2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラプレイ日記 895

新曲増えましたね。 ナニコレ 紫でも5.10だし、譜面も終始ほとんど変化無いし。 なんで入れた?って感じです。 私がもともとこの曲を知らなかったからこう言うだけで 知ってる人は喜べるんですかね? 解せねえ。 多分2回目のフルコン 75%くらい4フレーズ終…

ギタドラプレイ日記 894

やっとそれなりの成績に 後ろが繋がってくれたのでここらが及第点。 1,4フレーズ目は無理なので仕方なしとして 3フレーズ目がSN×2→HT→FT→RCの追い越しでmissっただけなので なんとかしたいところです。 単体ならよいのですが、手前に(RC→SN)×4がある…

ギタドラプレイ日記 893

1フレーズ目取れた! おかげでコンボ率がいい感じです。 理接はしたことになりますが、最初と最後が今まで1回だけなので 確率的には絶望でございますね。 繋ぐのに必死なのでパフェもあまり出ませんね。 フレーズコンボチャレンジも完了です。 揃った オー…

ギタドラプレイ日記 892

ささやかに。 0.04%の更新ですが フルコン2回目です。 パフェが出るのでプレアン95%進出も難しくないのがありがたい。 体力も使いませんのでそれもありがたい。 更新ではないですが 最後2フレーズが取れちゃいました。 SN+RCから入る24分SN×4がほとんど…

ギタドラプレイ日記 891

今回は12クレもやった割に目立った収穫があまりありませんでした。 むじぃ 開幕なんなんだ。 紫から要所要所でノーツを抜いてあるのですが それでもまだ叩ききれません。 dkdkから繋ぎきったのは初めてですね。 ただ、パフェ出ない‥ dkdkでパフェ抜群 RCやLC…

ギタドラプレイ日記 890

赤もやってきましたよ 詐称じゃねーかwwとか言おうと思っていたのに あまり文句言えない成績が出てしまいましたね。 序盤とラストは取らせる気がなさそうなので詐称でOKでしょう。 あとはサビでHH3連とSN2連が絡んだりするところが嫌な感じですかね。 苦…

ギタドラプレイ日記 889

プレアン更新でしたね 難度とLPが振り切ったノーツぶり。 察するしか‥ 多分まぐれ なぜなら、やればやるほど悪くなっていったからw 特にラストはなぜ取れた?というレベル。 HH刻み地帯だけちょっと希望があるくらいでしょうか。 相変わらずよくこうリズム…

ギタドラプレイ日記 888

赤と紫と 開幕に限っては赤のほうが難しい気がしますね。 紫ではFT→HT→SNの手順が、赤ではHTがLTに変わってるため 右手がSNに戻りにくいです。 あとは惜しいのとか紹介。 つまらぬmissを いつもはHT×2からのタム回しでやられてるのですが そこは取れてその…

ギタドラプレイ日記 887

無理げーちゃん タムは戻れないしクロスは1つもできないしでもこの成績。 なんか知らんけど4フレーズも取れちゃってますね。 ただ、パフェが悪すぎて救えませぬ。 余談ですが、今年のKAC優勝者がこれのエクセ動画をあげていた。 人ぢゃねぇ‥ 1miss 前に筐…

ギタドラプレイ日記 886

今回はささやかに。 やっと3-3パターンが繋がった もうね、そこだけなんですよホント。 久々のフルコンです。一安心。 リザルト画面にスキルの目標が書いてあって そこが164.00となっていたので「え?」と思ったのですが 下限が怖いことになっていました。…

ギタドラプレイ日記 885

ラキ☆ラピdkdkDAYS! 惜しいのも含め大収穫祭りです。 ささやかですが 3フレーズ取れてるのは前の自己べと同じ。 パフェがちょいよかったですかね。 やっぱり後半に行くと手も足も疲れて精度が落ちますね。 ついにぶち込んでやりました! サビ前のタムが入ら…

ギタドラプレイ日記 884

イベント曲解禁です。 1クレ内でLONG混ぜればサクサク進められるのは楽ですね。 弱ー‥ 交互踏みできないと地獄なのかもですが それでも7.80は無いでしょうね。 ただ、SN×2→SN+FTやタム回しの戻りが上手くいかず フルコンするのに5回くらいやっちまいまし…

ギタドラプレイ日記 883

スキル絡みが1件。そろそろネタ切れ。 違う、そこじゃない なんで1フレーズ目でやらかしますかね。 でもその時点で心折れずあきらめなくてよかったです。 最近調子よくて、パフェが90%切らないのは嬉しいところです。 特にdkdkがすごく安定してます。 …

ギタドラプレイ日記 882

今回もスキル更新が1件。嬉しい限り。 1missはしかたないところか 久々にスキル対象に返り咲きです。 手順の怪しさ満載の7フレーズ目のmissはなかなか避けられませんが 32分3連がちょこまか出てくる最終フレーズを取れたのが大きいです。 GOODが13発も出…

