2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

写真いろいろ 331 蒲田~中延

ここ最近歩いたところを、300mmのレンズを持って 撮り直しとかしてみたい旅。 というか、漢ですな 池上線 直線と300mmの望遠。 とかげみたいな 数字が並ぶ 105mmだといまいちの並びとズームでしたが 300mmならこの通り。 もういっちょ直線 道路も 距離が距離…

ギタドラEXCプレイ日記 243

前日が飲み会前で2クレのみ。 この日が順番待ちがえぐくて2クレのみ。 てきとーな成績しかありません。 ひでぇ OKが3発なんですよ。 HHがLPと連動しやがりましたorz 4フレーズ目繋がったのになんてことを‥ 3回目 飲み会前で激しいのやりたくないわけで…

ギタドラEXCプレイ日記 242

今作も曲が出きった感じなので、ここらで総合成績さらします 目標は8250程度だったのに、いつのまにかこんなになってましたね‥ こんな頑張るつもりはなかったはずですが まあ1年もあれば勝手にスキル詰めしちゃうということなのでしょう。 やっぱり上手く出…

ギタドラEXCプレイ日記 241

今作最後のスキル更新? 正直、初見の93%がマグレのMAXな気がしてたので 伸びないかもと思っていたのですが なんとか結果を残せました。 パフェが91%保ってるのが〇。Goodが少なめなのもよいですね。 3-3-3は結構危なかった。。 マグレに近いと思う 取…

ギタドラEXCプレイ日記 240

金ネ炎上 これは2回目のプレイ。1回目は見ての通り、JSして落ちました。 クロスでないと素直に回らないところは、得意不得意程度でいいのですが 細かい連打やらなにやら取りづらいところのオンパレード。 マジで難度付けるのヘタクソじゃないですかね。。…

写真いろいろ 330 中目黒〜桜新町

ログです 蛇崩川緑道がテーマ。 あと、ペースのグラフを付けてみました。 その地点で1kmあたり何分ペースで移動してるかどうか、です。 歩いてるときは10分/1kmくらいみたいですね。 とんがってるところは、写真を撮ってるか、信号待ちのどちらかですね。 デ…

ギタドラEXCプレイ日記 239

結構な数字になってきた 4,5フレーズ目辺りが繋がっているのは結構珍しいです。 3フレーズ目がもったいない。 ですが、あのRC3連地帯は安定しませんね‥ 1missではあるものの パフェが良い。 この曲でこれはかなりの出来だと思います。 前半でLTが絡む…

写真いろいろ 329 新川崎〜自由が丘

久々にログです 手入れが微妙な公園 ガス橋 そんな名前の橋あるんですね。 結構なサビ さわやか景色 武蔵小杉は要塞都市か 東京都の表示もボロっちい 奥の立派な建物はキヤノンさん。 ストレートな名前 だがこれでは範囲が広すぎますね。 外から見て初めて分…

写真いろいろ 328 西大井〜浜松町

コンセプトの分からない像 太鼓と踊りが移動中 大きな灯篭 たこさん公園 見るのは2度目かな。 新宿ラインと横須賀線新幹線ペアの別れどころ 以前からちょっと気になってた場所でした。 とーてむ なかなかに低い 私は171cm。確かに余裕なかったです。 以前、…

ギタドラEXCプレイ日記 238

今日もイベント曲中心に。 微更新 Sに届けばうれしいのですが。 パフェでしか伸びる要素が無いのでなんとも。 こちらはS出てしまいました 3フレーズも取れてます。 3フレーズ目は両シンバル連打が入るかどうかです。 今回たまたま入りました。いつもは入り…

ギタドラEXCプレイ日記 237

もうちょいなんだが 5フレーズ目が取れなかったのは残念ですが それでも自己べは更新してます。 最後の連打のダメージがデカいんですよね。 できないにしろ、ある程度食いつければ、、Sに届きませんかね? これももう少しダメージが減れば、、 赤から足が増…

ギタドラEXCプレイ日記 236

連打だけはホント無理 この速さは単体でもきついです。 SN×4→RC SN×4→LC SN×4→FT×2→RCみたいなところも 隙間が少しあるにも関わらずまごついてます。 ラストみたいに振り回されるとどうしようもない。 その他はLP踏みッぱでなんとか耐えられます。 RC2…

ギタドラEXCプレイ日記 235

実家→社宅の途中、とりあえずデイリーだけでもと思いゲーセンに行ったら 近所のライバル様と会えたので、セッション1クレだけやってきました。 イベント曲で、まだ未解禁のものを触ってきました。 お、フルコンいけませんか? 初見でこれはいい感じでは。 …

ギタドラEXCプレイ日記 234

今回は3曲解禁出来ていたので、それだけで集中してプレイです。 中盤はきついケド かなり頑張ってこの成績が出て、満足です。 中盤は手順をよくみると綺麗なのですが、技術が追い付かず‥ 序盤のHH刻みの16分3連は覚えゲー。 後半の16分よりやや速いHT連打…

