2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラEXCプレイ日記 038

今回はささやかに。 数クレやってあれこれイマイチなうえに 他の人が来てしまって興が削がれました。 序盤がきも HT×2→LT×2→SNが取れるかで決まりますよね。 速いのでいつもドキドキです。 1発で揃うと気持ち良いものです。

ギタドラEXCプレイ日記 番外 Matixxとのスキル比較

Matixxのときから難度が全体的に上昇していて スキルが稼ぎやすくなってますが 現在どんな状況か整理してみました。 こんな表を作ってみました 恐ろしいことに稼働1月半でOTHER枠のスキル合計が 前作からすでに18点ちょいまで差が詰まってます。 ただし、難…

ギタドラEXCプレイ日記 037

少し伸びたので 2フレーズ目だけは無理っぽいです。 あの加減速タム回しは突破できそうもないです。 6フレーズ目の高速タム回しが入ったのは嬉しいです。 これ以上伸ばすのは難しそうですね。 SNがうざくて当たりませんし。 フルコンには奇跡のスパイスが…

ギタドラEXCプレイ日記 036

まったりday。 ぬるい曲だけプレイしてきましたよ。 脱力が必要 いかにFT刻みを合わせられるかによりますね。 ロッキンあたりもそうですが、とにかく速いので 力入れてしまうと刻み切れません。 ほぼ奇跡的 16分タムからの同時がちょこちょこあるので だいた…

ギタドラEXCプレイ日記 035

あまり天気が良くないみたいだったので カメラも持たず街歩きも諦め、ゲーセンに引きこもりです。 ゲーセン出たら快晴でした。天気予報め!失礼な! dkdk筐体とはいえ、これは‥ いくらなんでも出来過ぎでしょう。 我ながらホント嘘くさい。うさんくさい。 見…

ギタドラEXCプレイ日記 034

理想まで揃った! 4フレーズ目は私の腕では完全にキャパオーバーであり 取れる確率がないので、これは完璧と言っていいでしょう。 ちょっと怪しい7フレーズ目、結構怪しい5フレーズ目 かなり危ない1フレーズ目が同時に取れるとか‥あるもんですね。 1フ…

ギタドラEXCプレイ日記 033

ほぼ理想 昨日の結果でパフェ足りない、1フレーズこらえきれなかったと言ったのを 見事改善して帰ってきましたー! 3フレーズ目、dkdk直後が結構苦手なのを 2日連続でmissしなかったのは嬉しいところです。 6フレーズ目までぶち抜いてみたい 少しでも成…

ギタドラEXCプレイ日記 032

イベント曲解禁です。 ついに来たか!! 私の中で復活希望ベスト5に入るこの曲! 待ってましたよ!嬉しい! ほどほどの難度ですね。クリアだけなら逆詐称気味なきはしますが… Vシリーズの時からたぶん数えられるくらいしか フルコンしたこと無いと思うので…

写真いろいろ 287 江の島花火大会

秋の花火大会です。 何故かこの時間帯だけ結構な雨と雷でした。 途中で中止にならなくてよかったです。 単発だと寂しいので(遠いから余計)明暗比較合成でのを2枚ほど 江の島の灯台は構図から外せません。 合成は合成でも、花火だけ切り取って貼り付けること…

ギタドラEXCプレイ日記 031

近所のライバル様と2日連続で会うのは珍しいのですが その時の話で横浜のほうのゲーセンに言った話を聞いたんですよ。 そこがdkdkやりやすいって聞いたので、どこのことかと聞いたら 私のよく行くdkdk筐体のゲーセンでした。 やはり私個人だけの感覚じゃな…

ギタドラEXCプレイ日記 030

ショッキング ついにホームのゲーセンがお亡くなりになるそうで(号泣) ギタドラ自体のプレイ者数が減り、筐体の撤去との心配が付きまとう中 先にゲーセンが消えるとは思いませんでした‥ 自転車置き場があり、店員とも何人か顔なじみ。 筐体のメンテも悪くな…

ギタドラEXCプレイ日記 029

164点未満ではありますが まだ下限が低いとはいえ、変態的なのが食い込んできましたよ。 フレーズ、パフェ共に会心の出来です。 最後もくちゃくちゃになることはなく BPが8分になるまではmissしない始末。 こんなことあるんですね‥ 急に揃った!! これ以前…

ギタドラEXCプレイ日記 028

イベント曲解禁して満足して帰りました。 そう、解禁してそのまま帰ったのですよ。 逆詐称きましたね~ フレンド機能‥こうして解禁前にプレイできるのは実にありがたいのですが 頑張って解禁しようって気がなくなるのはある意味問題なのでは‥? 今のところ相…

写真いろいろ 286 東銀座~月島

築地市場最後の営業日に周辺を覗いてきました 12時営業終了だったので中には入れずでした。残念。 周辺マップも一応記録に 周囲のお店も大賑わい 皆様撮ってたので 終了 市場関係者は引っ越しなどで大忙し ターレが何台も通るわけですが、ここが「車道」だと…

