2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コナステ GITADORA その36

いつもは月に1つの楽曲パックを購入してますが(セール時は例外) 今回は即買いしましたよ。 風林火山きたーーーーーー!! ポップンやっていたころから、これドラムでやりたいなと思っていたのですよ。 特に「火」のパートはdkdkを想定していて、まさにその…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 102

午後休ゲーセンです。 ジャケ当てでしたが、これがまたわからない! 4クレ目くらいになっても大してどいてくれないんですもの。 自力で分かったのは2曲だけ。 もう諦めて先生のところで調べましたわ、ええ。 イベント解禁曲 懐かしい曲ですな。 速いLT×2→…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 101

ゲーセンサボりすぎて解禁逃しまくりです。 で、行ったら行ったで、、 ちーーーーーん。。。明日お亡くなりですか。悲しいなぁ。。 元々ホームのゲーセンのLPとSNはイカレテいたことから 避難所として利用してたのですが、メンテは良かっただけに残念。 ホー…

コナステ GITADORA その35

なんかいつもにましてFTが叩きにくいと思ったら どうやら少し遠くなっていたようで。 支柱が垂直でないのに気づき、接地場所を動かして調整したのが 間違いだったようだ。 意外とミスが少なかった 4連→同時で占められてる3,7フレーズ目はボロボロになる…

コナステ GITADORA その34

珍しく金曜日のコナステです。 復活版権がやりたくてですね。 中盤えぐい 高速のHT×2→LT→FTがしつこくて、全部は入り切りません。 さり気に開幕のタム刻みも難しい。 良い練習曲 前半は12dkdk。後半は両足同時。 BPMも程よい速さで、良い譜面です。 これは…

コナステ GITADORA その33

仕事部屋兼ドラム部屋に冷風機が設置されました。 これで色々快適です。 あと、19日に版権が大量追加されるみたいで楽しみです。 アーケードには追加しないでコナステだけ追加って 権利的なものどうなってるんでしょうね。 それの影響か、一度ダウンロードし…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 100

やばい。解禁作業が終わらない。 しっかり稼ぐつもりでも、ほかの人が来ると心が折れる。 てなわけで、成果っぽいのはこれだけ 曲も譜面も好きでございます。 一定LP地帯も結構忙しいけの楽しいです。右手が特に頑張ってます。 ちょっと難しいのはSN始動の乱…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 099

焼肉前の時間つぶし程度。 揃うと嬉しい 後半の一定LPとスネアタムの乱打地帯。 外さないので精一杯。 だけど、曲も譜面も大好きですよ。 開幕苦手 なんでしょうね。一定LPに8分2連BPが付いているだけなんですが。 直後の左手のSNHH込みでなかなか当たらな…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 098

今回は少しだけ。 先日ギターを頑張ったおかげで、先週の解禁曲が ドラム1クレで済みました。 というか、今週も解禁イベントあるんですね。 意外ともう少し次のバージョンに行かないんですかね? ゆったりでも油断できない なかなか揃わなくて苦戦してしま…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 097

イベントは進めたい、でも汗かきたくない。ということで 今回はギターやってきました。 今までもそうですが、イベントを進めたいけど ドラムは他の人で埋まってるので仕方なく的な感じでしか ギターをやってきてません。 今回はいつもより多くプレイしてきた…