2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラプレイ日記 494

まだ準備運動中のつもりが 急にフルコンできるから不思議です。 私に場合若干長めのdkdkすら怖いですからね‥ これはよい精度ですぞ HHとSNの交互打ちも上手くいきました。 そこに入る前にちょっと何もこない時間があるので LC右手の準備ができるのがありがた…

ギタドラプレイ日記 493

スッと新曲が差し込まれてましたね いきがっていられるのは序盤のみですね。 中盤から一定LPとdkdkが増え、手も複雑だったりと難しいです。 中盤に差し掛かる頃の一定LPは4分なのですが リズムをとるなら8分の方が楽でした。 中盤以降一定LPと見せかけて、…

ギタドラプレイ日記 492

プレアン赤ですよ 精度は良いのですが要所要所でmissが出ますな‥ 特に一度来るSN→HT→LTが一度も繋がったことがありません。 単純なのですが、忘れてると上手く手が出ないのです。 困ったものです。 単純刻みは多いのですが 前半のHH+HT→LT→RCが最大の難関か…

写真いろいろ 172 山手〜根岸

珍しく東京ではなく神奈川です 山手から根岸森林公園までの道は小道が多いです 根岸森林公園 広々ですよ アート的な 切り株 公園すぐ隣にアメリカさんの敷地が 広大な広場が 旧一等風見所 根岸競馬場の貴重な名残です。 24mmで全体を程よく収めようとすると …

ギタドラプレイ日記 491

プレアン更新ですね。 今回のボスですかね 京はこの伏線だったのか‥ 垓は垓でもキ○ガイの垓だったりして‥?譜面的に。 流石の難度。まともにプレイできるところがありません。 フルコン出来たー 左手だけでHT4連取らないといけない所が何気に辛いですね。 …

ギタドラプレイ日記 490

今日もサブカード。 バトルでクイーン1を目指しました。 対戦結果発表 3戦前のover thereはジェットスティックしてちょいピンチでしたが JET LANDが綺麗に刺さってよかったです。 2戦前はBOBBY投げ。これ嫌いな人多いと思うんですよね。 Destiny Wingsは…

ギタドラプレイ日記 489

今日は台風の為朝から荒れていて大変でしたが 19時過ぎには雨が上がっていた為ゲーセンに行けました。 サブカードです。 今日のバトル成績発表! NICKさんにお手合わせしてもらいました!! パトリオットがペガサスナイトを銀の弓でぶち抜くかのごとく刺さっ…

写真いろいろ 171 鉄道模型博物館

横浜の鉄道模型博物館に行ってきました 来たのは2回目ですが、1回目来たときには「撮影禁止」でつまらなかったので 5分程度眺めて出てしまったのです。 今回はジックリ撮影してきましたですよ。 昔の車両の展示 カメラも展示されてます ここまではほどほ…

ギタドラプレイ日記 488

まだ伸びしろがあったんですねー‥ 前半繋ぎきったのが物凄く大きいです。 開幕がかなり上手くいって満足です。 中盤まで長いdkdkが無いのにも助けられてます。 後半dkdkが満身創痍でパフェ落ちる一方なのが辛いところです。 1%程度更新できました ただただ…

ギタドラプレイ日記 487

サブカードです とりあえず赤グラに昇進です。 難度6.80縛りでございます。 スキル対象曲 さりげに今の毎日解禁イベントが効いてます。 HOT枠の底上げが楽になれば一気に上げられます。 この難度帯になると私ではフルコン困難どころか不可能なのが多く OTHER…

ギタドラプレイ日記 486

イベント曲解禁です。 この手の解禁方法は時間かかって頂けませんね。 局部のdkdkがきつい 途中の長めの連打やdkdkがきついですね。 BPM195ってのが頂けない。 最後の方のHHとSN交互叩きとのdkdkも 手前にダブルのBPがあったりするせいで入りにくいのです。 …

ギタドラプレイ日記 485

またちょいと伸びました 新しく上手く出来たところとかはないので もう運とか根比べとかそういう問題です。 更新ではないですが‥ 後半くだらない所で切ってこの成績ということは Sランクの可能性があるんじゃないかということです。 右手dk右手dk地帯でGOOD…

写真いろいろ 170 渋谷〜新宿

一か月前にも同じ始点終点がありましたが それの一回り外側を歩いた感じになってます 10.41kmだそうです。 ログを細かく見ると、道に沿ってはいるもののジグザクになってるので 実際よりも長い距離として記録されてるのかもしれませんね。 まさにZigZag Life…

ギタドラプレイ日記 484

粘着してたらスキルに食い込んできましたよ うー、もうちょい。 何か所かやらかしやすいところはありますが やはり一番はここが難しいです 個人的に問題なのはこの小節最後のSN×3→LCで 次のHH連打に上手く繋がりません。 というか手が混乱するんですよね。 …

写真いろいろ 169 麻布十番〜六本木

今回のログです タイトルはたった一駅ですが 中身は元麻布周辺をぶらぶらです。 この見た目でフランス料理屋 どういう意味でしょう 金属管がすごい テレビで紹介してた路地発見 細いです 坂を上がると棍棒ビルが目の前に 洋館と灯篭 氷川神社は東京にたくさ…

