2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラプレイ日記 804

下手っぷりを晒し まったりフレーズしか取れてませんw クロス必須の譜面なので私とは水と油です。 一応手は出すんですけどね。 いろいろおかしいことになります。 バランス良い譜面ですね 小寺さんの曲は刻み中心でバランス良いですね。 無茶なカッターを仕…

写真いろいろ 243 新橋~新宿

ログは無しです。 最初はこんな歩く予定がなかったんですよ。 珍しく朝早く出たため、富士が朝焼けで綺麗でした 今回の目的は日比谷公園、鶴の噴水です つららが凄いです。 雪国では話題にならないでしょうが、南関東ではつららは珍しいのです。 朝ならでは …

ギタドラプレイ日記 803

会心の一撃来ましたよ 文句なしのパフェでのフルコン! これは嬉しいです! 24分HHもですが、途中のタム回しが怖かったです。 そしてついにOTHER枠の下限が162.06になりました。 ハードル高すぎてめまいが‥ 際物 中盤すぎくらいのBPやらタムがごちゃごちゃす…

ギタドラプレイ日記 802

これのフルコンは嬉しい あの一定LPと2連BPラッシュの組み合わせに勝てるのは嬉しいこと。 一定LPとその他で釣られないようにするいい練習になりますね。 良譜面~ ほぼMAX 16分より速い処理できっちり切るとこうなります。 律儀でしょw これは会心の出来…

ギタドラプレイ日記 801

クリアはしておきました 変拍子なので、8分LPでガンガン踏んでると 小節終わりで16分ズレるのがいやらしいんですよね。 でも止められない。下手なのでw A出ました 1フレーズ取らせてくれるのがありがたい。 というか、ここでパフェも稼がないと後がない。…

ギタドラプレイ日記 800

今回も締まらない結果だけですorz 一番苦手なところだけmiss タムがごちゃっとしてからのHT+RC。 ここだけは特に安定しないので難しいですね。 その後はLP踏みっぱであればどうにでもなりますからねぇ。 まあ上出来ですかね この2フレーズはmiss率高いので…

ギタドラプレイ日記 799

一応更新 なんとか妥協点がこの辺りですかね。 満足はしてないのでアプリには上げませんでしたw LCとタム×3を繰り返す地帯はやはりというか、突破率悪いです。 なんとかここまで持ってきた 開幕のタム回しが個人的に一番の難関だと思っていたり。 手順はそ…

ギタドラプレイ日記 798

イベント曲解禁です。 凧揚げは楽でいいですね。 最後1クレで解禁できるって時に、ジェットスティック閉店して 1クレ余分にプレイする羽目になりました。 悲しい。。。 連打が。うーん‥ 頑張れば揃うのかどうかって感じです。 基本は刻みなのでパフェは稼…

ギタドラプレイ日記 797

変なのが対象に紛れ込んできました 曲終わった時に、あまりの意外な成績に思わず「えっ?」って声出ましたよ。 例の高速のRC×2→HH×2の3回地帯はいつも通りだめでしたが。 それ以外繋がっちまいました。 後半も一度もクロスで取らないごり押しなのに よく…

写真いろいろ 242 雪

1/22。久々にまともに雪が降りましたね これは会社帰りのスマホ撮り。 家の前の車ももっさりと 道もだいぶ積もりました 地域的にはこれでも「だいぶ」です。 そもそも積もることが滅多に無いのですから。 木もなんかアート的な雰囲気を 風が一方から吹き続け…

写真いろいろ 241 新川崎~京急川崎

ログです 8.94kmだそうです。 横須賀線で通り過ぎるだけの謎のエリア、新川崎を少々探索です 作業用の車両を多数みることができます ちょっと行ったところに公園が 梅がもう咲き始めておりますね 公園と言っても、ここは動物公園。 定番のレッサーくんです …

ギタドラプレイ日記 796

今回は成果は特にありません。 残念賞だけ貼っておきます タム地帯のどれかだけ落ちるのはいつものことですね。 パフェ良かったのに。。 この日、ゲーセンで近所のライバル様がいたのですが 凄く調子がよかったらしく 1日でスキル50以上も伸ばされて一気に…

ギタドラプレイ日記 795

これはスキル更新と言っていいものか なんと0.01点の更新。 中盤2フレーズは取れないのですが 後半のがなんとかならないものですかね。 そんな無茶ではなかったはずですが毎回missしてる模様‥ あともう少しパフェ欲しいなぁ。 前半繋がって対象にはいるかど…

ゲーム 017 ゼルダの伝説

この前、ソードを取らずにマジカルソードを取る。 ということをやったのですが、ふと疑問に思ったことが。 ソード系を取らずにどこまで進められるのか。 そもそもマジカルロッドを入手した時点で ほとんどの敵を倒せるわけで‥ それでやってみたのがこんな感…

ギタドラプレイ日記 794

わずかながら対象に割り込んできました 難度がここまで上昇したため、この達成率でもINしてきますね。 これも”揃わない”の代表格です。 中盤のHH連打地帯がよければ、後半のSNHT上下連打がはいらず 後半よければ中盤がダメです。 これはそれ以外で最終フレー…

