2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラプレイ日記 098

今日はあまりプレイしてませんが 新曲を少し詰めてきました。 スキルに絡んだもの HOT枠が充実してないので現時点ではスキル対象です。 全体的に忙しいのでコンボを維持するのが難しいです。 一応SSランクまでいきました 序盤にあるHT×2→SN×5で切りまし…

ギタドラプレイ日記 097

金土は更新できる環境でなかったため 今日まとめてです。 と言ってもそんなに溜まった成果があるわけではないです。 まずはスキルに絡んだものから 何回かやってるうちにもしかして行けるかなと思い粘着。 93%フルコンできず‥95%フルコンできずで納得いかず …

ギタドラプレイ日記 096

GUMIちゃんの誕生日イベントということで3曲追加。 そして、指定曲6曲プレイで1曲解禁。 計4曲の新曲追加です。 で、さっそくプレイしてきました 2回やりました。切ったのは1か所になってます。 ええ、それだけで、譜面どんなだったかも覚えてませんw…

ギタドラプレイ日記 095

今日はレベル6.50帯から動きませんでしたw いくつかSSやフルコンできました。 まずは達成感抜群のヤツから SS取るにはそう難しくないけど、フルコン難度は高い曲ですね。 最後のFT+LT→SN×2が凶悪なのですが今日初めて取れました。 しかもパフェ99%…

ギタドラプレイ日記 094

今日はレベル6.50帯を集中攻撃です。 いくつかフルコンできました。 解禁してフルコンできそうで粘着したのにできなかったのを 今日1回やったらできちゃいました。 どんな譜面かさっぱり忘れてたので不思議なものです。 出来そう出来なかった第2弾 前半に…

ギタドラプレイ日記 093

雨の日は昼間からゲーセンに限りますw まずはこれ ついに、ついにフルコンできました~☆ 決定的にダメなところはなくてもどこかしらmissするので 繋がったことありませんでした。 連バスも曲者ではありますが、何気に間隔が一定でない SN→HT→LTの流れが一番…

写真いろいろ 023 品川〜浜松町

今日の天気はいまいちでしたが街歩きです。 いつもは歩き終わりにアプリを止めるのですが 止め忘れた結果、スタートとゴールが同じ軌跡になってしまいました。 歩いた距離は大体8.5kmくらいだと思います。 落ち着かなさそうな休憩場所 まあ日陰には違いない…

ギタドラプレイ日記 092

紫で良い結果が出ると赤がおろそかになりがちです。 普段はそれでも構わないのですが ライバル様4人ともプレイしていて しかも最下位ではさすがに見過ごせません なのでやっつけておきました まあ、凡ミスしなければこうなります。 dkdkが緩く手数も少ない…

ギタドラプレイ日記 091

昨日スティックが殉職したのですぐさま買いに行きました。 ほぼ毎日プレイしてるので、すぐにでも買いなおす必要がありますw 秋葉原で見つけたお店、Drum Stationさん 楽器屋はそこそこ見つけますが、Drum専門店は初めて見ました。 セットからスティックに…

ギタドラプレイ日記 090

今日はそこそこ高難度帯をやってたのですが ひとつぶっ飛んだ記録が出ました スキルは166.05!!たけぇ! あのカオスなタムどもをここまで繋ぎきったのは 自分でも意味不明です。 前半のdkdkの繋ぎのタムが繋がっただけでもかなりの快挙なのですが ここまで…

ギタドラプレイ日記 089

今日はレベル7.00帯を攻めてました。 苦手なので牽制してたのですが まさかのフルコンです。 たいていタムを叩きそびれるんですけどね。 一つ上手く行くと他にも釣れるもので 初フルコンです。 中盤も事故りやすいのですが、さりげに初っ端の事故率が高く フ…

ギタドラプレイ日記 088

今日の時点でプレアン進出条件が結構下がっていいたので バズーカ以外でも紫で進出できるのでやってたのですが 唐突にいい成績が出ました COMBOもメーターも間違ってますorz COMBOなんて800越えてたのに… 序盤で1回切った後、1回目のdkdkの最後まで繋がっ…

ギタドラプレイ日記 087

今日は結構普通にプレイしてました。 何曲かレベル6.00帯をやりましたが さすがにSS埋めは厳しいなと… 一応今日の成果、かな 黄がほとんどmiss無しで抜けられました。 切ったのは当然dkdk的なところです。 あそこはタイミングがよくわかりません。 赤はNIC…

写真いろいろ 022 田町、葉山

レンズ買っちゃいました。 この前カワセミを撮りに行ったときに 300mmではきつかったのです。 これは50-500mm。カメラ本体に対して大砲みたいです。 500mmのテスト。月 絵はトリミングしてますが、ここまで見えます。 夕陽 日曜日には田町へ。 かるがもの親…

ギタドラプレイ日記 086

昨日はなぜか実家のネットワークの調子が悪く 夜にネットがさっぱり繋がりませんでした。 モデムの電源を切ったり入れたりもしたんですけどね‥ そんなことをやってるうちに夜中の1時にようやく復帰。 理由がさっぱりわかりませんでした。 レベル5.50帯のS…

