2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

写真いろいろ 312 押上〜上野、葉山

スカイツリー前はこいのぼりでいっぱいでした 下から スカイツリーを後ろに 噴水遊び Solamachi もふもふクルマ この辺りからもこいのぼりとスカイツリーで撮れます Solamachiの上は大賑わい 大きいこいのぼりとスカイツリー 逆光でちょっと撮りにくかった。…

ギタドラEXCプレイ日記 158

最後‥ だけ難しい‥ パフェは申し分なし。 揃いませんな。 フルコン2回目! でも‥パフェが悪い‥。 BPM190に入ってからどうも当たりが悪かったです。 dkdk入口もぐだりましたが、最後が壊れなかったのは素晴らしい。 一応揃いました もう少しパフェでませんか…

ギタドラEXCプレイ日記 157

もう天気悪いので入り浸ざる得ない。 でも15時までずっと順番待ち発生には参りました。 ドラム専なので逃げ道が無いw プレアン召喚の副産物 終わった時に、感触よりはるかに良い成績にびっくりでした。 8,9フレーズ目が取れてるのも良いし パフェも良さ…

ギタドラEXCプレイ日記 156

新曲イベントにプレアン更新と忙しいですね。 特にイベントは、ランダム全曲のため 50%、75%で解禁した曲で遊んでるとイベントが進まないというジレンマ。 プレアン 自己べのログを流しちゃいました‥ 逆詐称でしょうが、とにかく苦手です。 3連5連を場所を…

ギタドラEXCプレイ日記 155

風邪を引いていたのでちょっと更新に間が空きました。 病み上がりなので軽く遊んできました(小声 これでもSには届かない パフェはそこそこでも、とにかくフレーズが取れません。 難度にしてはマシなほうなハズですけどね。 すこーしだけ更新 うーん、パフェ…

写真いろいろ 311 葉山

金曜土曜はしっかり風邪をひいておりました。 土曜には一瞬39℃をマークしましたよ。 それでどこにも出かけられなかったので 日曜日に近くを少しだけふらふらと つつじがもりもり綺麗ですよ。 灯篭もよいポイントに ところ狭しと咲いてます 近くほどなかなか…

ギタドラEXCプレイ日記 154

風邪ひきました。 先日から風邪ぎみでしたが、あさきせんせーやりたいので ゲーセンに特攻したら案の定です。 解禁したところで帰りました。 桶 再 おススメからプレイできました。ありがたや。 タムタムは無理ゲーです。 連打からの同時さえ入ってくれれば…

ギタドラEXCプレイ日記 153

パフェがよさげ この曲で出来ないのは1点だけ。 RC3連を両手で叩けないところ、だけです。 2フレーズ目は左手がHT→LT→LCと動くので、そこそこ誤爆します。 なんだかなぁ だって、だいぶ黄ばんでますよ?フレーズは60%ありますよ? 達成率84%しかつかない…

ギタドラEXCプレイ日記 152

1フレーズ目取れると嬉しい いつもはS取れるかの瀬戸際なので、これはかなり上手くいったのでは。 相変わらず連打は何もさせてもらえません。 あれって、「5」のカタマリですよね。 奇数は無理じゃ。 奇跡レベル 1,2,4フレーズ目の終わりにある、ちょ…

ギタドラEXCプレイ日記 151

揃った! GOOD7。ギリギリの様子が見て取れます。 とにかくダブルごり押しなので賭けみたいなもの。 流石に無理かと思っていたので、これは思いがけないプレゼントでした。 切りどころ以外は、極めて高い精度で叩けるのがこの曲の強みです。 揃った!、、の…

写真いろいろ 310 品川~蒲田

本来の目的は別にあったのですが 車窓から見える桜がまだそこそこ見られそうだったので 急遽街歩きに切り替えちゃいました。 ログです ほとんど京急沿いです。 こんなところに破魔矢 うーん、、こんなところに捨てますかね… 東海橋 沿いの小道も綺麗 ちょっ…

ギタドラEXCプレイ日記 150

今回プレイ日記とはほとんど口実レベルです。 きょうのゲリオ 今回は滅多に立ち寄らないゲーセンでした。 白筐体は厳しいですね。 やはりパッドとの距離など、色々間隔の感覚が違う気がします。 このmissも実にくだらないもので ライトン地帯で右手でのHHを…

