2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラプレイ日記 663

なんかいろいろプレイしてきました。 いい線いきました missが2か所しかありません! 中盤の一定LPが難しいです。 BPが裏に入ってきて2連混ざったり、小節終わりのSNが大嫌い。 まあこんなものか 16分より速い連打は私のスペックでは未対応ゆえ‥ 健闘はし…

ギタドラプレイ日記 662

プレアン更新ですね。 更新の時って、進出条件95%に戻らないんでしたっけ? 少なくとも前作はそうだった気がするのですが。 まあ、おかげで初日から何回もプレイ出来てよかったですが。 真ん中さえできればまだ伸びる かなり難しいはずですが、フルコン狙え…

ギタドラプレイ日記 661

‥‥‥‥‥‥ 繋がった。繋がったですけど‥ パフェワースト更新でどういうこっちゃ‥ ちなみに こういう時に限ってワン切り。 しかもタム連打じゃありませんorz SNとタムのごちゃっと来るところです。 FTがぁ‥ あーー、上記2つの良いとこ取りが欲しいです。。。

ギタドラプレイ日記 660

一応やっつけました タム連打耐えましたよ! この日は1回目のタム連打(16分LT)が調子よく 2回目の接続待ちみたいな状況でした。 2回目難しいですね。SN連打の前にLT×4があるのが邪魔でしょうがない。 ただ、接続はしたけど結果は残念なんですよ。 何しろ…

ギタドラプレイ日記 659

イベント曲解禁してきました~ このノルマ上げる制度やめていただきたいものですね。 タム連打めぇ‥ 9回プレイしましたが、中盤過ぎのタム連打、後半の連打 ともに1回しか繋がりませんでした。 憎たらしいことに、この結果を見てわかるとおり 中盤過ぎので…

ギタドラプレイ日記 658

イベント曲解禁できませんでした。 ノルマがきついんじゃ‥ もう一息でした 16分より速い連打はかなり怪しいので 繋がるのはほぼ精いっぱいだと思います。 さすがにぎりぎり繋いでるところが多く パフェがでないのでSSは無理でした。 かなり満足です 開幕から…

ギタドラプレイ日記 657

ハイタッチキャンペーンでやっとこさ曲もらってきました。 7クレ中3クレはマッチングすらしなかったのが悲しいところ。 何回くるんだろう… なんとかしのいでしのいで…でもやっつけきれませんでした。 そもそも右でHH左でHTを叩くという習慣が全くないため …

ギタドラプレイ日記 656

まだ足りない 93%くらい出さないとスキル対象にならないですかね… 真ん中の切りどころが繋がるようになってきたので頑張りたいのですが 前半のLT→SN→LC+HTで変な癖がついて繋がらないですorz あと、普段はこんなにパフェが出ないのも問題です。 対象入りは…

ギタドラプレイ日記 655

よく当たりました 達成率だけ見れば完全にフルコン! これでもコンボ率の損失が0.8%程度ありますからね。 次回作のフレーズ単位の計算だと今より損する切り方になりそうかな? BLUE BOOTSみたいな真ん中殺しの曲は だいぶ特になりますよね、きっと。 これも…

写真いろいろ 212 東京テレポート〜勝どき

お台場についてまず目についたのは 紫陽花です。 一部とはいえ、結構な数が固まってるのでとても綺麗です 時期的にちょっとお疲れの紫陽花もありましたが まだまだ綺麗でした。 白いのもありました この開放的な空間が素敵 ついにいなくなってしまった‥ ガン…

ギタドラプレイ日記 654

少しスキルアップです コンボは限界です。 どうしてもdkdkが合いません。特に1回目は。 2回目はなぜかそれなりに当たることあるんですよね。 そのおかげでそこそこパフェが保てて それなりの成績になりました。 これでOTHER枠スキル下限がCleopatrysmの159…

ギタドラプレイ日記 653

大☆満☆足 8回の粘着の上撃破してきました。 パフェ率高いうえに最後が繋がるおまけつき! 言うことありません(^-^) パフェ率保つうえで、後半の一定LP+8分BP3連地帯が 一番難しい気がします。 あとは連打を丁寧に、ですかね。 戻りのあるタム回しは繋ぐ…

