2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラプレイ日記 330

さて‥前回出来なくて散々嘆いてたわけですが dkdk耐えました!!! 曲が終わった瞬間軽く「やった!」と叫んじゃいましたよ。 手がLCとSNの8分交互で緩いので足への意識を 限界まで高めました。 でもGOOD13なのでかなりギリギリです。 ちなみに開幕は…

写真いろいろ 122-1 東京モーターショー

木曜日午後半休で行ってきました。 プレビューデーなのでチケットは割高ですが 一般デーよりはるかに楽な人の多さです。 でも入場前はこんな感じ 展示されてるクルマの様子をざっと紹介です。 片っ端というわけにもいかないのでごく一部です 今回の目玉のひ…

ギタドラプレイ日記 329

追加今日をやってきました。 本当は木曜の時点でプレイ出来てもよさそうだったのですが 存在に気付けませんでした… まず赤 弱いw 初見7.20でこれはないでしょう。 紫 プレイして思った感想 NICKさんすげぇな、です。 短いとはいえあのdkdkができる気がしま…

ギタドラプレイ日記 328

解禁イベントのプレアンやってきました あさき先生全開でいい感じですね♪ 中盤のLPの処理がdkdkなのか一定LPなのか見極めないとなので難しいですね。 まあタム回しの締めが両手同時のパターンが取れないので繋ぐの無理ですが… あとラスト。BPM175のdk…

ギタドラプレイ日記 327

やりきった感があります 高速RC4連も怖いですが やはり3回来るLT×2→HH+SNを取れるかですね。 LT×2をどう叩くかにもよりますが、私はLRで取りました。 RRだとSN含めてR3連になって厳しいし RLだとLの引き戻しが苦手だからです。 10日前くらいにやって…

写真いろいろ 121 新橋~秋葉原

歩いた範囲はこんな感じなのですが 写真的にはほぼ日比谷公園周辺だけです。 ガーデニングフェスをやってました 時期が時期なのでハロウィンも割り込んできます 東京農業大学イベントやってました こちらは吹奏楽 応援団も気合入ってました!! メインの大根…

ギタドラプレイ日記 326

思いがけないものが伸びました 序盤のはよくわからないので改善見込み無しですが パフェ率が素晴らしくこんな成績が出ちゃいました。 真ん中に3-3系のタムがあるのですが この曲はなぜか突破率高いんですよね。何故だろう… 更新ではないですが 切れ切れで…

ギタドラプレイ日記 325

回転鮭イベント、なんとか解禁できました。 NICKさんのところで候補曲を覗いておいてよかったです。 記憶に残ってるやつをやってみたら大当たりでした。 で、その結果 開幕はdkdkなのを忘れていてスルーしちゃいましたw うーん、パフェが悪すぎますね。 な…

ギタドラプレイ日記 324

今日からまた解禁イベントが始まりましたね。 が、あの回転から4曲を見切るのは至難の業ですな‥ 結構頑張ったのですが今回は3曲までしかわかりませんでした。 何回もやってると少しづつ色がついてくるのですが 特徴がわからないものは全くなんですよねー‥ …

写真いろいろ 120 乃木坂~新宿

土曜日の天気がイマイチだったので日曜日でかけたのですが 気持ち良く晴れてくれました 乃木坂から六本木に向かう途中 壁にジッパーです。何が出てくるやら… ちなみに隅に「引っ張らないでください」と注意書きがあります。 出雲大社です 東京分詞です。左上…

ギタドラプレイ日記 323

宇宙戦争解禁してきましたよ ド直球のHH刻みとタム回しですね。 ヤラシイ切り所がないので気持ち良いです。 が、タム回しは若干苦手なので綺麗に繋ぎ切れませんでした。 出だしの手×2→足×2の繰り返しパターンも苦手です。 そのうち繋がりそうではあるので…

写真いろいろ 119 江の島花火大会

秋の花火もいいものですよ。 空気がクリアで綺麗に見えます。 良い天気でした この花火大会は祖母の家の屋上から見えるので 人混みに巻き込まれることなくのんびり鑑賞できます。 ただ距離はそこそこだし、周りの景色と合わせて写真を撮るのは難しいので 花…

ギタドラプレイ日記 322

今日もささやかですが ここまでの精度で叩けたのは初めてですね。 ちなみに切るとしたら前半です。 XGの時は稼ぎ曲だったのが懐かしいです。 今はNEWS枠でも入りませんね‥

