2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラプレイ日記 172

今日は月末にもかかわらず多めにプレイしてしまいました。 そして更新ものも多めです。 といってもどれも難度低めですけどね。 まずはこれ、難度低い順に出します 初SSランクです! もうチキンなのは諦めましたorz が、それを差し引いても初SSランクなので嬉…

ギタドラプレイ日記 171

まずはスキル更新できたものから やはりこの曲、難度の割に稼ぎやすく 達成率93%台だったのに、気づいたらライバル全員に抜かれてたのです。 なんとかいい数字出ましたが、序盤がどうしても繋がりません。 HT×2→SN×3とか見えるのですが、よくわからず切れ…

ギタドラプレイ日記 170

もう少し更新できないかやってみたところ な、なんとフルコンしちゃいました! 最後のdkdk+SN連打なんて、なんで入ったのか自分でもわかりません。 こういうのは偶然でも拾ったもの勝ちですね。 貴重なskill160以上ゲットです☆ 今作まだ1回もプレイしてない…

ギタドラプレイ日記 169

今日は少々スキル更新できました 前半のグダグダがすべての足を引っ張ります。 手2→足2の繰り返しの動きが苦手です。 中盤以降はだいぶ慣れました。 初フルコン これは嬉しいです。ですがパフェ率がイマイチでした。 dkdkガチ踏みで頑張ったところ なんとm…

ギタドラプレイ日記 168

フルコン出来そうで出来ないもの SN連打からのSN+RCが入らない率高いです。 それでも初SSが出たのはパフェ率のおかげですね。 番外編 達成率がゾロ目ですw それだけの話です。 あとなんだかパフェ率高いです。 この状態で繋ぎたい…けど厳しいですね~

写真いろいろ 045 日比谷公園

天気が良かったので日比谷公園へ。 ガーデニングの展示があるみたいなので 何かお花でも撮れるかなと思ったのと すずめでも撮ろうかなと思い行きました。 バラが日射しで輝きます たわしも日射しで輝きます わんだふるGO!GO! ハロウィン的なノリですね…

ギタドラプレイ日記 167

今回のイチオシ む、後半の一定LPが繋がってしまった! 一定LP中のバスが裏だらけかつダブルもあるので 接続は諦めていたのですが、ハロウィンイベント中にやったところ 意外とできたので再チャレンジしてみたんですよね。 やればできるのに…なんなんだ…

ギタドラプレイ日記 166

復活曲たちをもうちょっと詰めてきました むう、最後はどうしようもないのか‥ あの細かいHH3連だけならいいのですが その手前にSNがあったりすると調子狂います。 もうひとつ さ、最後のタムぅぅ‥(T_T) チキン過ぎますわ、自分orz プレアンも更新できました…

写真いろいろ 044 吉祥寺

今回はぶらり街歩きではなく目的地が明確でした。 それがここ KOTORI CAFEです♪ ケーキとドリンクのセットを頼みました オカメインコをモチーフとしたチョコムース(だったと思う)。 鳥かご付きで可愛いです☆ さまざまな小鳥さん達を見ることができます ど…

ギタドラプレイ日記 165

ハロウィンイベントが終わってしまいました。 こういうイベントはもっとやって欲しいものですね~ イベント最後の曲 結構頑張りました。 やはり最後は難しいですね。 HH3連→スネアとタム、がくせもの。 中盤までも片手でLCと何かの往復が多いので 簡単には…

ギタドラプレイ日記 164

ハロウィンイベントを進めてきました。 もうヒントがあってもわからないのがあったので詰まりました。 頭が悪いのか、勘が悪いのか‥ でもNICKさんのところに情報がまとめてあって 次から大いに助かりそうです。 来ましたね〜、この曲 Vシリーズのときもなか…

ギタドラプレイ日記 163

「ハロウィンイベントであの楽曲が蘇える!」てのが始まりましたね。 クイズやお題がビンゴのマスとなっていて 一定数ビンゴしたりシートをコンプリートすると 称号や楽曲が解禁されるみたいです。 1クレごとにキャンディが手に入り、それが一定数貯まるご…

写真いろいろ 043 月島~新日本橋

今回はこんな感じ 結構移動したように見えて4.10kmです。 フクロウ君 フクロウカフェ、今回の目的地でした。 ですが、当日は予約で埋まっていて、店外でのふれあいと写真の営業だけでした。 それで時間を持て余したので、街歩きすることに決めました。 聖路…