ギタドラプレイ日記 652

今回は頑張って1日で解禁してきましたよ。 ただ、今回はコンボ率を240%貯めないといけないのがきついですね。 どうしても簡単なの組み込まないといけないし 難しいのはもってのほかです。 ラッキー曲は「とってもとっても、ありがとう。」でしたね。 一度1…

ギタドラプレイ日記 651

よく当たったほうですかね 前半1か所切ってるのが悔やまれますが コンボもいい感じに稼げました。 メインフレーズのRC3連、私はLRRで取ってます。 RRRかRLRが普通だと思いますが 私的に前者は確実性に欠け、後者は直後のSN×2がうまく取れないからです。 L…

ギタドラプレイ日記 650

今回はこいつだけ 85%も出ましたw メインパートが紫と違って、小節始めにBP×2がないのでとっつきやすいんですよね。 あと、最初のタム連打がまぐれで繋がりましたよ。 それにしても340コンボで50%とは‥ なかには20%にも満たない曲があるというのに。

写真いろいろ 211 高田馬場〜新宿

一応歩いたのがこの範囲なのでこう書いてますが 目的は高田馬場周辺で終わってるので あまり内容はありません。 目的地 ゲーセン「ミカド」さんです。 beatmania complete MIXですよ これは選んでおきたい 20.November。 他にもいろいろやりたくて、結局5ク…

ギタドラプレイ日記 649

もう一歩足りない 2回のロングdkdkですが、2回目はは大当たり。 1回目がボロボロでパフェを落としたのが残念です。 前半のRC+SN→HT→LT→LCが苦手で、今回も煮え湯を飲まされました。 スキル対象まであとコンマ数%足りませんでした。 少しコンボが伸びま…

ギタドラプレイ日記 648

イベント曲解禁してきました。 1日だいたい5クレくらいで終えるので この手の解禁法だと2日かかります。 というか、初日のラッキー曲がFunkyってなんなのか。 全然ラッキーじゃないのですがw で、結局1回しかやらなかったものだから8クレで終わりませ…

ギタドラプレイ日記 647

いけそうで‥ MISS2ですか… 詰まったSNやBP2連が連続で来るところだけなんですよね。とにかく。 今回は前者だけでやられてます。 特に中盤のなんか、3連のところ何故か1発さぼってmissしましたからね。 難所は一定LP地帯だけ あそこ、SNが2連になって…

ギタドラプレイ日記 646

前半がなー 両手→dkの繰り返しの感急についていけてないです。 あとは交互踏み+32分混じりのSN5連。 後半はそこそこ繋がるので前半繋がらないパフェ出ないが歯がゆいのです。 更新では無いですが 中盤の鬼BP連が繋がったので載せておきます。 S出ればまあ…

ギタドラプレイ日記 645

兵どもが夢の跡 かつては祭りで稼ぎだったのにここまで落とされたこの曲。 幾多の兵どもが振り向かなくなったのだろう。 それでもちゃんと仕留めておきましたよ。 手が緩いので交互踏みが心地よく、結構好きですよ。 これのフルコンは気持ち良し 前半の短い…

ギタドラプレイ日記 644

真ん中無傷で抜けてみたい 開幕何故かあたふたしてますw 真ん中はとにかくSNとHHのたたく回数と手順が難しい! 痛恨のワンmiss 珍しく前半が繋がって、緊張して切るというチキンっぷり。 小dkのLPが抜けましたorz そしてパフェも悪い。 SSに一歩届かなかっ…

ギタドラプレイ日記 643

この日は時間がなく、1クレしかできませんでした。 とりあえず成績はよかったので1つだけ 最後が悲しいですねー‥ よく当たったのでいいんですけどね。 私は単純に連打が苦手なのかもです。

ギタドラプレイ日記 642

コンマイめ、第5週目だからなのか イベントサボりやがりましたね。 やることないなら旧曲の1つでも復活させればいいのに‥ 久々にここまで繋がりました SN4連の初撃にRC入ってたり、RC8分連→RC16分連とか 切りどころ満載ですよね。 命からがらの接続過ぎ…