2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

写真いろいろ 051 原宿~渋谷

夕方に出かけてイルミネーションねらいです^^ イルミの前に新橋で馬券を換金しましたけどね♪ まず最初はTOKYU PLAZA 入口から凝った造りです 屋上もイルミネーションです 次に表参道ヒルズ 内部にメインのツリーがあります ツリーの前にミニチュアの街みた…

ギタドラプレイ日記 183

イベントをなんとか終えてきました~☆ このイベント、-Darkness-を解禁してるとアンコールにも出現し この曲でプレアンを迎えると-Brightness-が出てくるんですね。 なかなか良い演出だと思いました^^ 曲はENCORE CONQUESTみたいに複数の曲の組み合わせに…

ギタドラプレイ日記 182

今日も1曲解禁です。 あと少しです。 日曜までに片付けないと‥ですね。 タイトルだけで曲を思い出せなかったのが悔しいです。 散々やったはずなんですけどねー‥ プレイして懐かしさ爆発ですw 片手でタムやRCを上手く取れないときつい曲ですね。 このフルコ…

ギタドラプレイ日記 181

やってやりました 今日の収穫はこれだけですが 大満足です^^♪

雑記 日常一コマ

最近会社のコンビニで見つけました ふなっしーまんです。 とんこつ醤油味でした。 結構おいしかったです^^ 盛岡では惨敗でした。 中央買うのもかなり久々でした。 もちろん当てにはしてません。 基本外れるのもとして買ってるので。 でも 当たる時は当たる…

ギタドラプレイ日記 180

今日も1曲解禁です 最初の連打終点付近で切りましたorz 意外とこの連打が当たらない‥ 後半の高速のSN×2→LT×2を切らなかったのはよかったです^^ Vシリーズの時はあまり入らなかったんですよね。 懲りずに ちょっと伸びました。 ノート数が少ないのでち…

ギタドラプレイ日記 179

イベント曲、3曲解禁です。 1曲目 曲名からどんな曲か思い出せなかったですが 選曲時に流れるフレーズを聴いて鳥肌ものでした^^ いい曲を復活させてくれました。 3回プレイしてるのはフルコンできなかったからではなく 達成率がイマイチでやり直したた…

写真いろいろ 050 豪徳寺

以前も来たのですが、そのときに紅葉が多かった印象が強かったので そろそろ色づいてきたのではないかと思い確かめに来ました。 さらりと数枚紹介します 三重塔と合わせて 通りすがりのおばちゃん2人が「5重の塔じゃないのでしょぼい」的な ことを言ってい…

ギタドラプレイ日記 178

イベント2曲目解禁です 7回頑張った結果です。 中盤の切りどころを切り抜けてるにもかかわらずこの結果なのが 非常に悔しいです。 というのも、今回は普段いかないゲーセンでやったのですが LCがとてもおバカになってまして‥ 8分で3発打った程度で誤作動…

ギタドラプレイ日記 177

また何かイベントが始まりましたね。 なんか武器を手に入れてモンスターを討伐していって 討伐すると曲解禁みたいな感じでしょうか。 さすがに最初の1曲はすぐでした さて、印象の薄い曲です。 聞いてすぐに思い出せないくらいにw そして1発接続できまし…

ギタドラプレイ日記 176

ちょいとご無沙汰してました。 フォルダ埋めをやっていたところ なんとかフルコンです。 あまり当たりませんでした。 相変わらず単調なのでこれ以上更新する意欲が出るかどうか… 久々にSSランク出ましたが おしくもフルコンを逃しました。 というか、前半…

写真いろいろ 049 新宿

三田~新宿での街歩きの後 新宿でイルミネーションを撮ってきました^^ まずはサザンテラス側 Suicaペンギンもいます 駅側から見た感じ 木の1本1本で色が違うのが綺麗です☆ 向こう側から撮ると広角で小さくなりがちな上に 人ばかり写るので、こちら側から…

写真いろいろ 046-外伝 盛岡旅行

下方向のおじさんさんが旅行中2回傘をなくす、ということを やらかしていましたが 私も無意識にひとつ大きなことをやらかしてました。 それは… 岩手県盛岡西警察署からの届け物です。 なんと旅行初日、盛岡駅に銀行のカードを落としていました(^0^)/ 先週日…

写真いろいろ 048 三田~新宿

天気良かったので気持ち良く街歩きしてきました。 今回のルートはこんな感じ 縮尺が小さいうえに何故かログが途切れているのでちょっとわかりにくいですね。 13.41kmでした。歩き過ぎました。 建物とオブジェを組み合わせてみました 霊友会釈迦殿 立派ですね…

写真いろいろ 047 東京タワー

今年もこの季節がやってきました。 各地でイルミネーションが点灯しだします! 今回は東京タワーです。 麓はこんな感じです タワーを見上げてみました 展望台も綺麗です 当然のようにカップルが多いですが、気にしませんw 夜景とイルミを合わせてみました …

写真いろいろ 046-3 盛岡旅行

3日目は競馬です。 もともとこれがきっかけで今回の旅行と出会いが生まれました。 下方向のおじさんさん、ありがとうございます☆ ‥なのですが、当日出発時に寝坊するという大失態してしまいましたorz スマホのアラームはセットしたのですが、マナーを切り忘…

ギタドラプレイ日記 175

今日は週末によく行くゲーセンが 安かったです^^ このゲーセン、曜日ごとに音ゲーが割引になってます。 土曜日にプレアン進出条件を下げていたので 今日はプレアン紫祭りです。 上手い具合にSランクに乗りました。 この曲、中盤に結構長い一定LPがある…

写真いろいろ 046-2 盛岡旅行

新花巻のあとは盛岡市内に戻りました。 そして盛岡市内をぷらぷら見学開始です。 最初に辿り着いたのは石割桜です 石の割れっぷりが見事です。 旅行前に盛岡の紅葉を調べた時 行くのに無理がなく、とりあえず見てみたいと思っていたのが 盛岡城跡公園でした…

ギタドラプレイ日記 174

いつの間にかプレアンが更新されてました。 いつもより若干早めですね。 水曜日は急遽飲み会が入ったのでゲーセンにいけませんでした。 プレアン、とりあえず赤だけ 細かいdkdkが多いです。 締めもdkdkです。 もうちょっとやれると思います。…多分。 MFの曲…

写真いろいろ 046-1 盛岡旅行

旅行2日目は主に観光でした。 場所は新花巻周辺と盛岡市内です。 写真も多いので、今回は新花巻周辺編に絞ります。 新花巻へ向かう電車、車両内はこんな感じです 料金表と整理券がバスを想像させます。 新花巻駅にあった自販機 禁止する物がすごいです 銃w…

ギタドラプレイ日記 173

盛岡旅行でのプレイ日記です。 ブログでのオフ会みたいな感じで NICKさん、下方向のおじさんさんとのセッションを楽しんできました! 前からお会いしてみたいなと思っていたので この機会ができた事はとても嬉しかったです☆ 御二方にはとても感謝です! そし…