ギタドラプレイ日記 881

この前の課題 1フレーズ目取ってきましたよ。 若干パフェ落ちましたが… 2フレーズ目の終わり、BP2連ラッシュもつらいですが 直後の手もつらいですね。 奇数が課題 3-3でRCに抜けるのはあまりないため 無理げーではないものの突破率低くて困ります。 頑…

ギタドラプレイ日記 880

久々にOTHER枠スキル更新です ついに対象にぶち込んでやりました!! というか最後なんなんだ‥SN×4で変なmissでましたorz dkdkが全く崩れず当たりまくり。 いくらdkdk筐体とはいえ波はあるのですが ここまで上手くいくと不気味ですよ。 前半のタム追い越し…

ギタドラプレイ日記 879

まずはイベント曲から。 なつかしいですね 歯がゆい。 10連奏くらいして2回だけここが繋がったのですが 代わりにその2回だけSN+RC→FT×2をしくじるというしょうもなさ。 この場所は こんな感じ。 LTから右だと16分3連を右なので結構辛い配置です。 そし…

写真いろいろ 265-3 東武ワールドスクウェア その他編

建築物だけでなく、配置されてる人もネタがいっぱいです。 あるいは単純に風景にもこだわりがいろいろです。 結構な事故 キャラバン隊 ローマの休日 羊の群れが通せんぼ 西遊記 リアル蛙さん 今回は105mmまでしか持っていなくてこれが精いっぱい。 お茶(かな…

ギタドラプレイ日記 878

イベント曲解禁してこの日は終了でした。 2曲、Pink BirdとAFTER A HARD DAYは1クレ目でわかり ノンフィクションも4クレ目くらいでやっとわかりました。 Solaとか宇宙戦争あたりで悩みましたが。 苦戦したのがRestart。 5クレ目でもベアがほとんどどかな…

写真いろいろ 265-2 東武ワールドスクウェア 建築物編2

ヨーロッパゾーン 細部にわたっての精巧な作り込みと美しさは随一のゾーンだと思います。 超広角から超望遠までレンズを揃えて妥協無く撮っていったら このゾーンだけでかなりの時間を潰せるでしょうね。 つづく。。

写真いろいろ 265-1 東武ワールドスクウェア 建築物編1

5/1、連休のはざまに行ってきました とてもではないが撮ったものを全部は紹介しきれないので ある程度絞ったうえで、何回かの記事に分けて紹介します。 紹介といっても建築物の説明などなく、ただばらまくだけでございます。 ちなみに建物の縮尺は1/25だそう…

写真いろいろ 264 浜松町~恵比寿

ログです 9.37kmだそうです。 芝公園からの 花壇がいい感じ。 バラメインで 東京タワーにこいのぼりがいっぱい さすがにGW真っ最中。 展望台待ちが3時間とか狂気の沙汰としか。 ゆるキャラですかね 麓からもバラと一緒に撮れます 配色がとてもいい感じです…

写真いろいろ 263 東京テレポート~田町

ログです 6.99kmだそうです。 田町方面からお台場にわたるのは何度かやってるのですが 逆は初めてかもです。 ユニコーンガンダム ガンダムがここから消えてしばらくになりますが 今はコレが立っていると聞いて見に行ったのです。 自由の女神 ベタな観光写真…

ギタドラプレイ日記 877

取れるとこだけ取った 一定LP地帯でBPが裏に回り始めるとホント難しいですね。 そこ以外押さえればSSには乗るみたいなので一安心です。 一応 たむ回しでSNに戻るのが2回あり、いつもやられてます。 なので意外と揃いません。 ホッとしました。 ただ、パフェ…

ギタドラプレイ日記 876

危ないところでした 歯抜けdkdkからの本dkdkへの移行がいつもギリギリなんですよね。 すぐにはリズムが安定しなくて困ります。 あとHH刻みにたまに16分が混じってるのが危なくてしょうがない。 珍しく1発で 最後のほう揃わないんですよ、滅多に。 ダメなと…

ギタドラプレイ日記 875

やばいのフルコンしたですよ 中盤の危険地帯をことごとく捌ききりましたよ。 こんな曲、揃うことあるんですね。。。 でも153点wHOT枠でも下位の下位ですわ。 意外とフルコンできないですよね 詰まったSNやちょい変則的なRC刻みと連打だったり。 今回はぎり…

ギタドラプレイ日記 874

イベント曲解禁してきました。 全曲ランダムは結構面白いですね。 決定した瞬間、難度から何の曲か予想するのも面白いですし。 32分SNだけ‥ ひたすらそれだけが怖いという印象です。 何回かやって感想がそれだけというのも‥ DAIHEIさん、速い16分2連BP好き…