ギタドラプレイ日記 085

昨日プレアン進出条件を落とすのに専念したので 今日はプレアン祭りです。 なかなか満足な結果がでました。 前半の終わりくらいに強烈なコンボカッターがあるのですが よくわからないうちに繋がりました。 後半のほぼ同じパターンのはしっかり切りました。 d…

ギタドラプレイ日記 084

レベル5.50帯のSSランク取りを進めてるわけですが やはりかなり曲者がいて アルケーやElemental Creationはかなり厳しく Consertino in BlueやTimepieceなんかは取らせてくれる気が無いです。 でもそれなりに大きな成果はありました ついにやりました!! …

ギタドラプレイ日記 083

アンコールステージに入ると同時に響く黄色いメロディ。 はい。アンコールのバージョンがあがりましたね^^ 今日は紫も頑張ってプレイしてきました 赤からタム×2→SN+RCが残るため、コンボが切れてます。 紫も連バスなどが多く入ってブチブチ切ってます。 …

ギタドラプレイ日記 082

何曲か苦戦してここにさらしたりしましたが なんとかMODEL DD2以外SSランク取れました。 最後に残ってたのはコレ さりげに6回もかかりました。 真ん中あたりのタム関係がことごとく失敗したんですよね。 クリアランク分布はこうなりました。 レベル5.00帯…

写真いろいろ 021 豪徳寺

天気はあまりよくなかったですが ぎりぎり振ってなかったのでちょこっと写真撮りにいってきました。 豪徳寺周辺で紫陽花と世田谷線を撮ってきました。 一気にばらまきます 世田谷線の色はそれなりにバリエーション豊かでいい感じです。 あと緑があります。 …

ギタドラプレイ日記 081

レベル5.00~5.49のSSランク埋めもだいぶ進みました。 あと数曲です。 ついに陥落させました やはりネックな場所が1か所なので そこに集中できれば数回の試行で行けました。 例の場所が繋がった後の緊張感はハンパなかったです。 はあぁ‥やはりMODEL DD2…

ギタドラプレイ日記 080

雨の中、横浜〜みなとみらい間を歩くのに 間にあるゲーセンによりました。 雨回避&ちらっと見学のためだけに寄ったつもりだったのですが 以前はなかったGITADORAが入っていたので数回プレイしちゃいました^^ スネアがたまに過剰反応するのが玉に傷でした…

雑記 カードダス

今日は一日雨でした。 出かけはしましたが街歩きや写真どころではなかったです。 昔集めていたもの第2弾。 カードダスを引っ張り出してきました。 SDガンダムカードダス 12弾まではコンプしてたはずです。 6弾までは専用ファイルに収納してます。 こうい…

ギタドラプレイ日記 079

今日は週末なので実家に帰る日ですが いつも使ってる路線で人身事故があり いつもの乗り換えの駅まで運行してなく、別ルートで帰る羽目になりました。 雨もかなりひどいほうでしたがゲーセンにはしっかり寄って帰りました。 レベル5.00〜5.49のSSランク埋め…

雑記 ビックリマン

今日は雨でした。 そこそこの勢いで振ってたためゲーセンに行く気が削がれました。 子どものころ学校で流行るほど集めたものはあるでしょうか? 私のところはビックリマンやカードダス(ガンダム)などでした。 ビックリマンは現在も売ってるんですよね。 し…

ギタドラプレイ日記 078

じわじわ伸びてます あと中盤後ろの1か所ですね。 ただ、他のところが安定してるわけではなく どこかしらでやらかすのでもう少し根気が必要ですね。 こりずに挑んできました ムキーーーーーーーーーーーーーーーー(涙目)!! 最後の連打、達成率の比率が…

ギタドラプレイ日記 077

最後の1曲を解禁してきました。 残り27%だったのですが、さすがに緑ドライブを40ぶち込めば一発でした。 ライバル様が80%いってなかったので嫌な予感しましたが やっぱりつらかったです。 序盤も厳しいですが、特に中盤が厳しかったです。 HHとSNの絡みが様…

写真いろいろ 020 舞岡公園

カワセミを見てみたくてやってきました。 実家から車で30分ほどです。 あまり1日に長時間滞在するほど根気よくないので 1回2時間~3時間、撮れるまで3日間通いました。 なんとか撮れました 結構距離があり、私の持ってる300mmではこれが精一杯でした。 …

ギタドラプレイ日記 075

解禁はあと1曲ですが、さすがにドライブの色が合わないと 厳しいですね^^; スキル対象入り 後半がだいぶ綺麗になりました。 「SILLY GIRL」地帯はかなり忙しくて無理ですが「誰?」地帯からは 楽になります。 「わすれもの」地帯との繋ぎであるHT×3→LT×…

ギタドラプレイ日記 074

MUSIC FACTORYがvol.4になりましたね。 早速3曲解禁してきました。 ‥あと1日で終わるじゃんorz 最初の解禁はこれ 赤はともかく紫。 Vシリーズでの譜面ってここまではっちゃけてましたっけ? かろうじてSランクは確保しましたが コンボどころではなかった…