2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラプレイ日記 432

サブカード。 5.70難度縛り(1曲だけ5.75)紫グラは達成できたので 一つ上を目指してみたいと思います。 とりあえずの結果 難度6.25で縛ったのですが、現時点では全然足りません。 まずはHOT枠。 余裕のないのがちらほらと… Megatonic Shaperはひどいです…

写真いろいろ 155 新宿、原宿

新宿の地下にドラゴンクエストヒーローズ2の宣伝が大々的に行われてたのですが そのなかにモノクロの絵が これ、黒板アートなんですよ 見事過ぎてしばらく魅入っちゃいました。 こんなものも ロトの「黒板消し」w 斜めから見るとちゃんと… 次に原宿。 面白…

ギタドラプレイ日記 431

モフ詰めてきましたよ〜 まあいいところこれが限界かなと。 最後の緩急付けた連打は入らない仕様ですので仕方ないですw もう少し手前にあるスネアとタムの入り乱れたところもかなり危険なので そこが出来てるのは大きいですね。 再フルコン、リベンジ 前回…

ギタドラプレイ日記 430

モフモフってきました 最初dkdkと聞いてヤバいと思い、曲選択時にBPM230をみて「終わった」と思いましたが dkdkは12分なので助かりました… 赤は上手くやれればもう少しバケそうな気がしますね。 SNHTLTが入り乱れるところが難しいのでそこをなんとかしつつ R…

ギタドラプレイ日記 429

目標達成! 青枠:新規 緑枠:更新 にこきゅっぴんだけで15pt近く更新しちゃってます。 5.75枠の1きょくとしてFAIRY TALEとどちらがいいかは メインカードで試して選びました。こちらで両方やるわけにいかないので… あとはOTHER枠で98%前半だったHappy Man…

ギタドラプレイ日記 428

難度5.70以下縛り紫グラ計画。 HOT枠がしょぼくて達成は無理だとわかっているのですが HOT5.75解放して楽に達成するのも癪なので 現状で詰められるところを努力してきました。 青枠:新規 緑枠:達成率更新 前回からなんと20近くも増加しています! 人生、簡…

写真いろいろ 154 東急プラザ銀座

今度は夜に行ってきました 今回は超広角1本です。 テラスはこんな感じ 灯りが点くとまた雰囲気が変わりますね。 この日は会社帰りに寄った(寄り道レベルじゃないが)のですが 現在日が長くなっていて、着いた時にはまだ明るかったのです。 テラスからの景…

ギタドラプレイ日記 427

とりあえず50曲飽和したので 難度5.70以下で紫グラ目指しましたがどうやら足りそうもありませんorz OTHER枠を詰めればあと10ptはいけるかもですが やはりHOT枠の足の引っ張りかたがえぐいです。 HOT枠だけ難度5.75解放して足りるかどうか‥ですね。

ギタドラプレイ日記 426

サブカードを作る場合‥ 1、筐体にかざしてカードナンバーを確認する。 2、e-amusementにログインして新規登録。 とすれば素直だった気がしますが 初回の無料プレイをして、そのままパセリチャージしてしまうと 仮KONAMI IDが発行されてしまい e-amusement…

ギタドラプレイ日記 425

頑張って2日間で解禁してきました 癖がなくやりやすいですね。 追い越しのタムがちょっとイヤなくらいでしょうか。 ちょっと逆詐称では‥? 前半はいいのですが ほぼきっちり半分繋ぎました。 でもパフェのイマイチさに必死感が表れてますw 後半は難しいの…

ギタドラプレイ日記 424

へりお君 なんか真ん中かえらく繋がりました。 中盤のLPはハイハット音(4分)とバス音(16分ズレ)が混ざってますが リズム壊すくらいなら全部一定LPとして踏んでしまえば大丈夫です。 最後のdkdkもmissが壊滅的にならなくて済みました。 イベントで解禁促進の…

ギタドラプレイ日記 423

GW終わりごろに風邪ひいてからプレイが滞ったり控え目になってます。 まだ咳が止まりません。 しばらく止まらない予定。 やっと解禁曲プレイしてきました クセの強いところが無く、楽しんでプレイできる譜面ですね。 LPさえ外さなければ問題なさそうですか…

写真いろいろ 153 東急プラザ銀座

GWのはざま、平日の6日に行ってきました 入口付近 銀座線入口 シャレてますね~。 屋上から攻めました なぜかプール?もあります 開店直後ということもあって人がいないし 見張りの如く店員さんが立ってるので物凄く入り辛かったです。 テラスからの景色 超…

ギタドラプレイ日記 422

やっとこさ今回のを解禁してきました。 ノルマがスコアでも難しい曲に突っ込みますし セッションのツテもないので解禁に時間かかります。 最近の難度のつけ方はおかしいですよねぇ もちゃちゃビームでも食らって難度か譜面がおかしくなったか‥ 3-3パター…

ギタドラプレイ日記 421

もう少し‥だと思うのですが 全体的にミスできる要素が詰まってるので なかなかフルコンさせてもらえません。 無理ゲー 自己ベストと同じクリアメーター。 これ以上望めないようですw 更新じゃないですが またフルコンできちゃいました。 最後以外がだいぶ安…

ギタドラプレイ日記 420

ささやかですが、これだけ 序盤にある連バスが嫌いです。 あとは後半の3連HH地帯とその直後ですかね。 なんとかなったとしてもパフェ率が厳しそうですね。 久々に横浜にスティックを探しに見に行こうと思ったら 店がありませんでしたorz なかなか身近に楽器…

写真いろいろ 152 よろず

ここ数日周った場所でまとめて写真を撮ってなかったので あちこちのをまとめて出してみます。 西武新宿線 電車の光を華やかにしたかったので シャッタースピード遅めで撮ってます。 山手線。目白ー池袋間 沿線につつじが綺麗なのですが、フェンスなどが邪魔…

ギタドラプレイ日記 419

今日はスキル絡みがあります。 このレベルは1%更新が重いですね 結構頑張って繋ぎました! タム回しの後に潰れたSN×2に戻るパターンが困難なのですが それを2回くらいしのいだ結果です。 あと後半のdkdkが悲鳴なのですが その1回目が何故か接続してます…