2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラプレイ日記 523

今日はサブカードです。 バトルランクをルークまで落としたかったのですが落とせず‥ どうしても成績出したい気持ちと勝ちたい気持ちが邪魔してくるんですよね。 とはいえ、マジでやって3回負けましたがw あとテキトーにやって負けた皆様ごめんなさい。 最…

写真いろいろ 178-3 神戸旅行

魔女が座ってますね 小道も雰囲気良し 風見鶏の館 ここに鯉がいるのは珍しいですね この錆びれた感じが何とも ハマリ カフェテラス チャリオットかな ちょっと色っぽい像 年季入ってますね このエリアは坂道が強烈です 個人宅でもたまに豪邸が混じってるので…

ギタドラプレイ日記 522

もう少し何とかなれば 前半の3-3パターンはなんとか乗り切ったのですが 叩くリズムの変わる所でどうしても対応しきれません。 詐称ですよねぇ 紫に比べだいぶ歯抜けなので無茶ではないのですが‥ それでも難しいですね。 最初はなんなのか 最初から激しめ…

ギタドラプレイ日記 521

ハイタッチキャンペーンが始まりましたね。 例によって新曲(復活曲)が混ざってますが 今回は順調にゲットできました。 恐いのは1か所か SN×3→HT×3→LT×4→FT×4だけちょいやな感じです。 どうみても順手で行けるはずなのですが、どうも焦っちゃうんです…

写真いろいろ 178-2 神戸旅行

今回は夜景から ポートタワー ホテル ノートルダム神戸 ハーバーランド 数年前は対岸からこちら側を撮ったものです。 懐かしい。 オリエンタルホテル 形が良い♪ 白い屋根が絵になります ホテルからの夜景 高速道路とビル群は最強。 翌朝 朝日が綺麗でした タ…

写真いろいろ 178-1 神戸旅行

祖母の思い出に付き合う形での旅行です。 私はホントおまけです。 叔父の通ってた幼稚園 可愛い時計でした。 祖母は元住んでた場所への再訪と旧友との再会が目的なので ここから早くも別行動です。 でかい魚のオブジェ メリケンパーク、震災の跡 街灯も右や…

ギタドラプレイ日記 520

ちょっと前の忘れもの 大した更新でないなら放置なのですが こいつをフルコン出来てたのをほったらかすワケにはいきませぬ。 今朝会社に行く時何故かふと思い出しましたw HHからのSN連打タム回しは右から取らないと順手でいけないのですが 左から強引に…

ギタドラプレイ日記 519

Sの可能性あるのかと勘違いしそう そもそもこの難度にして青い箇所が少なく パフェ86%、240コンボが出る事から結構な逆詐称なのでしょう。 序盤のdkdkに一か所高密度のダブルBPが混ざってるの勘弁ですね。 今回は手足の動きが逆の箇所(乱打&dkdk)が上手く…

ギタドラプレイ日記 518

プレアン更新ですね。 あさきせんせー 一定LPに8分BP地帯が地獄ですかね。 高速連打も厳しいです。 ただ、開幕がぬるかったり後半にも単純なパターンがあったり 難度にしては楽な方ですね。多分逆詐称。 途中SNやタムの連打とdkdkの組み合わせが 手と足が逆…

ギタドラプレイ日記 517

や、やっとS出‥た 序盤のSNからHTへの連打が入ればもう少し伸びるんですけどね。 最後だけは消耗して終わりですからねー‥ 前半もったいない 中盤の中dkdk、後半の小dkdkは珍しく入ったんですけどね。 HT×2を含む連打も右手でごり押し取りで入ったのですが ‥…

写真いろいろ 177 新木場~東京ゲートブリッジ

久々に土曜日が絶好の快晴でした。 往復で約13000歩ちょいみたいです。 新木場駅スタート 倉庫がさわやか いなりプラザ この扱いはなかなか珍しいのでは。 小公園と大駐車場 高い位置の自動販売機 ちなみに最上段のボタンは、私(約170cm)が手を伸ばしてや…

ギタドラプレイ日記 516

フライング鮭イベ解禁です。 今回は候補9曲目でおわりました。 引きが悪いですね~ good-cool=タムタム 最近イマイチの難度のか イマイチの難度の癖に詐称みたいな曲ばかりだったので この難度はいいですね。 相変わらずこれでもかとタムを挟んできますね。…

ギタドラプレイ日記 515

結構大きな更新です 前半のHH16分地帯が奇跡的に繋がりました。 ダブルのBPが伴うのが凄く苦手なんですよね。 パフェが伴えば90%近く出てもおかしくないのですが 最後の方だけ難度9.50なので(私的にw)かなり足引っ張ります。 クロスが下手なもので RC→タ…

写真いろいろ 176 森戸神社

実家のあるエリアでは有名な神社です。 実家がこの地になってから20年以上経つのですが 初めてここを訪れました。 赤い橋も 夕方だったので木のシルエットが印象的でした 神社のすぐ裏は海なのです 昼まで基本曇りと小雨。たまに土砂降り、薄日とちぐはぐな…

ギタドラプレイ日記 514

新曲がはいってましたね ‥何かと難しくないですかね。 何回かやるうちにたまたま上手くいったのがこれですが だいたいSランクギリだった気がします。 くったくた まともにつながる場所がない。 そしてHH刻みでバテます。 dkdkもあって滅茶苦茶です。 やっとA…

ギタドラプレイ日記 513

イベント曲解禁です。 ノルマ結構きついですな。 出落ち 開幕にSNとHTとLTで脅かして終わりの曲ですw 微妙なのはHH刻みに32分SN2連が挟まる所でしょうか。 フルコン! やってやりました。 一定LP地帯の終わりが一番の山場でしょうね。 それでも何回かに1…

写真いろいろ 175 江の島~辻堂

写真は江の島のが多いです。 歩きのログは録り忘れてしまいました。 ちなみに歩数は約14000でした。 塀の奥ににゃんこ 江の島へ続く橋 人も車もいっぱいですね。 車はほとんどが駐車場待ちのはず。 橋に入ったら逃げ場ないので地獄ですw 花も綺麗です 何見…

ギタドラプレイ日記 512

一応スキルに絡みました なんかこんなゲージどこかでみましたかね‥w 前回は最後の方のSN→HT→LTでやらかしたので それよりかはコンボは伸びたのですが 前半のパフェ率が壊滅的だったのが最後まで響いたかもです。 達成率95%欲しかったです‥ あと少しがかみ合…

ギタドラプレイ日記 511

Aランク出せました! いつもならグダグダになる2連3連混じりのRC刻みが健闘しました。 8分一定LP地帯が安定すればもう少し伸びるんでしょうか‥? 1%伸びましたかね この曲の8.50要素は真ん中に集中してるんですよね。 一定LP地帯を抜けられない限りもう…

ギタドラプレイ日記 510

これはかなり限界までいったかも 一定LP地帯の精度がよかったのに加え そこの出口が繋がったのが大きいです。 なんかこの変な譜面好きなんですよね。 これまだ伸びるんですね 切り所はきっちり切っていくので伸びないかなと思ってました。 やっぱりパフェな…