2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

写真いろいろ 374 山下公園周辺

さて、山下ふ頭のガンダムが本格始動して1か月以上たちました。 会場周辺のジオンのスパイども(まあ私もだが)もひと段落したころかと思い 久々に見に行きました。 30分間隔で動きます 歩き 膝をつく NO.1! ここまでがXX時00分台の動きっぽいです。 XX時30…

ギタドラNAGEプレイ日記 195

時間と順番待ちの関係で2クレだけ。 紹介は1件だけ しっかり5連ラッシュだけダメでした。 OK1、MISS3を惜しいととらえるかどうか、、、

ギタドラNAGEプレイ日記 194

午後半休で好き放題遊んできました。 先週末天気悪くて出かけられなかった分ということで。 今回は「惜しい」のが多くて、いいような悪いような。 とりあえず黄色さに満足する 変則RC刻みの4フレーズ目と、手3足3の連続がやっかいな6フレーズ目が 取れて…

ギタドラNAGEプレイ日記 193

せめて5-5をなんとかしたい 1フレーズ目の3連RCと小dkdkの組み合わせは結構きついです。 5-5が出来れば2フレーズ目以降ぶち抜くチャンスありですが 厳しい。 意外と良い数字でした S出ないよなーと思いながらの道中でしたが ギリギリでもなかったで…

ギタドラNAGEプレイ日記 192

土日に限って天気が悪く、出かけられませんでした。 最後だけボコボコ パフェ含めてかなり上手くいってましたが 最後で全部持ってかれました。。 RCのリズムやタムが難しい。なかなか上手くはまらない。 こちらは上手くまとまりました BP3連が多いので踏み…

ギタドラNAGEプレイ日記 191

4フレーズ目が取れました 短いとはいえ、よくあの高速dkdkが入ったなと。 2フレーズ目は凡ミス。BPが抜けました。 パフェが良い ミスは改善できず。 5フレーズ目のタム地帯。無理ではないとは思うのですが、、 入ったことないんですよね。 何故かソコソコ…

ギタドラNAGEプレイ日記 190

1クレ3曲目 初見以外フルコンできてなかったので2回目を目指したところ うっかり自己べが出てしまったでござる。 この曲の評価は、一定LPの得意度によるんですかね。 ただ、これはかなり苦手な模様 ああ、もう、何も回らねぇ。 七転八倒 いやーー物量が、、…

ギタドラNAGEプレイ日記 189

A取れました! どこに取れる要素があったのか疑問ですが、1フレーズ取れちゃってます。 全体的に回し方が鬼畜なこの曲で、少しとはいえよく回ったものです。 どこが良かったのだろう フレーズはいつもとそんな変わらず。自己べは86%いってたかどうか。 パフ…

ゲーム 057 マイティボンジャック

3連休は自粛ということで、暇つぶし記事ですw このゲーム、このピラミッド内に捕らわれた王、王妃、姫を助け出すという目的。 このピラミッドは単に設定だけでなく 実際のMAPもきちんとこの形にはまるよう作られてるのが素晴らしいポイントです まともな攻…

ギタドラNAGEプレイ日記 188

今週は譜面解禁イベントでしたね。 よ、、弱くないです? 初見でコレはないでしょ。。 ただ、あまりに味気ないので、パフェもっと上げられるかやってみたら 6連奏してもフルコンボできませんでしたけどねw、、凡ミスだらけ。。 とにかく、難しくて切る要素…

ゲーム 056 チャレンジャー

唐突のファミコン記事です。書きたくなっただけの自己満記事です。 幼少のころよく遊んだゲームです。このゲームは4つのステージに分かれていて ・メタモルフォセス号ステージ 先頭車両の上からスタート。最後尾で社内に入り、再び先頭車両を目指す。 ・ワ…

ギタドラNAGEプレイ日記 187

1/3から早速やってきました。 今年最初の曲はこれだぁ Kevinせんせーからの2021年です。 イマイチ当たらずですね。また頑張ります。 そんな馬鹿なと思った 出来すぎでしょうよ。これ。 GOODの多さが気にはなりますが、フレーズ黄ばみまくり。 2フレーズ目の…

写真いろいろ 373 葉山

元旦街歩きです。地元をふらふら。 富士が見事な姿を見せてくれました 雪がちょっと少ないですね。 漁船 裕次郎灯台と富士 この付近のロケーションは最高だと思います。 鳥居が真正面でも 森戸神社を横目に そこそこの人がいましたし、並ぶの面倒で初詣は無…

写真いろいろ 372 葉山~藤沢

今年もよろしくお願いします!これだけなのは察してくだされ。 暮れの写真でございます。約16km歩きました。 surfers ここ、たまにドラマなどの撮影にも使われているんですよね。 抜けの景色の良いトンネル 天気の気まぐれで撮れた写真 午前土砂降り、午後快…