ギタドラEXCプレイ日記 149

この日はゲーセンに行くつもりがあまりなかったのですが 解禁曲をもう少し詰めたくなって、結局行くことに。 及第点くらいにはなりました とにかく「3」が安定しません。 5フレーズ目がイマイチ取れない原因もSN×3→FT×3→RCですので。 独立してるなら良い…

ギタドラEXCプレイ日記 148

イベント曲解禁です 赤はよく一発でフルコンしましたね。 最後3-3ラッシュなのに‥ 3だらけなので紫やべぇかなと思いましたが そこまでではなくてよかったです。 が、3が苦手なのには変わりなく、苦戦中です。 LPやタムの絡みをなんとかせねば。。 BPM22…

ギタドラEXCプレイ日記 147

搾り取りました お約束の7フレーズ目以外揃いました。 ここってよく見ると、左は入りで綺麗に回るんですよね。 ただ、SN×2→LT×3へは追い越しみたいなもので辛く 何よりdkdkと手足が逆になるのでかなり無理ゲーです。 6フレーズ目の終わり、FT×3がきます…

ギタドラEXCプレイ日記 146

わずかに更新 かろうじて170点台に乗ったのは嬉しい。 でも根本的な問題は解決せず。 そしてパフェ悪い。だめだめ。 あと1つほしい 正論地帯(譜面が)でLCから直接SNに降りてくるところが苦手。 左手がHHにいるのを、LC右手直後にSNに下ろさないといけない。…

写真いろいろ 309 弘明寺~井土ヶ谷、日吉~武蔵小杉

土曜日は絶好の花見日和でした! 大岡川沿い この時の6日前の曇天とは大違いですね。 構図にも少しこだわりたくなりますね たくましい桜 緑も見えるとありがたい 映り込みも美しい 歩道の外側から生えてるのが特徴的 屋台のピンクを中心に 次に、日吉~武蔵…

ギタドラEXCプレイ日記 145

そこじゃない 珍しく中央のカッターを突破できたんですけどね。 序盤のmissが結果的に致命的に‥ 調子良かった 1フレーズ目はマグレですな。 久々にやってアレを取れるってのもおかしい話。 HT×3→SNは絶対1か所はやらかしますよ。 気持ち良し SNフラムでGO…

ギタドラEXCプレイ日記 144

これでも必死 CLASSICなので、連打のHTからSNへの戻りが増えて 叩きやすいはずですが、見事に手が出ませんでした。 2フレーズ目はもったいないですね。 黄色でさえこれ 2フレーズ取れただけありがたいと思えって感じです。 せめて最後さえうまく出来れば。…

写真いろいろ 308 池上~西小山

日曜日に歩いたコースを逆流+αという感じ。 天気のいい日に会社をさぼって休んで桜撮りです! まずは池上本門寺から 青空パワーは流石です。絵の映え方が全然違います。 鐘、五重塔 大満足☆ 晴れてると噴水も綺麗 公園も撮り直し 西馬込の桜並木 日曜と違っ…

ギタドラEXCプレイ日記 143

イベントのクイズ、第2段がきましたね。 今回プレイしたのが昼間で、上手く問題の情報を拾えなかったので だいぶ苦戦はしましたが、自力で解きました。 記事は2日間分。ボリューミーです。 ある意味怪我の功名? 進んでプレイしようと思ったわけではないの…

ギタドラEXCプレイ日記 142

誰やお前は ゲーム開始したら、フレーズコンボチャレンジとか出てきたので いつものバンめし♪かと思ったら違いました。 シラネっす。 よく初見で繋がったなと。 1クレ曲目であの長いSN連打が入ったのは素晴らしい。 2回目やったら2か所くらい切って4フレ…

写真いろいろ 307 自由が丘~大森、石川台~池上

ちょっと経路の被った2本立て。 まずは自由が丘~大森。3/16です。 ロゴのおしゃれなスタバ 池上線沿い かつて綺麗な桜並木だった場所。 今は植えたての若木がありますが、小さくてよくわかりませんね。。 雪谷八幡 昔、雪が谷大塚に住んでましたが、こ…

ギタドラEXCプレイ日記 141

かるーく遊びました。一応1件だけ。 なんかいつもどこかで やり込むような曲ではないので切りどころを忘れ 同じ過ちを繰り返す、、そんな曲。 HSが速い為、不意に出てくるLT→FT×2に捕まることが多いのです。 LTに右手が咄嗟に出るようでは負け濃厚ですw