ギタドラEXCプレイ日記 233

おむもろに新曲がリリースされたと思っていたら ガチで解禁イベントでしたね。 鬼刻み BPM220のHH刻みは地獄としか‥ しかも後半は途切れませんし。 4分BPが続くところのきついことキツイこと‥ 最後のほうはSNも多くなるので追い付きません。 最初に赤をやっ…

ゲーム 024 ロマンシングサガ2

「サブフレームリセットでソウルスティールを覚える」 というのをやってみましたよ サブフレームリセット:1フレームより早いタイミングでリセットすること だそうで。 ロマサガ2は1秒60フレームなので、1フレームより早いとなると 約17ミリ秒より早くリ…

ギタドラEXCプレイ日記 232

おむもろに新曲がリリースされましたね。 まずはこれを‥ この日の1クレ目1曲目とはいえ、これはヒドイ。 いろいろ反応が追い付かなかったのもありますが それを抜いても、これは6.60なんですかね‥? 譜面の傾向から、紫は奇数が多く反りが合わないと思って…

雑記

有休が余ってるので、もう今週は仕事しないことに。 この日の午後も、母と妹夫婦と晩ご飯を食べるため、半休に。 サンシャイン池崎さん、警察のイベント中 新宿駅からゲーセンに向かう途中でした。 昼ごはんに中本に寄ったため見られました。 晩御飯のメニュ…

ギタドラEXCプレイ日記 231

2回やったけど フレーズ取れても、、2つなんですかねぇ。 流石に紫よりかはだいぶマシなのですが 奇数が邪魔すぎる!! 85%には届かない ライバル様達も85%を超えてません。 84%台が多いです。 なんか壁でもあるんですかね。 お☆や★く☆そ★く☆彡 上手くいけ…

ギタドラEXCプレイ日記 230

赤はもう少し遊びやすくすべき 9.50じゃ‥ねぇ‥ DD6の発狂大往生が残ったままですし。 あれ、まともに取れる人がどれだけいるんですかね。 スネアタム2発挟んでの両シンバル往復。 どう想像しても取れる絵が浮かばないのですよ。 DD10からフレーズ取れたのは…

写真いろいろ 327 逗子海岸

落ちるにゃ〜っ 早いうちからカメラマンが続々 この日はダイヤモンド富士。 ヒマなので貝殻でも 日差しが眩しいです そして暑い。 それは無理な話 ドローンを飛ばす人も ただ、これの持ち主さんは ダイヤモンド富士が目的ではなかった模様。 肝心な瞬間にカ…

写真いろいろ 326 渋谷〜目黒

六本木経由なので、かなりいびつな経路に。 扉の塞ぎ方 デザインが目を引きます 六本木ヒルズの花壇が綺麗でした 前回スルーした「塩田千春展:魂がふるえる」を見てきました。 やはり平日に行くに限る。 入口には「どこへ向かって」 レインフォール的な見え…

写真いろいろ 325 渋谷〜品川

六本木経由です。 最初に気になったもの 模様と数字が微妙に違いますね。 これは多分、その年における街の開発の完成度のイメージかなと。 ねこがかわいいだけ展 にゃんだらけ。見てきました。 ちょっと洒落た一角 いくらなんでもそこまでは‥ 39.3℃だそうで…

ギタドラEXCプレイ日記 229

うーん、土曜日は順番待ちが発生しやすいですねー Aには届かず dkdk地帯はそこそこ上手かったです。 とにかく下手、、というか全く処理が追いつかないのが SN→HT×2→LTの繰り返し地帯。 手順は素直なのに何もできないので悔しいです。 最後危なかった 最後、…

ギタドラEXCプレイ日記 228

だって、皆さまやってたから‥ ライバル様達全員やっているのに 自分だけ記録無しというわけには‥ と、やってみたものの。ええ、最下位ですよ。 1フレーズ目でくだらないmissしたとはいえ、情けない。 7フレーズ目がひどい 3,4フレーズ目ぶち抜いたのは…

ギタドラEXCプレイ日記 227

今週は仕事は忙しくないのですが、天気がよろしくない… 水曜も行けませんでした。 少し伸びてしまった 達成率が96%ちょいだったので、もう少しパフェがでないかとやったところ 出ましたね。 中盤はかなりよかったのですが 後半のHH細切れがいまいち当たりが…

ギタドラEXCプレイ日記 226

結構黄色い! まあジャケも黄色いですが、メーターが半分黄色い! 取れるフレーズを最大限取りましたね。 もう少しパフェが欲しかったですな。 ‥当てるどころじゃないんですよね。 やっとそれなりの成績が出ました 1フレーズ目に変な癖がついて取れなくなっ…