写真いろいろ 042 北池袋〜池袋

池袋に「北」がついてます。 マイナーだと思います。 4.04kmです。 駅に着く前に記録が止まってるのは、駅近くのゲーセンに入ったためです。 もういいかなと。 まあ入っただけで、混んでいてプレイできなかったのですが‥ 色合い的に気になったので撮りました…

ギタドラプレイ日記 162

昨日プレアン進出条件を85%まで落としたので プレアン紫祭りにするつもりだったのですが 時間と順番待ちの都合で2回しかできませんでした。 で、その結果は 何この0.03%更新。 あまりに同じなんで2つ載せちゃいました。 というか、赤同様詐称だと思います…

ギタドラプレイ日記 161

MFの解禁が終わりました。 前半は楽ですが、中盤後半にやや癖のあるタム運びがあるので切りやすいですね。 さらにLPがちょろちょろするので手に完全には集中できず難しいです。 なんどかやりましたが、初見のこの成績が一番でした。 プレアンも更新され…

ギタドラプレイ日記 160

まずはMF解禁3曲目 しっかり1発で接続してまいりました^^ 前半のHH刻みが急に16分になったり、後半のタム3連の連続は かなり焦りましたがなんとかなりました。 ちなみに、このあと黄をやりましたが 後半のLTを変なタイミングで叩き1missしたしまい…

ギタドラプレイ日記 159

プレー履歴の方が情報が細かいので、とりあえず使ってみる事にします。 難度を書き込む手間もないですしね^^ 今日は台風接近で雨風が結構強かったです。 2クレやって早々に引き揚げました パフェは申し分ないのですが、前半でやっちまってます。 前半にそ…

写真いろいろ 041 新子安〜鶴見

街歩きが東京ではなく珍しく神奈川県です。 住まいは神奈川ですが、街歩きは東京が多いです。 見えるものの順番が面白いです お寺なんですけどね。間に線路と踏切が入っちゃってます^^ お寺×踏切×京急線 京急線のスピードが乗る区間なのでシャッタースピー…

ギタドラプレイ日記 158

今月のMF、2曲解禁してきました。 でもプレイしたのは1曲ですけどね。 解禁したあと2人の順番待ちが発生したので折れましたw 1曲は早速プレイ 素晴らC結果です! 赤は一発接続。紫のほぼフルコンです^^ 紫は出だしのパターンであるタムや一定LP交じり…

ギタドラプレイ日記 157

今日はドライブキャンペーンやってました。 安心しました。 しかも、フォルダ埋め、フルコン、メダル2倍と重なって稼ぎ時。 なのでこんなことしてみました なかなか見事なドライブと上昇率でしょう。 フォルダ埋めのノルマ7曲10曲、そしてフルコン4回を…

写真いろいろ 040 下北沢~豪徳寺

写真いろいろ 039の一日前です。 4.71kmでした。 羽根木公園 小さな迷路のある公園です。珍しいかなと。 色々遊べそうでいい公園ですね^^ 豪徳寺近くのベンチ ひとり休憩用ですかね。らぶりーです。 豪徳寺の中 これ、周りの多くは紅葉だったりします。 さ…

写真いろいろ 039-2 四谷~アークヒルズ

この日の後半戦。 アークヒルズに17時過ぎに着く必要があり、時間があったので 四谷から歩くことにしました またちょん切れてます。なんでだ… 全長4.32kmでした。 迎賓館前 広い。綺麗。そして人がいません。 迎賓館 宮殿ですね。 聞いたことはありましたが…

写真いろいろ 039-1 東京~浅草橋

今回は一日で2セットあるので、記事も2つに分けました。 まずは前半戦 人形町周辺を見てみたかったのでこんな経路になりました。 4.19kmです。途中ちょん切れてるのは原因不明です。 東京駅出て間もなく見つけた像 作品名は「ジル」だそうです。 ふつーに…

ギタドラプレイ日記 156

MF更新なので意気揚々とゲーセンに行ったのですが 3クレでめげました。 というのも ・繰り越しドライブが14.7%しかなかった ・ドライブキャンペーンがセッションのみ(クイズわかんないし…) 9月は結構プレイしなかった日も多いので仕方ないなと思いまし…