2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラプレイ日記 619

まずはこれを Skillがフィーバーしております☆! 6桁ぞろ目。しかも7とか偶然が凄すぎます。 SDVXコラボを解禁してきました。 レベル11はなんとかクリアできるものがあったのですが 12は一度も出来ませんでした。 だが解禁の先には絶望が dkdk出来る人には…

ギタドラプレイ日記 618

一応解禁しておきました 出来る場所が前半のHH刻みっぽいところしかありませんね。 これ、やっぱり9.70くらいありますよ。 スキル対象に‥とどかない 前半のSN2連を左手処理と、32混じりSN連打がかなり苦手で 無傷で抜ける可能性が低いのです。 94~95%くら…

写真いろいろ 207-2 盛岡旅行

これは帰りの話です。 写真はもう盛岡関係ないですが、目的はあくまで盛岡の旅行なので 題名はそのままです。 2日目は元々1日目の予備日。 1日目の天気がおもわしくなかった時にワンチャンあるかなと思いまして。 石割桜もいい絵が撮れたので、完全に予定…

ギタドラプレイ日記 617

プレアン更新ですね 8.40、8.50のクソ詐称どもに比べ、なんて優しいことか。 それ相応には難しいですが、無茶はないので頑張りたいところです。 LT→FTが絡むところが総じて切りやすい気がします。 1、LCへ流れる、またはHHやSNが同時に来て右手だけで取らな…

写真いろいろ 207-1 盛岡旅行

以前、2014年秋に訪れた際に石割桜をみて それがこの春どうなってるか気になって立てた計画でございます。 とはいえ、桜と天気の様子を窺いつつ 実際に行くと決断したのは、旅行の2日前の弾丸だったりします。 なにしろ1週間前の時点では 桜は咲き始め、天…

ギタドラプレイ日記 616

スキル絡みがひとつ。 まだ伸びるものがあるというのはありがたいものです。 まだちょいいけるはず 開幕が繋がらない当たらないで足引っ張りまくりでした。 一定LP地帯が前半と後半に1回ずつありますが 前半のほうが難しくて繋がりにくいので このチャン…

ギタドラプレイ日記 615

コンマいくつかの更新ではあるのですが 最後半が綺麗なので載せました。 なんとdkdkからmissが無いという不思議。 SN→HT×2→LT高速繰り返し地帯が手も足も出ない状態なので ヘタレですわ。 これも少し更新 いつもより一定LP地帯が良かった気がします。 手が…

ギタドラプレイ日記 614

今回は2日分あるのでちょっと多いです。 そしていつも通り、新曲→スキル入り→その他難度順に紹介するので 2日分ごちゃ混ぜですw そのうちの1日は、NICKさんのところに押しかけて 遊んで頂いた日のものでございます。 アポなしだったので会えるかどうかす…

写真いろいろ 206 フィギュア

ゲーセンでいくつか取ったものを紹介。 普段そんな取ることないのですが たまーに知ってるキャラクターがあると取ってみたくなります。 東方シリーズより、博麗霊夢さん アップで フィギュアを見た時、この絵が撮りたくて取ったようなものです。 ポーズって…

ギタドラプレイ日記 613

これが限界では シンバルビームまで繋いで、パフェも良し。 あれを突破する技術、私には無い。 もうちょいいける、はず‥ FT×2→両シンバル。ここまで繋いでみたいですね。 BP3連が多い上に細かい連打が入ってくるので 各箇所の突破率がそう高くないのが困り…

ギタドラプレイ日記 612

SNうざい オープンじゃとても取れませぬ。 かといってLCを右で取るのも下手すぎる。 八方ふさがりです。 真っ青の帯なのは、小節1発目のSNを捨てているからです。 それでもイマイチリズムに乗れませんでした。 今度はSに届きました 前半の比較的緩いパート…

写真いろいろ 205 新宿〜新宿

変な書き方ではありますが 実際に歩いたルートがこうなので仕方ないのです。 もう見ごろは完全に過ぎてますが 箱根山付近の桜を見てきました 斜面が花びらで覆われていて、これはこれで綺麗です。 山頂からの景色 かなり終わってますね〜 こういう道の隅もい…