ギタドラプレイ日記 483

今日は順番待ちが激しく、ちょっとしかプレイできませんでした なんとか新曲解禁 タムが来ると切りどころっぽいです。 あとは緩急つけたHH連打がちょい難しいです。 後半にもSN連打からのタム回しが厳しいですし 接続はほぼ無理な気がします。 でももうちょ…

写真いろいろ 168 都電荒川線

一つ目のポイント 背景にサンシャインが入ると聞いてきたのですが どうやら手前に区役所ができたので その陰からちらりとしか見えてません。 起伏のあるストレートも魅力的です 2つ目のポイント 恐ろしく長いストレートです。 対面の電車だけでなく 1本前…

ギタドラプレイ日記 482

祝!金ネ到達☆ 最近かなりポイントになりそうな曲を攻め続けたのが効きました。 ここまでたどり着ける日が来るとは感無量ですね。 スキル対象はこんな感じ なんかもう2度と出せないんじゃないかって成績が多いです。 160点以上付いた曲が実は半分以下という…

ギタドラプレイ日記 481

スキル追い込んできました! 一番の収穫 3%近く更新したのでスキルに大きく貢献です。 この日は普段なかなか行かないゲーセンだったのですが 椅子の高さと位置のおかげかHH刻みのdkdkが非常に安定しました。 ‥まあ安定したのは数回でしたが。 もったいない…

写真いろいろ 167 浜松町~溜池山王

歩いた範囲はタイトルの通りですが 目的はここでした 増上寺…ではなく東京タワーです。 黄、緑、赤 やはり鉄骨が美しい くそ暑い中階段を上がる酔狂っぷり 大展望台より100m高い特別展望台へ 東京駅方面はビルだらけ スカイツリー 虎ノ門ヒルズ ここからこれ…

ギタドラプレイ日記 480

なんとか少し更新。1点ちょい絞り取りました 後半のRC刻みが足との絡みでヒヤヒヤものです。 スキルを伸ばすにあたり ここらの難度のフルコン、ほぼフルコン曲からもう少し出せないかと チャレンジした結果です。 他にはOVERHEAT -Type GD-、少年リップル…

ギタドラプレイ日記 479

なんとかS出せました よく繋がったものですよ。 そのかわりパフェが滅多メタですけど… 惜しい 最後の3連バスでやっちまいました~ 前半のHT×2→LT×2→RC+SN(dkdk)も切らなかったのに… でもSSには届いたので嬉しいです。 6.70攻め やっとフルコン出来まし…

写真いろいろ 166 アートアクアリウム

前回にからアクア続きです。 今年も行ってまいりました。 平日昼過ぎで30分待ちならマシなほうですかね 今年のイチオシ<超・花魁> 色が変化するのですが、緑→黄→オレンジ辺りが好きです。 ですが青や赤と違ってその色でしばらく止まらないので撮るタイミン…

ギタドラプレイ日記 478

今回はこれだけ もう少しでSS出たのですが、切り所の突破が難しすぎるので 仕方ないですね。 細かいSN入れながらダブルのBPとか絡むとなかなか…ですね。

ギタドラプレイ日記 477

階段600段往復すると足にきますね‥ ‥のあとのプレイでした。 この日唯一の収穫 今作もS出ました! コンボは開幕からが全てですね。 中盤以降はパフェを保つためだけの耐えゲー状態です。 こんな無茶苦茶な譜面だけど結構好きなんですよね。

ギタドラプレイ日記 476

また一歩前進です 前半はmiss率高いので仕方なしですが ようやく後ろを繋ぎ切りました! マッタリ地帯の終わりのHTの塊が恐くてしょうがないですw ともあれあと8点ちょい。 どこかに落ちてないかなぁ… やっともらえました 恐いのはタム連打だけですね。 ラ…

ギタドラプレイ日記 475

ハイタッチキャンペーンでなんとか2曲頂けました。 対戦相手が金ネと虹ネだらけでイジメか?と思いましたが… 新曲から 淡々と12分が続きますね。 こういう譜面は間違いなくシンバル振られるので苦手なのです。 たまに24分が挟まるとか12分SN連打にRCが紛れ…

写真いろいろ 165 品川アクアパーク

久々に行きました。 駅から徒歩数分なので便利です 正面顔がラブリーです このコも可愛い こういうのがあるのが単純に水族館と言わない所以か 見事なツートンカラー くらげに照明の演出は付きもの ニモ軍団 壁紙っぽく 正面すっとぼけ 顔ですよねぇ 静止画で…

ギタドラプレイ日記 474

まずは嬉しいスキル絡みから。 なんとか底上げ成功です 曲の特徴上パフェが悪いのはある程度仕方ないです。 が、もう少し欲しいところ。 前半のSN5連からのパターンが何か苦手で当たらんのです。 ついに絞り取りました 序盤の突破率が低いだけに中盤以降ヒ…

ギタドラプレイ日記 473

まあまあの出来カモ 前後半に一度ずつ来る同じようなパターンがクリアできません。 あと後半のRC刻みが3連混ざったり2連バスが絡んできて混乱するのでムズイです。 もうちょい、なんですけどね 致命的にパフェが足りませんでしたorz 真ん中のHH刻み。2連…