2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラプレイ日記 472

水曜ですがいつもの月単位のイベントではなく 再びSetListだったのにオドロキです。 ついにシリーズも終わりに近づいたのか…? スキル20が遠すぎる… ヌルゲーでした と言っておきながら中盤のHH3連地帯に混ざるHT×2に何回も躓きましたがw 7.30でこんな素…

ギタドラプレイ日記 471

少しスキル更新です。しんどい フルコンチャンスを生かしきれないチキンっぷりorz 最後のdkdk入り口付近のSN×3→HT→LT。 たまにやらかすのですが、この大事な時にやらかすと… パフェもイマイチか。 達成率95%欲しかったです。 Sに届きました! 前回1発届か…

写真いろいろ 164 上野~神田

ログですよ~ 時間をつぶす、という目的もあったため遠回りしています。 このルートだとゲーセン1か所回れるんですよ。 (場所の記憶が定かでなかったため水道橋まで行ってしまったが 御茶ノ水経由でよかった) ですが、そこのゲーセンのドラムマニアのメン…

ギタドラプレイ日記 470

SetList解禁イベントです 真ん中の一定LP地帯がクセあり過ぎですね。 SN、BP、RCそれぞれの2連が絡んでくるのでリズムキープしにくいです。 あとはHH刻みに16分の3連や5連が来るのがちょっとイヤです。 BPM210は伊達じゃない。 というか、赤は詐称ですよ…

ギタドラプレイ日記 469

これSランク出ないですかねー なんか楽しくなってきました。 パフェなら2%、コンボなら5%程度伸ばせれば届くのですが… やはりHH3連のSN付きやRC3連地帯が困りものですわ。 解禁出来たので赤もやりました 結構難しいですね。 開幕が一番難しいです。 …

写真いろいろ 163 田町~渋谷

今回のログ 8.02kmだそうです。 看板とバイクがイカス BGR3色 立派な建物 その向かい 門はありますが… 門を入ってすぐ下ってるせいで肝心のお寺が見えません。 これも外観が気になりました この付近は大使館がちらほら。 門のデザインが目にとまりました…

ギタドラプレイ日記 468

フルコンはさせてもらえません SSは出ましたがパフェが悪いです。 最後はかなり難儀ですね。 連打で左右シンバル振られること自体苦手なのに 最後SNが歯抜けときたものだ。 とりあえずパフェをもう少し上げた結果を出したいものです。

ギタドラプレイ日記 467

プレアン更新ですね 何度かやるうちにそこそこ見られる成績がでましたよ。 難しいところは多いものの刻みで楽できるからこその成績です。 RC3連があいかわらずイヤなのですが意外と拾えました。 一番やっかいなのは16分HHに混じるSNですかね。 特に長めのHH1…

写真いろいろ 162 王子~池袋

今回もログあり 細かく記録出来てるし途絶えない。使えますね。 音無親水公園 雰囲気もよく、子供たちの絶好の遊び場ですね。 王子神社 結構立派でした。にしても人がいませんでした。 中央工学校の建物群 結構色んなタイプの建物が並んで印象的でした。 名…

ギタドラプレイ日記 466

SetListの新曲押しのけてこの結果を先に 出ました!!EXCELLENT!! 出した瞬間鳥肌ものでした! 今まで逆詐称的な単純黄譜面でしか出したことが無く 赤譜面では初なのです! 途中HT×2→SN+FTみたいのが2回来たと思うのですが よく外さなかったなと思いま…

ギタドラプレイ日記 465

前半が厳しいです 赤はせいぜいパフェだけの犠牲で済むのですが 紫は色々ダメです。 両手→dk→両手→dkの繰り返しが難しいです。 なんせdkが16分のパターンと32分のパターンがあり 上手く区別した動きができません。 そのあとの32分交じりのSN連打もできません…

写真いろいろ 161 渋谷〜新宿

今回のログ 駅前からログが途絶えてないのは優秀ですね。 アプリのおかげかスマホのおかげかわからないですが‥ 7.82kmとのこと。結構信用できそうです。 こどもの城、閉館したんですね 中に入ったことはないですが 今までも何度か目の前を通ってみてきたので…

ギタドラプレイ日記 464

2度目のフルコン しかしパフェの改善にほとんど成長が見られませんorz う〜ん、一本目のdkdkは調子よかったのですが‥ やはり手が少ないのは大きい BPMは早いケド結構安定して踏めます。 私のヘタレCPUでは手が増えるとメモリ不足に陥るんですよね。 手と足で…