ギタドラプレイ日記 611

dkdkがそこそこ上手くいきました 長めのdkdkが入りました。 タム回しからのSN+RCが入ったことないのが困りもの。 丁寧に叩いたつもりです 連打は絶望的に下手なので、RCとLPの組み合わせに全神経使います。 ありえねぇ RC3連地帯を初めて無傷で抜けて、そ…

写真いろいろ 204 みなとみらい

桜の見ごろが東京より少し遅い神奈川なら まだ間に合うかと思い 会社から実家に帰る途中で寄り道してみました。 ランドマーク近く まだ見られました。 いつ見てもこの辺りの夜景はよいですね 以前見たときはまだ工事中でした その「以前」はだいぶ前ですが‥ …

ギタドラプレイ日記 610

新曲解禁してきました。 4/13のラッキー曲はHelloでしたね。 dkdk苦手なのに‥ ダークでずんずん進む感じが結構好き 難しいという話だったので身構えていたのですが 紫で85%出してしまっては詐称と叫ぶことはできませんね‥ 前半は24分奇数で叩かされるところ…

写真いろいろ 203 本厚木、葉山

今年は週末が天気が悪く 桜を見に行く機会を完全に逃したので 通勤路の桜を撮ってきました。 桜並木は結構見事ですよ 花をピックアップ 公園の遊具と共に カラフルなジャングルジムが絵的に非常にありがたいです。 雨の跡にできた花弁サークル 狭い範囲です…

ギタドラプレイ日記 609

まあ満足な結果 実は開幕の字あまりみたいなタム回しが一番嫌いだったりします。 真ん中付近で何回か来るSN→LC(ひとによってはRC→LC)の16分での移行も大概ですが わかってればあまりmissしません。 気持ち良くフルコン 水曜日のラッキー曲の1つ。 もうひと…

ギタドラプレイ日記 608

狂気の3連ちゃん OKがゲージ減る仕様なら落ちてましたw これ9.98なら100秒も9.98でいいと思うんですけどね。 てか100秒は10.00で良い(クリアできないし)。 2つめ これでも上のよかだいぶマシっていうw 各DDパートの個人的な難度は‥ マシ 2,5,7,…

ギタドラプレイ日記 607

ログ流れてもた やっとこさフルコンです! 後半の一定LP開始が難しいです。 その手前がLT→FT×2→RCなので重心が右に移動してしまっていて 一定LPにすんなり入るのが困難になってる模様。 手も左右にとっちらかり、BPは裏にありますからね‥ 繋ぎはしましたが…

ギタドラプレイ日記 606

まさかのフルコン 例のところが繋がったうえ、他でも全くmissしないとは‥ そんな確率拾うとなんか怖いですね。 前半が勝負ですね HH3連地帯がだいぶキツイでございます。 後半の一定LP地帯をなるべく丁寧に叩いてパフェを保てば なんとかSが出ますね。 精一…

ギタドラプレイ日記 605

水木でイベント曲解禁してきました。 ラッキー曲ってなんなんですかね。 当たるもんですかね‥ たまにそこが2ptになってるを見るとイラっとしますw 2回目で仕留めました 後半のタムが微妙にむずいですな。 基本、シンバルHHSNでリズムが構成されてるのに …

ギタドラプレイ日記 604

やけっぱち 物理の暴力。 案の定低空飛行死にかけ。 ムービーは大好き。 よく当たりました この曲が出たころ、かなりあたふたしてA出してたのが懐かしいです。 SN3連が絡むところはmissしないかと未だに緊張します。 もう少し上でいいと思う タム回し戻れ…

ギタドラプレイ日記 603

一応イベントに乗っかってみたら 成績伸びちゃいました。 相変わらず一定LPに混ざる小dkdkが恐いですね。 あれでLC辺りも外しそうになるんですよね。 緊張の走るところは3か所 いつ切り所でやらかすか怯えながらプレイしてますw 無事、苦難を乗り越えまし…

ギタドラプレイ日記 602

雨降るは桜咲かないはでゲーセン漬けですわ。 10数クレやっちまいました。 へとへとかつ、汗で風邪ひきかけますわ。 無理ゲー 連打も無理ですし、逆タム回しはもっと無理ですよ。 でもなんとかA出せただけでよしとせねば。 無理ゲー2 物理の暴力。 dkdk速く…