2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラプレイ日記 641

この日4,5クレプレイしたのですが そのうちの1回の終了時に 通信に失敗しました と出やがりました。 マジで!?と思い、サイトにプレイデータを覗きに行ったら やはりプレー履歴に残っておらず‥ 大した結果の出た回ではなかったのでよかったですが もし…

ギタドラプレイ日記 640

これむずいですよね… この難度ですが、繋がる気がしません。 これで自己べですし、SSの見込みすら薄いです。 後半HH刻みに3連8分BPも大変ですし なによりカッターがきついですわ。 上のに比べ、なんと楽なことか そうは言ってもタム回しがちょっとドキ…

ギタドラプレイ日記 639

更新では無かった気がしますが 後半の裏一定LPをまともに踏んで(いつもは8分踏みっぱ)、初めて繋がりました。 BPが素直じゃなくて、以前はわけわからなかったのに 今回かなり冷静に対応できました。 BLUE MOONとか頑張っていたおかげかも? これは繋がらな…

写真いろいろ 210 逗子海岸花火大会

この辺りの花火大会ではいち早く開催されます。 しかも毎回金曜日です。 今回はカメラは持っていきましたが三脚は無し。 さらに望遠レンズオンリーなので全体を撮る気も無し。 ブレを利用した光の軌跡を写して遊んできました。 比較的よく出来たものをピック…

ギタドラプレイ日記 638

限界突破 初見からOK、MISSが半分に!! ゲージの見栄えはほとんど変わりませんが そこそこまともにdkdkしてましたよ! この曲でまさかA判定出るとは思いませんでした。 これはホームのゲーセンでは無理で 土曜日に行けるところ限定ですわ。 何がどうとは言…

ギタドラプレイ日記 637

いろいろやりましたが、成果っぽいのはマッタリ系だけです。 意外と繋がりませんが 今回は完璧でした! 短い一定LPが意外と難しいのですよ。 あとは連打系さえしくじらなければ、です。 ガチで 当たらな過ぎですわorz

ギタドラプレイ日記 636

プレアン更新ですね。 むっちゃんが本気出してきましたね どストレートの物理の暴力ですね。 紫はゲージ青すぎて見るに堪えません。 BPM200でdkdkだらけですからね‥ 中盤のdkdkではないRC刻みで稼ぐのがやっとでしょうか。 ちなみに2回やっていて 2回目はO…

ギタドラプレイ日記 635

今回はこいつだけ 真ん中過ぎの2か所が無くなったら!?とか思いますが それ以外もまったく安定しないので希望薄そうですね。 結構ごり押しはいけるんですけどね、dkdkもあまり問題ないですし。

ギタドラプレイ日記 634

よく繋がりました この曲、一定LP地帯がことごとく難しいんですよね。 刻みに合わせてくるんじゃなく、変則的なタムに合わせてくるので。 開幕は苦手でございます。 SNとタムがごちゃっとして忙しいです。 フルコン~ タムの追い越しが2回来るのですが 忘れ…

写真いろいろ 209 ヴェルニー公園

桜や紅葉にはあまり縁のない公園ですが 唯一バラだけは毎年綺麗にみることができます 赤いバラの海 これは紫のバラですかね 私は黄色が好きでございます 噴水もバラがモデル 暑いのですずめちゃん達も噴水へ水浴びにきます ばしゃばしゃ~ 可愛いです♪ すっ…

ギタドラプレイ日記 633

多分ここが限界 やたら速いSN連打が絡むところで切りました。 ここは繋がる気がしませんし、後半譜面が暴走気味なので これ以上伸びないでしょうね。 猛烈に当たりました 12分dkdkに4分LC刻み。 LCが左手なので小節始めも手足逆。 当たる要素が無さそうです…

ギタドラプレイ日記 632

今回はちょっと変わり種です。 この日は駒込WGCに行ってきました 何が目的かというと、これ drummania9thMIXです。 このゲーセンは、音ゲーでヴァージョンの古いもの または洋ゲーが置いてあるレアなお店です。 例えばdrummaniaの他には、ビートマニアはⅢが…

ギタドラプレイ日記 631

なんとか繋いできました 前日はダメだったのに、この日は2回も繋がりました。 不思議なことに後半のLC挟みSN連打は 左手×2を意識的に挟んだ覚えが無いのに繋がってるんですよね。 ほとんど無意識なのか‥、連打が早まってSN×3→SN→4に化けてるのか‥ どちら…