ギタドラEXCプレイ日記 027

今回は無駄なまぐれの多い日でした。 終わってびっくり 1フレーズ目取れてるとところからマグレ臭半端ないわけですが。 この手のフレーズの締めに来るLT→FT→LT→LC+LTのタムを 全部右で取る暴挙ですが、意外と拾えてるのが面白い。 相変わらず4フレーズ目の…

ギタドラEXCプレイ日記 026

くっちゃくちゃ RC→SN→LC→SN→RCのようなパターンが多発なので せめてそれが出来ないと滅茶苦茶になりますね。 この日は近所のライバル様がいて、この曲もプレーされてましたが そういう処理は抜群に上手いんですよね。 その代わり、HH2連にタムをちょいちょ…

ギタドラEXCプレイ日記 025

まったり1クレです。 2,3回やろうかと思いましたが、順番待ちが面倒でした。 これ好き これとMetallicあたりは手ならしにもってこいの良曲だと思います。 もっともこの日は手ならしで終わりましたがw そしてさりげに1回目しくじって2回目(この成績)やる…

ギタドラEXCプレイ日記 024

あと一歩ではありますが 高速RC刻み中の足を制御しきれなくて1missです。 あとのフレーズもかなり怪しかったのですが耐えました。 1フレーズ目のSN+FT3連とかは覚えておけばなんとかです。 最終フレーズなんて緊張で当たらない当たらないw というか、コ…

ギタドラEXCプレイ日記 023

160点に乗ってきた 6フレーズ目を取れたのが嬉しいところ。 この手のフレーズは計3回。手と足が複雑ですが たまーに上手くいきます。 それよりも前半のゆるいところでダブルのBPがすっぽ抜けてるのが 情けない。。。 なんかもったいない 少ないmissでフレー…

ギタドラEXCプレイ日記 022

イベント曲解禁です。 懐かしい いやはや、よく当たりましたね。お疲れ様でした。 後半のSN連打→RC→FT×2だけは焦りますが(忘れてたし)。 しかし、シリーズ開始で最初のイベント。 その第2弾で復活曲って‥今作大丈夫!? 出来た放火も(変換まま) そんなにmis…

ギタドラEXCプレイ日記 021

おたわむれ けちょんけちょんにされました。 平常運転。 88.88% 揃いました。数字が。それだけ。 8888~ でも頑張れたほうですよ。 纏まりがない フレーズ終わりのLPと32分がいつも切りに来ますよね。 この曲にしてはフレーズが取れたほうです。 ただ、…

ギタドラEXCプレイ日記 020

大☆満☆足 揃った時に会心のパフェです。 多分5,6連奏くらいやりました。 毎回missする場所が違うんですよね。 そもそも全体難ですしね。 スキル次点ども。 3フレーズ終わりが苦手 96フィルなんですけどね。手前がブラストなんですよね。 オープンだとSN…

ギタドラEXCプレイ日記 019

スキル8700以上の危険な虹ネさんと順番待ち発生でした。 私の7700程度ではゴミですねw というか、このクラスだと求めるものがエグすぎます。 ハイエナ、Black Rose、デイドリ、鬼華のフルコン狙いでした。 真ん中ぶち抜き 2フレーズ目がボロボロなのはなん…

ギタドラEXCプレイ日記 018

イベント曲解禁です。 つまらねぇ イベント1発目からの感想がそれではと思うのですが LPに分ける気が無い連バス音に短いとはいえ高速連打でのカッター。 絵にかいたようなクソ譜面の例な感じがします。 いつもなら曲を解禁すると、フルコンしてしまえば満足…

ギタドラEXCプレイ日記 017

フレンド機能なるものが追加されましたね。 イベント進行にブーストがかかったり 未解禁曲のシェアとかメダルがもらえるとかなんとからしいです。 枠が5人なので、結局ライバル様たち登録したら埋まるんじゃ‥ プレイ中順番待ちがいなかったので、曲選択の時…

ギタドラEXCプレイ日記 016

詰めが甘い! 久々に2フレーズ目が上手くいったので良い成績に繋がりましたが どうしてこういうときに後ろ2つが上手くいかないのかorz 特に、「シルエット」もやらかすSN連打からのHH+SNですよ。 フレーズ点がでか過ぎて損失が泣けてきます。 もう2フレ…

写真いろいろ 285 フィギュアとおまけ

雨の日に暇だったもので撮っておきました。 背景などテキトーですけどね。 咲夜さん しばらく気づきませんでしたが ナイフが3本とも折れてました。ゴメンナサイ‥ 後ろ ちょいアップで 懐中時計 射命丸さん ちょいアップで アップで パチュリーさん ちょいア…

ギタドラEXCプレイ日記 015

めでたく初フルコン! スキル対象に顔は出すが、最終的には消えていく感じの子。 165点超えれば残りますかね。たぶん‥今回1軍曲入れないし‥ フルコンとSSが初めてですね。 ただ、開幕が下手すぎてパフェ落ちすぎなのが大問題なんですよね。 1フレーズ抜ける…