーズ取れやしない。 RC3連さえしのげば 真ん中のはしのげましたが、…

コナステ GITADORA その10

解禁作業がたまってるのでゲーセンに行ったら なんと故障中!! もうまったりコナステをやるしか。 ようやく銀ネ到達です! 平均150だから、ゲーセン通り上手くいかなくとも、まあそう難しくはない。 金はさすがにこの環境ではムリゲーなので諦めとります。 …

ギタドラHI-VOLプレイ日記 068

火曜日のプレイ分。 当たらない宿命 繋ぐのに精一杯になってますからね。 何気に開幕も難しいんですよね。 パフェは良い 3フレーズ落ちでも(最初のは取れない前提)成績は悪くないです。 この当りで後ろぶち抜ければ余裕でスキル入りできるんですけどね。 見…

コナステ GITADORA その9

LTでよくOkが出ると思ったら HTを叩いたときに一緒に反応することがあるようで。。 道理でタム回しのミス率が異常に高いわけで。 よくよく考えたら、以前にもLTを叩いたときにHTが反応して困っていたので 逆があって当然といいますか。。 地獄 うん、全編無…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 067

今年ゲーセン1発目です。 正月は散々コナステで遊んでましたが、そこまで大きな違和感なくプレイできたのは 調整が上手くいってる証拠なのでしょう。 今回のでまた気づくことがあったので、帰ってアップデートせねば。 それはそうと、家で遊び倒したせいで…

写真いろいろ 392 星とすずめと雪景色

夜がキンキンに冷えていたので気まぐれで撮ったもの カメラにはこれほどの星が写ります。 明暗比較合成、約15分 冬のスズメはぽんぽんで可愛い 2枚目の丸さと3枚目の頭に雪が最高です。 何年振りかの雪景色 雪だるまは自作ですw 雪景色の葉山 うちは山の上…

コナステ GITADORA その8

この前やったときはAだったが Sに乗りました。これでも150点は出てくれます。ありがたい。 ゲーセンと同じで1フレーズ目に変な癖がついてるのが困る。 タムがやりずらい 全体的にタムのごり押しが多いですからね。 ゲーセンでも難しいので、家では厳しいで…

コナステ GITADORA その7

年末正月、コナステドラムマニアでじっくり遊べてよかったです。 頑張って環境整えてよかったです。 2フレーズ取れたのは大きい これらのフレーズを取るにもタムが絡むので厳しかったです。 150点に届いたのでありがたい。 ペダルの微妙な距離の違いで ちょ…

コナステ GITADORA その6

どうもLTの淵にヒットした場合HTが反応することがあるようで。。 その場合の感度を確かめて、その程度で反応しないよう調整しました。 HHが2つ登録されてので変だと思って片方消したら 同時踏み、裏HH地帯でミスが多発! どうやらLPを踏んでるかどうかで別…

コナステ GITADORA その5

年明け2日間くらいは街歩きせず大人しくしようということで まったりコナステで遊んでました。 150点超えは重要 ゲーセンと同じようにはいかないとはいえ 全部150点以上で埋めることができれば銀ネにはなれるんですよね。 この程度に出来て稼げる曲を探さね…

コナステ GITADORA その4

プレイをするたびにパッドの位置を微調整を繰り返してますが 完璧にはいかなくてもミスが減るのは嬉しいことです。 あとHHの硬さと角度だけはどうしようもないんですよね。 刻みの多い曲だと体力の消耗が激しいのと 3連など両手で取ると、左右の叩く感覚が…