ギタドラプレイ日記 793

ミラクルといい、心折れますなー 序盤の高速連打が入った(まぐれ)! 中盤のクロス必須の流れからのRC3連も入った(クロスで取ってないのに)! で、なんで最後タム回し入らないかなーーーorz まあ、ミラクルのと違ってそれなりの確率でmissするので仕方ないの…

ギタドラプレイ日記 792

Depend on meの最終フレーズの最後の一発は フレーズ判定に含まれるのか? 含まれましたー 最後を見逃す勇気!w とまあ、これだけの薄い記事でしたとさ。

ギタドラプレイ日記 791

ウイニングラン‥‥からの自爆!! 緊張しすぎてユダンしたというか‥ 手を動かしたとたん、ガッといったね、ガッと‥ RCに置いときゃいいものを、SNところで休んでるからそうなるんだ‥ まさかLTに引っかかるとはな‥ それで終いさ‥‥ そろったーー やはりHT×2→FT…

写真いろいろ 240 恵比寿~新宿

珍しいルートを通るわけではないと思っていたのでログは取らずです。 山手線の西側をのんびりと。 ○トの紋章?的な 靴が目を引きインパクトあります シャッターもアート的でおしゃれなお店ですね。 雑多な空間 アートと言ったもん勝ちなのか 私の感性では落…

ギタドラプレイ日記 790

ささやかにちななん 気持ち良いくらい当たりました。 マッタリ感、ダレない譜面、コンボカッター無しと 大好きな曲です。 ‥まあRC→SN→LCで切ることはありますがね。

ゲーム 016 ゼルダの伝説 神々のトライフォース

久々にクリアしました 赤い服の場所忘れていて取り逃しました。 ダンジョンのルートは忘れてるところ覚えてるところがマチマチでした。 でも8〜9割方迷わず進められたと思います。 闇の世界のダンジョンはレベル通りでなく 多少順番を入れ替えると楽に攻略…

ギタドラプレイ日記 789

Sにはあと少し足りませんね 今回は結構不規則dkdkの踏みわけが出来てた気がします。 ただ、速い連打が2回来るのですが それがどちらも入らなかったのが残念です。 残念賞 切るところ、そ こ じ ゃ な い!

ゲーム 015 ゼルダの伝説

気まぐれ的な記事です。 ちょっと攻略っぽい内容です。 もう説明不要の名作ですね。 普通に攻略しても面白くないので ソードを取らずにマジカルソードを取る、ということをやってみました。 この絵が作れればゴールです。 ただし、攻略は裏ゼルダです。 まず…

ギタドラプレイ日記 788

なんとか美味しくいただきました 全体的に無茶に見えて、実際ヤバいのは4,7フレーズ目だけかなと。 地獄のRC刻みが2回来るうえ、スネアとタムの乱打地帯みたいのが混じるため 無傷での突破はほぼ不可能ですね。 でもこの日の9プレイ中1回だけ7フレー…

写真いろいろ 239 新橋~浜町

ログです 途中エラーで落ちるなどして3回に区切られちゃってます。 約10kmです。 立派な建物 がんセンターだったかな。 お魚ビル いかにも築地っぽいですね。 聖路加タワー 聖路加国際大学 このあたりは立派な建物が多いですね。 神殿みたい 池ですが、夏は…

ギタドラプレイ日記 787

イベント曲解禁してきました。 今回はおとなしめの無難な解禁方でしたね。 やばいやつきたな 一番ひでぇのは砂糖より速いRC刻み地帯があることでしょうね。 これは赤譜面でも残っているのでクソすぎます。 スパイラルもそうですが、何故RCをいじめにくるのか…

写真いろいろ 238 材木座

年末に夕日を撮りに行った記事です。 最寄は鎌倉ですが、歩いて20分以上かかります。 民家の反射がすごい いつもクルマで通過するだけの場所、ここを撮ってみたかった いつもは3隻いるのに、こういう日に限って1隻しかいませんorz 富士山と江の島 飛行機雲…

ギタドラプレイ日記 786

最近、近所のライバル様がアホみたいにスキルを詰めていて なんか焦ります。 プレイスタイルと得意譜面がまるで違うので 対象になってる曲を私がやってもダメだったりしますw 少々の抵抗をと思い、HOT枠を少し頑張ってみました。 フルコン‥じゃなかった!!…

写真いろいろ 237 青梅

「236 拝島~福生」の続きです。 ここの映画看板通りを知ったのは「桃鉄」だったりします。 いつか見てみたかったんですよね。 駅のホームの連絡通路からして ちょっとした広場 こういう店によく似合います 看板からみで載せまくると大変なことになるので適…

ゲーム 014 パネルでポン SFCミニ

まだやってるのかという感じですが 魔王戦から開始して1戦目でやっつけた記念を貼っておきます 倒せないときは10分以上かかるんですけどね。。。