ギタドラプレイ日記 630

イベント曲解禁してきました。 どんな曲かと思ったら、ふつーに復活曲でしたね。 あー、あったなこんな曲、という感じ。 クロスの人は楽勝? 中盤まではSN連打からのタム回しが曲者。なにしろ4分スタートではなく 16分スタートのため。つまり最初の1発が抜…

ギタドラプレイ日記 629

成績の更新はどれも一歩及ばないモヤモヤした日ですが ちょっとこれだけ紹介 少々粘着しましたがやはりいろいろ突破できず。 やればやるほど悪くなるのも悲しいorz miss率の高いところを上げると… ①.RC3連。元々苦手なのに長く続きます。 そりゃどこかでや…

ギタドラプレイ日記 628

これが限界か? 中盤から繋がりそうなのを繋ぎ切りました。 これ以上前半を巻き込めるかどうか怪しいところです。 なんとか150点越えてるので良しとしときますかね? S出たけどもったいない 真ん中のコンボが良いのにパフェが壊滅的orz dkdkが当たらなかっ…

ギタドラプレイ日記 627

せっかくの週末が雨とは残念です。 なのでドラムをやらざるを得ませんねw じわじわ上がってくるみたいです 中盤のmiss率が結構下がってます。 開幕をもう少し安定させたいですね。 どうしてもBP2連が邪魔で、HHが加速してる気がします。 あと奇数回し勘弁…

ギタドラプレイ日記 626

この日は健康診断でした。 せっかくなので午後半休も付けて、会社休みにしてやりました。 がっつりドラムで遊んできましたよ。 スキル対象に滑り込んできました かなり上手くいった方ではありますが せっかくなら自己べ近く出したかったですね。 そもそも全…

ギタドラプレイ日記 625

一応Monthryイベントなので 中盤がいい感じで繋がりましたゾ。 鬼門の一定LP地帯がまぐれで繋がったおかげです。 自己ベストのメーターを見る限り、今回切った場所はもったいないですね。 もう少し行けたらよかったのですが あちこち安定しない所だらけなの…

ギタドラプレイ日記 624

イベント曲解禁してきました。 回転ジャケは相変わらずさっぱりわけわからんのが2つくらい混じってるので 自力ではなかなか難しいですね。 待ってましたの曲 Vシリーズの頃からそうでしたが、この曲の難度ってちょうどよいのですよね。 簡単ではなく、疲れ…

ギタドラプレイ日記 623

GW終わりましたね。 9連休でしたが家から出なかったのは確か1日だけです。 少々の遠出が1回。あとは東京周辺をふらふらしてることが多かったですw 交通費は余裕で2万飛びましたね~ もう少々刹那ってきました 前回の紹介では後半が繋がって成績出して…

ギタドラプレイ日記 622

イベント曲解禁してきました 開幕は難しいですが、あとはなんとかなるようなならないような。 HT×3→SNが何回か来るのですが その直前のパターンによってmiss率が変わるのが曲者です。 HH連打の途中でRC2連が割り込んだりとかするのは 結構大丈夫みたいです…

写真いろいろ 208 ひたち海浜公園

ひたち海浜公園に行ってきました 目的はコレ ネモフィラです。 圧倒的スケールで咲いてます 青空とハーフアンドハーフで 菜の花からの もう一色追加 丘の途中から さらに上から 別方角 緑だらけ 古民家も良い雰囲気です 中はこんなです 立入禁止をピックアッ…

ギタドラプレイ日記 621

まだ伸びるかなーと‥ 前の自己べが後半のHT→(SN+FT)×2→RCで切ってたので 頑張ってみました。 そこはめでたく繋がったわけですが、最後が難しい‥ そして前回よりパフェがやや悪いです。 ちょい複雑な気分 少し伸びたのは嬉しいです。 そしてラストmissして…

ギタドラプレイ日記 620

97%でもイマイチ不満だったので 0.6%くらい伸びました。 最後のSN連打の初撃辺りで変な判定しやがりまして 以降がGOODとOK判定になる悲劇ですよ‥ 頑張りますた――― dkdk途中までは頑張れましたよ。 しかも、オープンで合わないのでクロスでスタートです。 HH…