2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラプレイ日記 739

いつもは、スキル絡み→難度高い順の更新→おまけの順に載せてますが 今回はまずこれを出さねばなるまい ☆EXC☆ 久しぶりに出せましたよ!! ノーツ数が少ない低難度(6.45もないと思う)とはいえ紫譜面初です! 16分もたまに出てくるにもかかわらず よく当てきっ…

写真いろいろ 222 東京モーターショー

しばらくぶりの写真の記事です。 モーターショーいってきましたよ 通常は土日なのですが、金曜日に2万人限定のプレビューチケットがあったので そちらで行ってきました。 土日と比べて格段に人が少なくてかなり楽なのです。 クルマに関して深く語れることも…

ギタドラプレイ日記 738

ようやくプレアンやってきました 紫はログ流れちゃいました。 3フレーズ目のスネアタムの高速連打は無理ゲーですよ‥ 流石に全体難で中盤まではコンボどころではないのですが 最後2フレーズがBPがやや多い刻みがほとんどなので なんとか取れるときがありま…

ギタドラプレイ日記 737

9連奏くらいしたのですが 耐えきれませんでしたorz 16分3連(以上)の同時叩きの試行回数が多すぎますよ。 あとさりげに序盤のRC+BP→LT→LT+FT→SNがいやらしい。 左手3連発ですからね。 これで繋ぎきれば98%が見えるんですけどね‥ もう少し頑張ってみます。…

ギタドラプレイ日記 736

残りの解禁曲もプレイしてきました。 HHとSNを制すれば? 後半はタムが無理なので、前半のSNとHHさえ何とかなればという感じです。 HHに関しては8分刻みではない微妙な間隔で降ってくるところがあり 非常にとっつきにくいです。 開幕‥ あの連打は速すぎ。ひ…

ギタドラプレイ日記 735

解禁時ゾクっときました ついにきたか!という感じでした。 一瞬鳥肌ものでしたよ。 初見でこの成績(正確には赤譜面は先にやってる)です。 とにかくタムの処理に追われる譜面ですよね。 BPと上手く付き合えればそこまで無理はないと思います。 が、なんでタ…

ギタドラプレイ日記 734

今回、最近あまり行かないゲーセンでプレイしてきたのですが 壊滅的な暑さで時間と体力に余裕があるうちに退散してしまいました。 新曲プレイしてきました 弱。 超凡miss以外切る要素無しです。 フレーズコンボイベントのために2回やる必要があったのが た…

ギタドラプレイ日記 733

S出せました この手の譜面でこの大雑把なフレーズはいただけない。 2フレーズ取れましたが、かなりいい方でしょうね。 開幕はやはりクロスでいかないとなので厳しいですね。 まあまあですかね HH連打にBP2連が続くのが苦手。 他にもこの手の譜面は躓きます…

ギタドラプレイ日記 732

い、一発だけ HH連打の手前辺りでしくじった気がします。 他の難所がすべて突破できただけに残念です。 特に最後のdkdkにmissがないのは嬉しいですね。 ここまで難度が上昇してきたのでフルコンならスキル対象もありですかね!? 開幕と前半が怖い 久々にや…

ギタドラプレイ日記 731

スキル対象にありえない不意打ちが なんかごくたまにRC刻みのdkdk(あまり長くない)のみ 妙にハマる時あるんですよ。 いつもは長くてズレ出すところがピタリですよ。 フレーズ取れませんねー dkdkだけそこそこ調子よかったです。 なので最後のフレーズ取れち…

ギタドラプレイ日記 730

なんとか少し伸びました 真ん中2フレーズ取れちゃってますね。 ここ数回のプレイで最後2つも取れたことがあるので 絶望的なのは実は2フレーズ目だけだったりするんですかね。 確率的になさそうですね。 お約束 真ん中以外は簡単なんですけどね。 多分今ま…

ギタドラプレイ日記 729

そろそろ帰ろうかと席を立ったら解禁のお知らせが。 せっかくなのでやっておきました あかんやつや。 高速タム回しで出鼻をくじき、歯抜けdkdkでけん制し 連打の締めが同時叩きで斬りにくる。 見事なコンボで打ちのめされました。 5フレーズ目を取れてるの…

ギタドラプレイ日記 728

なんか変タイミングでイベントが追加されましたね。 不満 なんか上手くまとまりません。 一番の敵は、誤作動誘発のRCだったりします。 この曲の数プレイ中に何度意味不明のOKが出たことか(怒) SNはしくじりませんでした 前半の32分混じりのHH連打地帯はどう…

ギタドラプレイ日記 727

なんとかS 比較的ゆるいことろを抑えて何とか‥ 前半のフレーズが細かくて親切っぽいけど取れる気がしませんな。 HT~ あの連打だけはほとんど運なんですよね。 なんせ何発叩けばいいかわかってませんw あとはせめて前半落としたフレーズが1つであれば‥ 最…

ギタドラプレイ日記 726

今回はレアな記事ですよ。 ギターのみの結果です。 クソイベントのせいですよ、まったく‥ とはいえ、スキルがどうとか、ここが繋がらないとか苦手とか そういうレベルに達しないプレイなので、ただ載せるだけです。 プレイした順です まともにプレイできない…

ギタドラプレイ日記 725

わずかに更新 2フレーズ目の被弾はまぬがれたものの FT刻みでやっちまいました。 1,3回目はまあ取りやすいのですが 2回目はBP×3とか来るので難しいのです。 フレーズを落としてるのも痛いですが コンボが58%で止まったのも地味に効いてます。 序盤ぼろ…

ギタドラプレイ日記 724

S取れそうで取れなかった 2、最終フレーズは取れる可能性ありそうです。 Sランクの敷居はそれほど高くなさそうなので次頑張ります。 これで限界かも 中盤難しいですね。 タムとBPが複雑に来るところはどうしようもないですね。 いまいちふるわないように見…

ギタドラプレイ日記 723

スキル絡みあり。 ありがたいものです。 少し更新 後半のdkdkが結構いい感じに踏めて当たったので パフェが結構よいです。 周辺のフレーズはまず取れないので こういうときにパフェの精度が効いてきますね。 粘着しました 最後のフレーズが特に難しく 凡miss…

ギタドラプレイ日記 722

スキル絡みから。 あまり3連続でやるものではないですね 左手疲れますじゃ。 最後の8分BP+刻み→dkdk+連打がどうしようもないのでこれでほぼMAXですが フレーズ損失1.66%は痛すぎます。 コンボ制なら97%いくはずですからね。 まだ不満ではありますが どこ…

ギタドラプレイ日記 721

これ好き 高速タム連打のフレーズは取れないので仕方なしですが あと1つくらい拾いたかったですね。 やはり90%未満くらいであれば、出しやすくなった曲は多いですね。 パフェだけはよい 真ん中切りが痛いです。 それでもパフェのせいか91%も付いてますね。 …