2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラNAGEプレイ日記 157

どうもスキルのためにプレイするとモチベが下がる。 やる曲が限られますし、思うように結果が出ないので。 でもやらないと練習にもならない。 難しいものです。 あと一歩、いつも一歩足りない 3回やって3回とも1フレーズ目が取れたので調子はよかったかと…

写真いろいろ 360 東神奈川~新川崎

蓮法寺 階段が立派だなと思いまして。 存在感のある木 ヘアピンカーブにあるのがよい。 これから向かう道は… 壁ですな… 振り返ればもちろん景色は良い 165段でした。 溶け込んでる 郵便受けだったものですよね。 暗雲 雨、、、降らないでくださいね? 熊…

写真いろいろ 359 石川町~山手

歩いた範囲はそんな感じですが、実際はかなり大回りしてます。 これが見たくて 山下公園からです。 お台場のガンダムは有名ですが、横浜でも見られるようになるようです。 にゃあ お前もガンダム見に来たのかにゃ?と。 ちょっと辺境な場所からなら全身が確…

ギタドラNAGEプレイ日記 156

新イベントが始まりましたね。 対象曲をクリアしてゲージを溜めると上位の難度が解禁されるという アイディアはよいのですが、対象曲が少なすぎる上にゲージが固い。。 ほとんどフルコン済で、繰り返しやる理由もなく、苦行そのもの。 スタッフは馬鹿なのか…

ギタドラNAGEプレイ日記 155

わずかに伸びてくれました フルコンは出来ていたものの、パフェがイマイチ満足できてなかったので もう少し出来ないかやってみました。 「3」がよく全部入ってくれたものですよ。 結構片手しか出ないことも多いのですよ。FTは特に。 それはそうと、スペシャ…

ゲームブック その2

今回は「リンクの冒険」です ディスクシステムの「リンクの冒険」のアレンジみたいな感じです。 行動する舞台を限定的にしているけれど、アイテム、敵などは余すことなく 登場させた感じになってます。 行動は単純な一本道ではない 最初の町までエリア→3つ…

ギタドラNAGEプレイ日記 154

いちかラッシュの曲を解禁です くそう、高速連打め、、、、 1フレーズ目のSNのは入ることありますが 中盤の緩急つけたHH、RC連打は無理ですよ。 久々にまともな結果が出ました 1フレーズ目のRC3連とdkdkの組み合わせが厳しいまま。 5-5はしょうがない…

ギタドラNAGEプレイ日記 153

もう一息だが及第点 切っているのが真ん中ではなく両端なのが救いです。 最後のタムからシンバルの流れがすごくいやらしいですな。 奇数挟むから上手いこと回せませぬ。 良いのに悪い 2,3フレーズ目はほぼ取れないのに、初めて両方取れちゃってます。 そ…

ギタドラNAGEプレイ日記 152

今回は初めてのゲーセンです。 街歩きの締めに寄っただけなのでちょこっとだけ。 何気に久々のフルコン 初出はXG3でしたっけ? フルコン出来たのは下手すりゃ2,3回目ですよ。 連打からの流れがはまらないことが多く しばらくフルコン出来てなかったんです…

ゲーム 042 東方風神録

はい。風神録ですよ。 今回もEXを再クリアしてまいりました 「鉄の輪」で誘導ミスっったのと、一度も取れたことのない「諏訪大戦」で 霊撃を使っただけなので、ほぼ満足の内容です。 道中も霊撃を数回使ってますが、これはアイテムを取りたいためです。 ホー…

ギタドラNAGEプレイ日記 151

午後半休でゲーセンにGO。 ネクスタジアム対象を中心に。 変な成績出ましたよ 今回のネクスタジアムは選曲えぐいなと思いつつやったら 戦力になる結果出ました。 今までせいぜい82~83%MAXだったと思うので、かなりうさんくさい。 4フレーズ目の12分dkdk地…

ギタドラNAGEプレイ日記 150

ガチャが補充されましたね。 前回のから貯金が十分であればすぐに終わるイベントではないでしょうか。 まさか特殊プレアン挑戦権をぶっこんでくるとはね。 優しい緩和の仕方 紫から赤に難度を落とす見本みたいな譜面ですね。 あさきせんせーにしては無茶なカ…

ギタドラNAGEプレイ日記 149

誤差でスキルアップです 開幕は裏LPが苦手なのでしかたないのですが 6フレーズ目のはもったいなかったです。 LC取るときに「ガチン」、、とね。 クロスの低スキルぶり爆発ですわ。 SN×2→HT×4→SNの練習 なんとかシングルで回したい。 でもHTにダブルを入れ…

ゲームブック

子供のころ結構はまっていた「ゲームブック」というのを ちょっと紹介 PCエンジンのゲームが原作。 でも私は原作をプレイしてないので 私にとっての「邪聖剣ネクロマンサー」はこれしかありません。 どこまでが原作沿いで、どこからが本オリジナルかは私には…

ギタドラNAGEプレイ日記 148

9月で有休が10残ってるとか今までにないんですよね(10月補充)。 残業バリバリにはなりませんでしたが、半年くらい有休使いづらかったです。 なので、とっとと休んで午前中にドラム三昧にしてやりました。 少しスキルに更新がありました 久々にやったら調子…

ギタドラNAGEプレイ日記 147

久々にプレイ内容に大満足してきました 最高フルコンボ難度更新です! 理接レベルから進まないと思ってた 終わって「よっしゃーーーっ」と声が出ました。 これは嬉しい!! 特に4フレーズ目はdkdk地帯の手順で混乱して 最近まったく取れてなかったのに、今…