ギタドラプレイ日記 463

確変キタ~~~! まさかdkdk1セット終わりまで繋がるとは!!! そこの出口、タムなどかなりカオスな地帯で繋がったこと 無かった気がしたのですがまさかのですよ! 後半のdkdkもダメージが少なくパフェが結構維持できてます。 序盤のSN+RC→HT→LT→LCをmis…

ギタドラプレイ日記 462

なんでこんなペガサスに似た曲出しちゃったのか 紫は察してくださいw 赤は稼ぎですね。何が何でももう少し絞り取りたいです。 紫では繋がりっぱなしでクロスでないと綺麗に叩けないパターンや 戻りのあるタム回しなど、赤ではとことん切ってくれてる親切設…

ギタドラプレイ日記 461

まずはぬるりと追加されていた新曲から しっかり仕留めてまいりました。 速めのHH刻み中のSN2連が叩きづらくて嫌いです。 いつかやらかしそうでハラハラしながら叩いてました。 パフェがイマイチなのはそこのせいです。 イベント解禁曲 すんごくスペシアル…

写真いろいろ 160 駒込~王子、雑司ヶ谷~池袋

久々にログとりました。 スマホを新調したところ 以前使ってたMy tracksというアプリが終了してしまっていたので Geo Trackerとういのに切り替えました。 ログが切れてないのがいい感じ。 これがもっと都会で耐えられればありがたいので試してみなければ。 …

ギタドラプレイ日記 460

わずかですがスキル絡み パフェは文句なしです。 前半の一拍おきの一定LP地帯でやっちまいました。 この曲もいつもどこかしら事故って繋がらないですね。 インチキ炸裂! 前半に成長が見られませんw が、dkdk抜けた後は繋ぎ切りました。 まあ24分のdkを16…

ギタドラプレイ日記 459

サントラ第2弾がでたということで現在の総合成績です 気付けば金ネ手前まで来てるのが恐いですね。 7900行った時もかなり限界っぽかったのに。 あとちょっとには違いないですが、そのちょっとが遠すぎます。 まずはスキル対象HOT枠 人気者なんですをみる…

ギタドラプレイ日記 458

イベント曲解禁です 連バスがちょっといやなくらいですかね。 タムの3-3パターンもきますがテンポ遅いのでほぼ問題なしですし。 タムが難しいですね 中盤から綺麗に繋がりました。 HT~FTまで使うタム刻み地帯が繋がるのは珍しいです。 前半にあるLT×4と…

ギタドラプレイ日記 457

更新ではないのですが かなり満足かつ悔しい一品です なんかえらいパフェでましたぜ‥ よくわかんないmissが悔し過ぎます。 これ、RCかLPによるSNの誤作動だった気が‥ フルコンだったら98%コースですよ。 (長くはないとはいえ)dkdkやればできるじゃん‥と思…

ギタドラプレイ日記 456

曲追加されてたんですね。 月曜は会社帰りに30分間ピンポイントの土砂降り食らったので 行けなかったんですよね。 コンボカッターがうざいです SN→HT×2→LT×2(LT→FTも1回あり)→SN+HHが何回も来て切れ切れです。 まれ~に繋がるんですけどね‥ 何回かやりま…

ギタドラプレイ日記 455

スタンプイベント解禁です。 コストは少なくて済むのですが、4日通うのは面倒ですね。 開幕だけ難しいです 数回やったのですが、開幕繋がったのは初見だけでした。 HHが3連交じりで連バスでLPも紛れ込み‥ それ以降は普通でした。 よく当たりました HHが‥3…

ギタドラプレイ日記 454

久々にフルコンできました 3-3パターンだけなんですけどね。 なかなか入らんのですよ。 この前のはまぐれか‥ 極端にひどすぎます。 何もかも合わないとこうなりますw スティックのグリップがそろそろ限界です 貼りなおしま〜す。

ギタドラプレイ日記 453

あまり時間がなかったですが イベントの解禁条件がスタンプなので1回だけやってきました。 1回のプレイだとウォーミングアップで終わってしまいます。 ということで、せっかくなのでNICK先生の詐称ツアーに乗っかってみました。 まずは小手調べ‥? かなり…