2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

写真いろいろ 355 上大岡〜戸塚

久々の街歩きっぽい街歩きと写真です。 かなり久々のログ 戸塚は上大岡のほぼ真西なんですね。 ちょい寄り道したものの約8km。 かなり立派な木 目を引くデザイン 黒にゃん発見 立ち止まって視線送って逃げないのならギリギリセーフ。 牛越しにあじさい 根の…

ゲーム 036 東方妖々夢 その2

前の動画より成績良いのが出たためアップします 道中はかなり綺麗にまとまったと思います。 まあ危なかったのにビビッてボムっちゃってますがwスペカは、今回は「ストレートとカーブ」「黒死蝶」は落としてますが 「生と死」が取れています! またもや大玉…

ギタドラNAGEプレイ日記 120

今日は滅多に行かないゲーセン。 以前は黒筐体だったのに、白筐体に変わり果ててましたorz やっぱりやりにくい。というか、当たらねー 無難な譜面 パフェがひどい。刻み譜面なのに。 またホームのゲーセンでやり直しですよ。 他のも、、です。 24分だけ怖い …

ギタドラNAGEプレイ日記 119

サンボルやった後にドラムやると スクロールの速さ、視線の違いから、見事に当たらなくなるのは私だけか…? 今日は4クレで飽きちまいました。 しかし…アレ、解禁したからなんだ、っていうくらい詐称じゃないですかね…? 良いのに残念 いつもの切りどころ何…

ギタドラNAGEプレイ日記 118

サンボルを久々にやりましたが、筐体のレイアウトがなじみないので しばらくテンキーを探してしまいました。 いやはや情けない。 当然、カテゴリ切り替え、HS変更、いろいろ四苦八苦でした。 レベル10~12に突撃して、まあ1曲目で落ちてもよい感じでやって…

ゲーム 035 東方妖々夢

社宅でデータを確かめたときはEX自体選べず、ノーデータ状態だと思ってましたが 実家で見たら見事にデータが残ってました。 なので、Phantasmをじっくり練習できました。 ‥と言っても、ブランクありすぎて最初は絶望しかありませんでした。 以前は霊夢Aでし…

ギタドラNAGEプレイ日記 117

サンボル12クレでしたっけ?面倒ですな。まだ1クレもやってない。 フレーズコンボも28日まで、、まだ30だったか。。 今はゲーセンに行ける頻度も少なくなってるので時間ないですな。 まあDD13黄なら召喚しやすいのでまだマシですかね。 楽しい 5〜7フ…

ゲーム 034 東方神霊廟 その4

妖夢でEXをクリアしておきました 道中の中型妖精を速攻で仕留められるのは大きいですし 溜め撃ちを繰り返すのは非常に火力が強く、また範囲が広いので正面を外しても叩き込める。 霊夢より楽にクリアました。 スペルカード取得までが早い!霊夢の時には全く…

ギタドラNAGEプレイ日記 116

ついにじゃんけんイベントの曲が解禁されましたね。 アンロック可能になった日に、ようやくスタンプが80になるという ギリギリっぷりでした。 ついにこの日はフルコンできず RC3連で抜けたらしい。。 そうでなくてもタム追い越しが多いので凡ミスが多いので…

ゲーム 033 東方永夜抄 その3

EXを一度頑張って形にしたものの、もう少し何とかならないかと そこそこの時間粘着したら記録が伸びましたので もうひとつ貼ってみます 今度は道中の凡ミスは無し。 トータル1ミスで済んでる自分の中での神回です。 フェニ尾あとの発狂通常弾幕。 ボム使い…

ギタドラNAGEプレイ日記 115

特別なプレアンが出てるそうなのでやってきました。 2か月ぶりくらいの横浜のゲーセンです。 しかし、人が多めでした。 順番待ちも発生し、しかもすぐ帰らない人だと確定してたので 2クレで帰りました。 往復1時間半以上。結構な雨で濡れだだけで終わりま…

ゲーム 032 東方永夜抄 その2

EXがそれとなく形になった結果が出たので貼ってみます※ゲーム 033 東方永夜抄 その3でより良い結果が出てるので Googleドライブ容量削減のため消しちゃいました。道中くだらないところでピチュってますが もこたんは結構上手くいった方ではないかと。 特に…

ギタドラNAGEプレイ日記 114

ネクスタジアム始まりましたね。 やっとイベントが再稼働し始めて嬉しいですよ。 なんかプレアンのフレーズコンボチャレンジも始まってるし‥ 特攻 生還できました。ふぅ。。 ここ一番での成績 スキルとしては全然でも、イベントならかなり美味しい出来です。…

ギタドラNAGEプレイ日記 113

ありったけ猫ってきた 三毛猫JIVEとにゃんだふるは会心の出来ですよ。 ここ一番でよい結果が出ました。 三毛猫ロックもかなりよい。 最後交互シンバルを外しまくるヘタレでしたがw …私はにゃんこを飼ってない。 慰め的な書き込みでも言葉に重みがない。 な…

ゲーム 031 東方永夜抄

東方シリーズは外付けHDに保管してあるのですが それをどの時点で保存したかは曖昧です。 永夜抄は、ルナ未クリア、ラストワードは夢想天生(No.215)まで出現となっておりました。 見事に中途半端です。EXも一応クリアし スペルプラクティスでインペリシャブ…

ゲーム 030 東方神霊廟 その3

ノーマル以上でボム3つ以上残してクリアすると パラレルエンディングがでるので、4キャラとも頑張ってみました。 残機不問でボム3残し?簡単じゃないの?と思いますが 意外とそうはいきません。 ボムは抱え落ちという概念が無く、ピチュった場合 2個未満…

ギタドラNAGEプレイ日記 112

そういや、曲解禁イベント代わりのじゃんけんをだいぶサボってます。 まだスタンプが20ちょいしかありません。 どうも習慣になってないのでよく忘れます。 すんごい繋がった まあ当たらないので成績は伸びませんが。 前半は32分がちょろっと入ってくるのでほ…

ゲーム 029 東方神霊廟 その2

EXにチャレンジ! 2時間かけてようやくクリアできました! 最初は絶望しかなかったですね。 しばらくは中ボスも突破できかったですし。 諦めずにやればなんとかなるものですね※Googleドライブ容量削減のため動画は消しちゃいました。中ボスは星蓮船のEXボス…

ギタドラNAGEプレイ日記 111

小雨でしたが構わずGO! 貸し切り状態。いいね! A、、出た 4フレーズ目以外切りどころしかないので ダブルのバスは取っても無駄と判断。 12分dkdkと右手に集中です。 これもなんだかかんだAは出る 無茶だらけではあるのですが 一定LP地帯で癒しはあるんで…