2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラEXCプレイ日記 225

順番待ちが多かったです。 シリーズ終盤なのにやる気出さないで頂きたいw これ以上は厳しい そもそも繋げるだけでも精一杯です。 当たりませぬ。 これでも5フレーズ目のダメージは少ない方ですね。 ぎりぎりフルコン 最後の連打の速度調整がなんとかなりま…

ギタドラEXCプレイ日記 224

木曜日はホームのゲーセンが、100円2クレを実施していて人が多いです。 なので向かいのゲーセンに行くわけですが 僅かにLC空振り率が高いのです。 少し遠いのか。。。? 2つのゲーセンの筐体のメンテに大きな差はないので ホントはどちらがホームとかあま…

ギタドラEXCプレイ日記 223

水曜なのにイベントが無くて残念です。 後ろが揃うと気持ち良い これで1フレーズ目が取れていればなのですが 最後のRC連打やら何やらが若干苦手でして。 5フレーズ目の最後のHT×3、手順は素直なのですが 直前が忙しくてなかなか安定しないところ、今回は…

ギタドラEXCプレイ日記 222

最近残業が発生していて少しプレイ回数が減ってます。 働きたくない!w コンボ半分の残念さ 「誰?」地帯が3-3があるなど不安定なんですよね。 「わすれもの」のRC連打はなんとかなったのに。 しかし‥コンボ50%はいただけませんなぁ。。。 これ以上は無…

ギタドラEXCプレイ日記 221

順番待ちが多く、3クレ程度ささやかにです。 虹ネさんは上手い、やっぱり。 スキル500違うと別次元ですね。 その順番待ちの中に女子がいたんですよね。 腕前は‥紫ネくらいだったかな。 そのうちお友達が合流して、ギターを2人でやり出したんですよ。 なか…

ギタドラEXCプレイ日記 220

最後が痛恨ですが その代わり7フレーズ目が繋がってます。 なんかLT×3が飛んできてますよね? とりあえず左手が飛ぶ気が無いので、右だけで3発入れば‥なのです。 一定LP中のSN×5→SN×3がグダることが多いのですが 手がRLRLR LRRのほうが何故か安定するっ…

写真いろいろ 324 南砂町〜秋葉原

目の前の公園 東西線前面柄の建物がよい。 砂町銀座を見てみたかったです 結構な賑わいでした。 なぜかトトロのバス停? 商店街入り口も撮っておきました 現役なのか‥? 工事の見張りひとりひとりにパラソルを この暑さ‥なかったら死ねますよ‥ 鏡のごとく 上…

ギタドラEXCプレイ日記 219

今回はささやかに。 順番待ちが常に発生してました。 フルコンです 一定LPと小dkとの切り替えが上手くいきました。 たまに常にちぐはぐな時もあるんですよね。 あとは、更新まで惜しいのが多かったです。 1%程度なんですよ。何かが足りない‥ 夢色なんて珍…

ギタドラEXCプレイ日記 218

イベント終わりました 7.00にしてはちょっと辛くないですかね。 タム回し系が特に。 SN×3直後のHT×2からのSN連打タム回しは、個人的に苦手。 いいとこ取りしたい そもそも8フレーズ目は取れないですからね‥ 最後のdkdkdkが入ったのが満足です。 繋がった…

ギタドラEXCプレイ日記 217

イベントがちょっと変化球でしたね。 ボスを達成率でダメージを与えて倒す、というのはいつもの型ですが まずボスのバリアを剥がさないといけない。 が、イベントの説明がわかりにくい! 歴代ひまパンの仲間を集めろと書いてあり それぞれのバージョンをプレ…

ギタドラEXCプレイ日記 216

最後が入りました 24分で逆タム回しという、私とは水と油みたいな最後ですが なんか取れちゃってますね。 フレーズは多いのに取りにくいようになってるので これはかなり上手くいったかと。 SN連打からのHT→LT→FT×2が安定して取れればいいのですが‥ orz い…

ギタドラEXCプレイ日記 215

いやー暑すぎますね。 もうゲーセンに籠ってやりました。 誰も来なかったので、一人で3時間以上やってましたよ。 手がくたくたです。 左手が終わる 手順がごり押しで余計に負担かかるのもありますが 辛すぎる。 dkdk無いのにノーツ1600超えてますな。 刻み…

写真いろいろ 323 横浜〜関内

駅間で言うとあっさりですが、実際はかなり大きく回ってます。 こういうときこそログを取るべきでした。 あと、、暑い!!! 遊具も帽子をかぶりたくなりますよね 重なりそうで重ならない ビルの形が、です。 もう少し右から見れば重なりそうですが、木が邪…

ギタドラEXCプレイ日記 214

ひたすら青い クリアだけならこの難度帯では楽な方だとは思ってます。 「なんだこれ?」と思わず いつもは奇数が来るたびにぶちぶち切れるのですが 今回はなんと2回だけ!! 逆タム回し2回もきちんと入りました。 こんなことあるんですな‥ あとは惜しいの…

ギタドラEXCプレイ日記 213

ドラム専は、スコアイベントでは不利ですよ。 例えエクセ取れたとしても、ギターの稼ぎ曲の半分にも満たないのだから。 一定LPと2連BP 出来ない人には地獄ですな。 さりげに1フレーズ目のスネアやタムの2連をちょこちょこ挟むパターンが難しい。 あとはSN…

ギタドラEXCプレイ日記 212

じわりとくる 前半のmissの90%はSN連打かHT連打ですよ。 特に一定LP中のSN5連、3連の流れは叩きにくくて困ってます。 真ん中‥ 前半のLT6連と同じくらい切りやすいところです。 この曲で唯一手順の素直じゃない場所。 フルコンしたいなぁ。 98%に乗りまし…

ギタドラEXCプレイ日記 211

伸びてしまいました この前からなんか当たるなーと思ってやっていたら フルコンしちゃいまして。 他に惑わされない一定LPの無心は大事です。ほんと。 S出やがった 素晴らしい。 RC→SN×2→HH→RC→SN→HH×2の繰り返しフレーズ2つ取れたのが かなり大きいです。…

写真いろいろ 322 横須賀花火大会

12時頃に場所取りへ 石と三脚で重りにして去りました。 シートはポップン19の絵柄です。これは他と被らないのが良い。 看板の後ろというのもなかなかよいかなと。 後ろに邪魔者が入りにくいので。 再びここに来たのは18時(花火は19時15分~)。 暑い…

ギタドラEXCプレイ日記 210

当たったけどフレーズが取れなかった これであと2フレーズくらい取れれば88%くらい出ませんかね。 後半の切りどころとしては、高速のLT×3が飛んでくるところですかね。 7フレーズ以外取れれば完璧ですが 前半のSN5連、3連、HT3連でノーミスというのは…

ギタドラEXCプレイ日記 209

今回のクイズは範囲が広いので 答えがすぐわかる、ある程度浮かび上がるものもではよいとして 見当がつかないものはギブアップですね。 1つ1つ見ていくにも時間がかかり過ぎる‥ 「学園熱血ハイテンションメロコア」「やる気、元気、発揮」「うさちゃん」 …

ギタドラEXCプレイ日記 208

月5週目ですが、イベントはちゃんとありましたね。 クイズですが、範囲が広い!! これは手ごわい。。 初代ギターの曲の続編 ドラム専としてはすぐにはピンと来なくてですね。。 KING Gとかも選んじゃいましたよ。 それはそうと、7フレーズ目が取れてます…