2016-01-01から1年間の記事一覧

写真いろいろ 191 逗子〜鎌倉

珍しく地元を歩きました よく車で走る国道134号付近で気になるところを歩いてきました。 8.87kmらしいです。 ただの絵ではないところが凝ってます 寂しげな車庫 大崎公園から なかなか晴れ切らないのと、富士山付近も雲がかかって ややモヤモヤでした。 天照…

ギタドラプレイ日記 548

150確保 どうもラストdkdk入り口でこけることが多いです。 SN連打から入るモノが苦手なようで。 150確保その2 ま、まあこんなものでしょ。 前回が出来過ぎなのですよ。 難度下降が痛いですね。 これも150は確保 難度落ちて地味に痛い。 前半のdkdkを無傷で…

ギタドラプレイ日記 547

前半上手くいったのに よりによってLPとSNが連動しやがって切りましたよorz なんで簡単な一定LP地帯で切らなければならんのか。 これ92%くらい出れば使い物になりそうなんですけどね。 やっと妥当か? 文句無しの自己ベスト。 多分これ以上繋がりません。 …

ギタドラプレイ日記 546

リトライしたものの これ、Aも出せそうにありませんね。 稼ぎどころがまるでないのですが‥ 御武士団より難しいですな。 155確保しときました 前半ぐだぐだなのはなんなのか。 繋いだものの あとちょっとパフェ欲しいです。 贅沢ですかね。 そこそこ頑張れま…

ギタドラプレイ日記 545

やっとこさAランク dkdk手前までは繋ぎきりたいですね。 ‥話はそれからだ。 スキル150は確保したので 上方修正ですね。 フルコンすれば美味しそうですがかなり厳しいです。 前半がよくわからないです。 序盤〜 dkdkからの96フィル3連射が繋がりました! そ…

ギタドラプレイ日記 544

全力 またもAに届かず。 これ、私的に難度8.80くらい欲しいですよ。 必死 あの刻みとdkdk速すぎるんだが‥ 安心の準備運動 ちななん、って響きが好きです。 詐称逆詐称の修正は確実にあるとして‥ 6.00〜7.00付近は下方修正が多く 7.50〜は上方修正が多い気が…

ギタドラプレイ日記 543

豆乳宅配便 -煮え切らないRomantic style- ‥的な、かゆい所に手が届かない、すっきりしない結果一覧ですw あと2%ほしい HH連打地帯だけなんですけどね‥ 難度上方修正で嬉しい曲です。 これもあとひとつ これもなんで上方修正したんですかね。 前半の凡mis…

ギタドラプレイ日記 542

順番待ちが面倒で、2クレのみ。 やっと8.00らしい成績と言えるか? 全体的に気が抜けませんね。 これを見ると、3か所は突破率低そうですね。 まあSSは出たが 肝心なところやらかしちゃうんですね。 HH24分4連とか‥ね。

写真いろいろ 190 浅草

会社終わりに攻めてきました。 コマ この通りの夜もいいものですね ここは落ち着いた感じ 街灯が華やかですね〜 そこそこの時間まで営業してるものですね 目的地 私の知ってた入口はここではなく別だったのですが 着いた時にそこが暗かったので 最初営業して…

ギタドラプレイ日記 541

今回もそこそこなのでプレイ順に。 これも詐称だと思うんだけどなー あと一回やりましたが、Sぎりぎりでした。 やっぱ無理だわ HH3連もしつこいのですが 難度の割にコンボカッターがエグイ気がします。 ……… 誰、コノ下手くそorz プレアン召喚要員としては厳…

ギタドラプレイ日記 540

新作プレイしてきました。 とりあえず1曲1曲の感想すべて言えるほど覚えてないので 結果だけのもあります。 プレイ順に まずは準備運動。 基本4分で穏やかなのに急に8分にタム同時叩きなどがくると焦ります。 RC+LTが急にきてmissったのではなかっ…

ギタドラプレイ日記 539

今作の締め!! リアルに最後にやったらなんとかクリアできました! やはりSには届かないのか 結構繋がったし、パフェもそこそこなんですけどね。 ホームの筐体のLPが強めに踏むとSNと連動するのが かなりの痛手で、dkdk中にコンボが切れてしまいました。 餡…

写真いろいろ 189 武蔵小山~六本木、霞が関~東京

最初はこんなに歩くつもりなのでログ録りませんでした。 確実に10km越えてます。 今回枚数多いです。 蒲田からの乗り換えで 浮いてる…w 廃屋ならぬ廃団地か それとともに使われなくなった公園か 遊具の錆が哀愁を誘う。 林試の森公園の紅葉が綺麗でした 建…

ギタドラプレイ日記 538

いよいよ新作間近ですね。 シメとして、今作の成績発表です! まずは総合 我ながら上出来だと思います。 逆詐称と数々の奇跡に支えられての成績でしょう。 次回では難度調整もあることですし、もう金ネは目指さない方向でいきたいかなと。 難度とランクの分…

ギタドラプレイ日記 537

久々のSS シリーズ初出の時以来です。 それでもフルコンはできてません。 16分の連打(短いの含む)からの同時叩きが何か所かあるので なかなか無傷はでいきません。 やっとSS うーん、なんか上のとゲージが似てます。 土壇場の弱さってやつですか? SN2…

