2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム 011 パネルでポン SFCミニ その2

もう少し早くラスボスとかやっつけられないかと思い また何度も挑んできました。 エンディングの絵も何種類かあるんですね 相変わらず意図的な連鎖は出来ませんが 10〜15分(ゲーム上のカウンター)に一度くらい勝てるようになりました。 下手は下手なりの工夫…

写真いろいろ 233 江ノ電沿い

江ノ電沿いの夜の様子を見てきました。 夜綺麗なお店 この時間帯のイルミもと夕焼けのコラボはいいですね 長谷駅 ここは以前から駅構内がイルミで綺麗です 普段車で通過してしまうだけなので じっくり撮ってみたかったのです。 江の島駅 すずめのオブジェも…

ゲーム 010 パネルでポン SFCミニ

ステージクリアモードを、く、くりあしました‥がくっ 今までプレイしたことのないゲームでしたが NICKさんが5ステージで詰んだ、ってのが気になってやってみたのです。 詰む、とはどういう状況なのか、と。。。 で、夜やってみたのですが 地獄でした。 0時…

ギタドラプレイ日記 782

結構フレーズとれましたかね この曲全12フレーズはすごいですね。 一応7フレーズで半分以上なのは嬉しいところ。 SN連打→HT→LT→FT×2→LCのHTLTを追い越しでチャレンジしたところ 案外取れることがわかったのは大きな収穫です。 蒼白に生きませんかね。 もう…

ゲーム 009 スーパーマリオワールド SFCミニ

一応クリアしておきましたよ ただし、思いっきりショートカットしてますけどね ドーナツ平野→スターロード→クッパの谷へ侵入。 クリアコースは11ですw

ギタドラプレイ日記 781

今回は初めて行ったゲーセンでした。 なかなか音ゲーに力が入っており 弐寺は5台、GITADORAも2セットありました。 真ん中あたりは結構テクニカルか 何個所か危なっかしいところがありましたが 耐えられました。 7.35にしては素直ですかね。 さて、レア記事…

写真いろいろ 232 新宿

新宿は会社→実家への際、寄り易い駅であり 都会のイルミを見るには楽だったりします。 しかもクリスマスで終わらないので時期に余裕があります。 今年のモザイク通りをチェック 小田急にて モザイク通りを上から見ました 何回もここに来てますが、上からは初…

ギタドラプレイ日記 780

プレアン更新ですね。 やっぱりフレーズコンボチャレンジがあるんですね。 50回面倒ですな。 まずは紫 難度の割には取っ付きやすい‥気がします。 まあフレーズ1つも取れませんが。。。 単純な刻み、dkdkも多くてそこそこパフェが保てるのが ありがたいです…

ゲーム 008 ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

買っちまいましたー NICKさんのところで在庫が復活してると聞き 会社でそのままポチっとな、ですw 翌日実家に帰ったら届いてました。 早いですね〜 可愛い ゲーム選択画面 せっかくだから超魔界村2週クリアしておくぜ まあワンコンティニューくらいました…

ギタドラプレイ日記 779

変変変 なんで最初のフレーズ取れたんだ… そしてパフェが微妙で結局Sが出ないっていう。 調子よくてこんなところ やっぱり最後が難しいですね。 とりあえず前半のHH連打地帯が上手くいったので満足です。 SSも出ましたしね。

ギタドラプレイ日記 778

最近真ん中が出来ない 手×2→BPの繰り返し部分ですね。 24分なので制御不能。どこかでリズムが破綻します。 1フレーズに1か所山場的な 絶対繋がらない!的なのはあまりないのですが 安定するのはまったりな5フレーズ目だけですよね。。 途中何箇所かある…

写真いろいろ 231 押上(東京スカイツリー)

スカイツリー周りのイルミネーションを撮ったことがなかったので 行ってきました。 ちょい写真多めです。 夕焼けをバックに撮りたくて 平日いい夕焼けが続いていたのに、こういう日に限って雲が多い‥ 本格的に焼けるのはもう少し後なので 周囲を少し散策して…

ギタドラプレイ日記 777

777ですよ。揃いましたよ。 それだけですけどね。 自己べではないのですが 取れたことのない3フレーズ目、6フレーズ目が取れてます。 前者はタム挟みつつのHH連打地帯ですよ。 一番どうしようもなさそうな地帯、なんで繋がったのかわかりませぬ。 後者…

ギタドラプレイ日記 776

スキル絡みが1件。 新規開拓は嬉しい 交互踏みとRCSN交互連打、8分連BP この辺りがいつも怪しいのですが それなりに調子よさげなので粘ってみたところ なんとか対象にねじ込めました。 相変わらず最後の惨状は目も当てられませんね。 一応手は左から入れば…

ギタドラプレイ日記 775

この日はなるべく家でのんびりしたかったので KAC予選2ndエントリーでの解禁曲をある程度プレイして さっさと帰りました。 8.00、ねぇ 久々のTrick Trap先生ですね。 HH刻みが多いのでクリア難度はそんな感じかもですが まあ繋がらないのなんのって。 LPが絡…

