2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラプレイ日記 155

月始めにMFの解禁が進まない、なんて話をしていましたが 気がつけばもう10月なのでMFが更新されるんですよね。 むう、1年が早いわけだ… SOME HARD REACTIONSと蛍とは熱すぎます!! やっと、という感じ 多分Vシリーズからフルコンしたことあるかないか…

写真いろいろ 038 浅草、柴又

まずは浅草周辺に 浅草といえばまず雷門ですね 何度来ても撮ってしまいます。 この立札好きです 下馬♪ いい空です つい見上げて撮りたくなりました。 浅草のちょっと北、いろは会商店街のいりぐちですが ジョーが散歩してました。 この商店街あしたのジョー…

写真いろいろ 037 青物横丁~立会川

東京に住んでいても「そこどこ?」って言われそうな範囲を 歩いてきました。 品川と大森の間辺り。京急線上の駅2駅分です。 最初、こんなに歩くつもりがなかったので 例の歩いた軌跡を記録するアプリを起動しなかったのがちょい後悔。 青森横丁付近の街灯 …

ギタドラプレイ日記 154

2クレしかやらなくても成果が出る時は出るもので。 しかもかなりの変化球 ぷっ、何このコンボww 出だしのシンバルビームから中盤終わりのシンバルビームまで接続です。 シンバルビームの手前のパートも相当繋ぎにくい印象なのに 何故か無傷で通り抜けると…

ギタドラプレイ日記 153

今日もささやかに一つだけ更新です スキル絡みです じわりと1%くらい伸びました。 よく来るパターンでFT×2が絡むところが安定しないです。 BPが8分2連になってたりするのも安定しない原因になってます。 ちなみに2回落ちてるのはその部分で 左手がHH→L…

ギタドラプレイ日記 152

今日は天気が良かったので街歩きしてきました。 これはその帰り。 順番待ちも発生していたためあまりできませんでしたが 1つだけ上手くいったものが よりによってこれですw 前半のコンボが効きました! BPMの変化についていければこれくらいならなんとかな…

ギタドラプレイ日記 151

ひなビタ♪イベント3弾が終わりました^^ やはり1クレ1曲縛りがないのはいいですね。 1曲目 交互踏みがありますが緩いので楽ちんです。 難度から見ても楽ではないでしょうか。 1発フルコンできましたが、パフェ率が不満です‥ 2曲目 あちこち切りどころ…

ギタドラプレイ日記 150

やっとこさひなビタ♪第3弾に突入しました。 そのお題からの成果 1ぐれえぇぇ‥ くやしいです! 2弾、めうリクエストで まさかのコンボ。まさかのSランクです!! ちょっと思ったのが、HH刻みの間にあるHH×2→SNですが これはHHをそのまま8分でたたき続け…

写真いろいろ 036 川越

御徒町~後楽園~神田の次の日です^^ プチ遠出。東京都を通り越して、埼玉の川越に行ってきました。 メインの蔵造りの町並み 「小江戸」とも呼ばれる川越。 国から「歴史都市」に認定されてるそうです。 でもこの通り、人は多いのはもちろん、車が多すぎで…

ギタドラプレイ日記 149

ひなビタ♪イベント3弾の報酬が新曲なので早くやりたいのですが まだ2弾が終わってないんですよねー‥ でもめう編まできましたのでもう少しです。 新曲はまだ伸びしろがあるのでありがたいです 少しですが伸びました。 やはりdkdk前後が繋がるかどうか、です…

写真いろいろ 035 御徒町~後楽園~神田

土曜日、久しぶりに休みの日の晴れな気がします^^ 街をぶらぶらしてきました。 全長7.68kmでした。 あちこち路地に入ったりもしてました。 妙なオシャレ街灯 置いてある場所が妙です。 使ってるのでしょうか‥ 現代的遺跡 そんなふうに見えました。 日本サ…

ギタドラプレイ日記 148

ひなビタ♪イベント2弾がまだ終わりませんw 今日は1件だけです パフェをかなり稼いで、頑張った方だと思います。 強烈なカッターが2か所あるので、これ以上は無理かもです。 そのカッター以外にも、前半にあるHT×2→FTがなぜか取れません。 カラフルパス…

ギタドラプレイ日記 147

TOCATTAさよならですね。 今日スキルを見てホント実感しました。 なにしろ10以上落ちましたからね‥ 少し伸びました このメーターは間違ってます。 中盤手前のは繋いだはず。 ただ、ラスト手前で切りました‥ 序盤でHTとSNの連打が繋がらないので 頑張っても95…

ギタドラプレイ日記 146

やっとMFの解禁が終わりました〜 3曲目 前半の一定LP地帯はそこそこ難しいです。 一定LP中にBP8分3連はちょい苦手です。 私のプレイしていたゲーセンの筐体がHHがイマイチで 刻み中に誤作動することが度々あり コンボが切れてしまいました‥ 4曲目 頑張っ…

ギタドラプレイ日記 145

プレアンが更新されましたね。 昨日はプレイできなかったので、今日やってきました さすがAIKOさんの曲。赤からモヤモヤさせてくれる難度です。 リズム取りずらいですね。 紫は中盤のシンバルビーム地帯がネックですね。 LPは来るはFTも混じるは… そこをもう…

ギタドラプレイ日記 144

今日は会社の仲間と焼肉でした☆ で、その前にちょいとプレイしてきました。 Before 焼肉 S出ると嬉しい曲。少し更新です。 前半のHH地帯がそれなりにできるようになりました。 連バスに惑わされずにHH連打を維持するのが難しいんですよね。 あとは中盤のHH…

ギタドラプレイ日記 143

久しぶりの更新です^^ 病み上がり‥ではなくまだ少し病んでますが 数クレだけプレイしてきました。 MF解禁2曲目 中盤まで繋がれば結構稼げる見込みですね♪ 前半は3連RCが、ですねぇ‥ 後半の戻りのある綺麗なタム回しの終わりまで繋ぎたいところ。 急…

写真いろいろ 034 川根〜千頭

ここ4日間、用事やら体調不良やらでドラムをできてません。 用事がありつつ体調不良も重なった金曜日 クルマで3時間以上かかる大井川沿いまで大井川鉄道を見に行きました。 普段は特定の時間にSLが走っているのですが、ある期間の特定の日には 機関車トー…

ギタドラプレイ日記 142

昨日は9月初日でMFの追加でもあったのですが 会社が終わる時間には雨がひどく、ゲーセンに行く気も すっかり雨に流されました。 そして今日1曲だけ解禁できました 3回目、真ん中のHTビームが繋がったのですが そういう時に限ってつまらない所でmissしま…

写真いろいろ 033 逗子海岸

夏らしい絵を撮りたくて、実家から比較的近くの海岸まで行ってきました。 9月に入ると海の家が解体を始めるかもなので その前になんとか撮りたかったのです。 西方向だけ青空が見えていました いくつか海の家をピックアップ 逗子海岸のパラソルは赤です ピ…

ギタドラプレイ日記 141

8月も終わっちゃいましたね。 実家方面のゲーセンの曜日機種別78パセリキャンペーンも終わってしまいました。 ひとつ更新できました ついにSSランクに乗りました。 といっても、いつも繋がらないところが繋がったという話はなく 単純にパフェ率が良かった…