2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラHI-VOLプレイ日記 066

大みそかにゲーセンですわ。 そこそこ時間遊んだ後人が来てしまったので退散しましたが その人、スキル9500超えてた…すげええ。。 当たり前ですが、9.00フォルダをフルコンしてもエクセ出てようが 対象に入ってないんですよね。怖えええ。 6フレーズ目取れ…

コナステ GITADORA その3

シンバル2つの位置を調整してみました シンバル追加用のアタッチメントを2つ。 これで距離の違和感がだいぶなくなりました。 多少のズレは仕方なしです。 ちょっと上手くいった曲 VOICEは1発やっちまいましたが、パフェ96%はかなり嬉しいところ。 まだタ…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 065

3日連続記事更新はコロナ前でもなかなかなかったのでは。 存分に遊んできました。 忘れたころに解禁できました 達成率5600は重いのよ。ボーナス曲が少なすぎ。 曲は、稼がせる気満々だけど、フルコンさせる気はゼロですね。 道中はシングルで取ろうとすると…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 064

これでも足りない 1フレーズ目何とかならないかね。 詰まったSNがどうもダメですね。LTのほうが流れ的にマシ。 黄ばみは1/3以下に見える でもフレーズ50%だったりします。 どうしてもタムからSNに戻るのが多いので取り切れないことが多い。 まあ、それ以前…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 063

Nekoれなかった パフェがよさげだっただけに残念。 最終フレーズは長く、難しい。 まおき3連 この中でS取ったことないのはMINDだけ。 あとの2つは意味の分からない確変を引き 83%辺りをたたき出したことがあります。 いずれも一定LP中のその他が複雑で付い…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 062

途中から順番待ちが発生したので、予定より早く退場です。 ちょっと消化不良。 繋がるには繋がった とにかくこの日は当たりませんでした。 やはりLT地帯が壮絶足引っ張ってるような。 ただ、この日はこのフレーズが調子よくて ほとんど落とさなかったんです…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 061

新曲とその解禁で忙しかったです。 ゲーセンでのプレイが8日前、その間にコナステでやったものだから 最初1クレだけ、パッドの位置に違和感が出てしまいました。 まあ仕方ないですな。慣れていきましょう。 8.50のといい勝負 ミスのしやすさも同じくらい。…

写真いろいろ 391 きぼう

国際宇宙ステーション「きぼう」 写真のかなり上のほうの断続した光の軌跡がソレです。 明るいうちのベースが一枚。あとは通過予想時刻から適当にSS10秒で撮り 明暗比較合成したもの。 しかし、、持っていくレンズの選択を失敗してますね。 天体を撮るなら24…

コナステ GITADORA その2

なんとかこのくらいの成績を出せました タムが少ないので安心。タムからのシンバルはまだ慣れないもので。 LCの位置調整ためにモジュールは外すことに 完全には解消できないが、少しはマシに。 RCをどうしたものか。 音の遅延も解消できました ディスプレイ…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 060

今作はまだフルコンできない ちょっとしたことでミスがでます。 なんですかね。認識間違いだったり、普通にタイミングズレたり。 難度下方修正されたとはいえ、簡単ではないですからね。 アホがここにいますよ あーあ、、RC連打忘れてるよ。 この日2回目に…

コナステ GITADORA

やっちまいました 月曜にDTX402KSをポチってから 金曜夜にようやく起動するところまでいきました! まだまだ問題が山積みなので少しづつなんとかしたいところ。 ☆入力遅延、画面のちらつき これは私のPCが動作環境を満たしてないかもしれない。 ベースクロッ…