ギタドラプレイ日記 536

今回は小粒な更新が多いです。 1%程度 真ん中の一定LPが速すぎますね。 これを乗り切れるならもう少し伸びしろが出てきそうなものですがなかなか。 これでも会心の出来カモ なんでしょうね、やっぱり配置が難しいのでしょうか。 劇団さんのこの難度帯で…

写真いろいろ 188 新日本橋

住所の札 普通は塀の端とか電信柱にありそうですが 独立してるのは珍しいのでは… 缶グラデーション 変な写真は置いといて、今回の目的地 江戸切子のお店「華硝」さんです。 2回目の訪問です。 お酒とのコラボのイベントです 配置も美しいですね THE・シンプ…

ギタドラプレイ日記 535

耐えました HH3連にかかってるんですよね。 両手使えるパターンはいいのですが、SNが同時に来るのがつらいです。 あとはSN+RC→HT×2→LCですかね。 なんとか耐えきりました。 フルコン~ 後半のdk混じりがよく当たりました。 でも紫みたいに毎回来ると訳…

写真いろいろ 187 代々木上原〜原宿

会社から実家へ。その寄り道です。 なので珍しく夜です。 まずは代々木公園 夜ならではの表現もいいものです 噴水が光の柱に 手すりを使って長時間露光 美しいガスバーナーですね。 紅葉も綺麗でした 表参道へ 東急プラザ なんか「作品」っぽいです。 表参道…

ギタドラプレイ日記 534

サブカード。 久々にフルコンです 実は開幕が一番怖いんですよね。 パフェはイマイチだったものの嬉しいです。 もったいない 異常にパフェが高いのですがフルコン逃しちゃってますorz コンボ90%だと達成率1.5%落ち。 完全に達成率99%コース。くやしいですわ…

ギタドラプレイ日記 533

またしても… 最後でやっちまいます。 そこまでにミスしてる時はそこそこ繋がるのですが こういうときに噛みあいませんorz 達成率は0.9%くらい(たしか)更新なので満足ですけどね。 最初は低速dkdkも出来なかったので、この曲は詐称だと言ってましたが 今で…

ギタドラプレイ日記 532

いまさらですが 何がいまさらかって、今作初プレーなんですよ。 ええ、こんなもんですよ。 ヘタレdkdk野郎のリザルトなんて。 頑張りはしましたが フルコンまではできませんでした。 後半繋がったのはこれ1回きりで そういう時に限って序盤のくっついたSN×…

ギタドラプレイ日記 531

やっともらえました 懐かしいですね~ 最後のタム×2→SNラッシュが相変わらず厳しいです。 Vシリーズのときからあまり繋ぎ切れた記憶がありません。 今日のバトル結果 両方虹ネさんですよ。 1戦前は惜しかったです。 七福神をフルコン出来てたら引っくり返…

写真いろいろ 186 上中里〜東十条、上野

七社神社 赤い和傘がいい感じ。 飛鳥山公園 入口から紅葉が綺麗でした。 像と紅葉 車両 背景が秋ですね。 グラデーション 灯篭?と紅葉 これもグラデーションが見事 見上げると色鮮やかでテンション上がります 音無親水公園 全体的に日陰が多いです。 一部光…

写真いろいろ 185 下北沢~新宿

今回もログ撮りましたよ~ 小田急線沿い行くつもりだったのですが、最後の方何故か脱線しましたw 7.97kmだそうです。 SHIMOKITA ZOO お台場じゃないんだ 以前某モヤモヤした番組で見た場所。 それから9年。まだ残っていてくれました。 怪獣の滑り台 これも…

ギタドラプレイ日記 530

繋がらんねぇ 真ん中、惜しかった気がするんですけどね。 とにかく苦手 皆様なんでこの曲上手いんですかねぇ‥ 紫とかカオス過ぎるのですが‥ 割と上手くいきました 序盤でこけなければもう少し伸びたかもです。 思いのほかパフェが高かったみたいです。 フル…

写真いろいろ 184 新大久保~池袋

今回のログ 駅名で書くと同じ路線3駅なのでたいしたことなさそうですが 実際は大きく回っています。 6.6kmだそうです。 戸山公園、箱根山再び 前はこれ見なかったですね。 公園の紅葉具合はこんな感じ あらまあ 新江戸川公園リターン 1週間ぶりですが紅葉…

ギタドラプレイ日記 529

これは結構上手くいったのでは 前半の一定LP地帯がかなり上手くいきました。 普段S出すのも苦労するんですけどね。 そういや次回の難度調整で確かこれは結構上がってましたね。 まあ当然ですな。 そういえばdkdkの稼ぎ曲っぽいのは軒並み下がってましたね。 …

写真いろいろ 183 大崎~渋谷

今回のログ この前は神田川沿いでしたが今回は目黒川沿いです。 最初は池尻大橋までの予定でしたが、渋谷までもたいしたことないので 付け足しました。 8.4kmだそうです。 目黒沿いと言えば桜 そういや桜だって紅葉するんですよね。 それを意識してなかった…

写真いろいろ 182 よろず

ちょっとしたものをいくつか紹介 にゃんこの背中 大きい。丸い。ふかふか。可愛い♪ 昼間のツリーもいいものです ビルと青空とマッチします。 スマホしてる人は‥ おそらく9割以上ポケモンGOやってるはずです。 有名なポケストップみたいです。 ゲーセンの戦…