ギタドラプレイ日記 番外

ちょいとコレが気になってやってみたお話 「eAMUSEMENT アプリに画像保存する」 しかたないのでアプリをインストールして‥ 確認できる画像がこんな感じ 普通のプレイ履歴で参照できる情報に加え‥ PN、称号、スキル、そのときのステージ数 NEW RECORD(だった…

ギタドラプレイ日記 774

今年最後の解禁新曲になるんですかね。 今度はどんな硬いノルマになるのかと思いきや ジャケ当てだったのでよかったです。 自力で頑張って、3クレ程度で済みました。 不満だらけ わけわかんないとこで切れるわSNが入らないわで 結構イラっとしてやってまし…

ギタドラプレイ日記 773

あまり調子は良くないのですが スキル絡み1件もぎ取ってきました。 どうやってもワンミスでます HH刻みの合間のSNからのタム回しで、SNが入りませんでしたorz この日何度もプレイしましたがどうしても揃いません。 なかでもFT×2→SN×2→RCの事故率が高く頭…

ギタドラプレイ日記 772

最近ホームのゲーセンが不調です。 LPとSNの連動を防ぐために、SNの感度を落としてるらしいのですが パッドの淵を叩いても反応しないことが多くなり SNのmissが非常に増えてしまいました。 オープンスタイルの人は左手で結構無茶に取りますからね。 まあ叩き…

写真いろいろ 230 代々木上原~渋谷

週末、会社→実家のついでに 軽く都会のイルミネーションを見てきました。 一応ログも録ってみた 5.29kmだそうです。 最初の目的地が代々木公園だったので 代々木八幡か原宿が最寄なのですが 乗り換え発生しますし、歩いちゃえってことで。 クリスマス全開で…

ギタドラプレイ日記 771

やっとこさ解禁してきました。 ボーナス曲利用しないときついですね。 無理‥ではないと思いますが 開幕のHT→LT+RCがさりげに嫌いでございます。 HT→LTを左で取るのが精度悪すぎまして‥ が、HTを右で取ることでなんとかしました。 HH+SN→LT×2も安定はしま…

写真いろいろ 229 鎌倉

いつも通り東京近辺をほっつき歩くつもりだったのですが 京浜東北線の電線切れとかで運行見合わせに。 そのときにいたのが鎌倉だったので 仕方なく周辺を歩いてきました。 ‥といっても大仏周辺の写真がほとんどです。 敷地外から大仏の後頭部が見える貴重な…

ギタドラプレイ日記 770

解禁イベント進めてますが 今回のはゲージが硬い! セッション推奨なのでしょうが、その環境がありませぬ。 なんせギターが置いてありませんからね!! やっとS出ました 自己べのゲージを見る限り、ラストフレーズが取れたのは 奇跡に近い気がしますね。 最…

ギタドラプレイ日記 769

今回もマッタリ気味。 タム回しだけ緊張が 一定LPもあってマッタリ刻みで楽しい譜面です。

ギタドラプレイ日記 768

土日からちょい風邪気味だったので あまりプレイせず大人しくしてました。 難度にしては簡単なほうですよね いや、よく当たりました。 ただ、最後のSN連打外しかけて危なかったです。 これも楽なほうかと FT刻みの小節終わり、FT→LT→FT24分を 意識しすぎて外…

写真いろいろ 228 新橋~秋葉原

秋葉原まで歩いたものの、日比谷公園の様子がメインです。 まだ銀杏もそこそこ残ってます 噴水にも沢山散ってます 噴水の池のパイプが綺麗 噴水に虹 池と柳 風がなく、鏡面状態 都会の紅葉も見事なもの これでもある程度絞りましたが多めに残っちゃいました…

ギタドラプレイ日記 767

KAC対象曲を埋めに、あと1クレギターやってきました。 プレイした順に 見ての通り惨憺たる結果でございます。 8分が続くのをダウンだけでは辛かったので オルタで弾いてみたのですが、まあ当たらない当たらない。 Be a Hero!なんてひどいMISSの数です。 よ…

ギタドラプレイ日記 766

また1日分よけいに貯まってます。 いつも仕事中にこっそり更新するのですが(おい‥) 急遽休みにしちゃったので更新できず そのままプレイを重ねたのでこうなりました。 吐きそうなほど結果があるので、ギターだけ別記事に分けました。 一応目立つスキル絡み…

ギタドラプレイ日記 765

はい、レア記事のお時間ですよ。 KAC対象曲をやってきました。 プレイ順にばらまきまーす 相変わらずレーン移動が激しいと迷子になりますですよ。 童話回廊なんて押さえ間違いが多く なさけない音出して演奏してましたよ。 Be a Hero!黄は逆詐称っぽいですね…

ギタドラプレイ日記 764

うっかり1日分更新が抜けて貯まってます。 まあ、そんな珍しい成績はないですけどね。 パフェのおかげ 後半の一定LP地帯、繋がりはしませんがよく当たりました。 前半の一定LPが繋がってるのが大きいです。 おかげで3フレーズ目が取れました。 もう少しで…