ギタドラプレイ日記 321

今日は1つだけ。 しかもベスト更新ではないのですが み、miss1とな!? しかもこれ、タムが抜けただけです。 この変な曲をフルコンしたらかなりネタとして大きいのですが… でもパフェ率の低さからスキルになりそうもないし割に合いませんね~

写真いろいろ 118 ヴェルニー公園

ホントは今回のタイトルとして 空母「ロナルド・レーガン」と書きたかったのですが 公開開始1時間ばかりで入場制限がかかって入れなくなるという事態に… ちなみに 10時公開開始。私がヴェルニー公園付近に着いたのが約11時。 入口からこの公園まで入場の…

ギタドラプレイ日記 320

今回のイベントって、プレイ終了時にイベントの進行状況が 自動的に出てくるわけではないので 意識して確認しないと不意打ち解禁をくらいますね。 今日も、順番待ちが発生しそうなので帰ろうかと思ったところ 不意に解禁がきたので、あと1クレやってから帰…

写真いろいろ 117 東銀座〜八丁堀

今回はこんなルートです 勝どき橋 向こう側の月が気になりますね〜 月島にちょっと合わない空間 佃周辺 レトロなマンションです この付近は路地も多く魅力的です 消火器周りもよい雰囲気です 一応住所詳細は修正〜 住吉神社の狛犬 なんか可愛くないですか? …

ギタドラプレイ日記 319

ゆるい難度がいくつか更新です。 今作やっと繋がりました HHやLPのメンテがダメだと繋がらないんですよね。 前半のHT×3→SN、HT×2→SN×2で躓く確率がだいぶ減りました。 特に後者が苦手だったのですが 左手から入ることで解決できました。 99%まであと一歩 …

ギタドラプレイ日記 318

まだ腕痛いです。 しばらく腕の筋肉痛を経験してないからなのか 治らないですね~ 今日はこれだけ がっでむ!! 最後は無傷で抜ける確率低いんですよね‥ 最初をmissってるようだが自覚がありませんw

ギタドラプレイ日記 317

昨日のカートで腕が痛いでございます。 追加された曲をやってきました 弱いw FT×3→RCはどこでくるかわかってしまえば問題なし。 一番の敵はこの曲のHH刻みすらpoor判定出すおバカな筐体だったりしました。 なんせ4回くらいフルコン逃しましたからね‥ プレ…

写真いろいろ 116 F.ドリーム平塚

仕事終わりにカートに乗ってきました! コース カート 今回のレース内容はこんな感じ ・参加人数14人 ・予選は7人ずつ2セット走り全員のベストラップを取る。 ・タイムの1位ー14位、2位ー13位‥のようにペアを作り7チーム作る。 ・1時間耐久レース。…

ギタドラプレイ日記 316

今回はちょっと気分を変えて別のゲーセンでやってきました。 こちらはHHがかなりのおバカちゃんで 速めの8分刻みすら容易に打たせてくれません。 ただイヤホンジャックがついているので イヤホン等持参すれば、素晴らしい音質で聞きながらプレイできます。 …

写真いろいろ 115 赤羽

赤羽リターンです。 別の目的を見つけた為です 囲われ神社 人の家の敷地にあること自体は珍しくないのですが ここまできっちり囲まれてるのは珍しいかと思います。 今回の目的、旧岩淵水門です 朱色が青空に映えて素晴らしいです! オヤコフン様、情報提供あ…

ギタドラプレイ日記 315

プレアンの赤が未プレイだったのでプレイしてきました 非常に叩きにくいですね。 無理はそんなにないのですが… これは初見補正だと思います。 2回目やったら81%ちょいでしたよ。 あとRCの過剰反応が鬱陶しいです。 2連3連が入り辛いですorz

ギタドラプレイ日記 314

そういえば新曲が追加されていましたね。 しかも2クレほど気づきませんでした。 特に1クレ目はカテゴリも見てたはずなので NEWカテゴリがあったら気づくと思うのですが‥ 1クレ目じゃ配信されないんですかね? 若干逆詐称ぎみ? アホな精度で叩いてやりま…

ギタドラプレイ日記 313

イベントでのプレアンでましたね。 進出条件が緩くて笑えました。 これなら常に1クレで紫をプレーできそうです。 9.00だと‥? これ9.30くらいあっていいと思います。 終始無理ゲーなのですが… まともに繋がる所もなくパフェの稼ぎどころもないです。 良くて…