2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラHI-VOLプレイ日記 096

振り返り、OTHER枠編 ・プログレなぞなぞクイズのテーマ 前作から引き続きフルコン出来てとても美味しい一品。フルコンまで33回かかってる。 序盤からしばらくの24分処理が難しいのと、後半の絶妙な速さのHH連打が難しい。 それでも難度ほどの難度ではない気…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 095

ちょっと早いですが、今作の振り返りということで。 たまにはじっくり感想など書いてみたいと思う。スキル対象曲一覧 今回はHOT枠編。・斑咲花 逆詐称将軍。虹ネ到達の立役者。フルコン最高難度、初の180点台と 最早足を向けて寝られない。40回プレイしたか…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 094

ついに到達できましたーーーーーー☆ この絵、他人のですら見たことなかったのですが、金到達よりはるかに豪華ですね! もうね、到達確定できた曲が終わった後、ホントに少し泣けましたよ。 ずっと憧れのランクで、決して届くことのない領域だと思てましたか…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 093

今週もふつーに解禁イベントがありましたね。 スキルには使えないのは残念です。 これまた懐かしい曲 癖がなくやりやすい。 まさかのスキル入り 前回クッソ上手くいったと言ったのですが、まだ上が出せるとは… ホントにワンチャンありましたね。ダメ元でもや…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 092

今回は収穫ありでした!しかも微量じゃない。 しばらく停滞していたので嬉しいことこの上なし。 あと約4点です!! 今回の功労者 ミスしたところが若干気にはなりますが パフェが高めで助かりました。 8分手12分dkdkが揃ったのもよかったですが 最後のHTLT…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 091

スキルは上がりませんでしたが、こいつを片付けておきました 序盤が揃ってくれました。 SN+FT4連が厳しいのですが、だいたい左手が動いてないので 特に注意して叩いてみました。

コナステ GITADORA その32

アーケードで虹ネを目指してますが、まあ成果が出ない。 ここしばらく週1プレイくらいだったので、これを週3~4日プレイに しかもクレ数多めで頑張ってるのですが。。 出ないので記事の更新もないのでありますorz で、気分転換にコナステで緩く遊んで気分…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 090

この日と日曜日と結構頑張りましたが…まあ、上がらないこと! 詰めやすいところはやってしまったのですかね。。 もう少しが遠い遠い、、 で、成果はこれだけ 前回は開幕やらかしてましたが、今回はなんとか揃いました! 頑張って2点ほど搾り取りました。 パ…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 089

以前、横浜のゲーセンがタイミング合わないと言っていたのですが それなら「タイミング調整すればいいんじゃね?」と今更思い 適当に+3にしたらそこそこしっくりきたようで。 ふつーにゲームになってくれました。 予想外の割り込み まさかここまで繋がると…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 088

月曜日にスキルが大幅アップして、テンションモチベ爆上がりしてましたが 火曜水曜で爆下がりという。。 というのも 「LPとSNが連動してしまってる」 「SN自体の感度もおかしく、連打がきちんと入らない」 と、ほとんどゲームにならなかったからです。 これ…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 087

かなり久々に月曜GITADORAです。 コロナ騒ぎになってから初めてでしょう。 いつ次のシリーズになってしまうのかわかりませんが もう少しあがいてみようかと思いまして。 少し更新 まだ、、まだ出来ると思うのですが、揃わない! 中盤手前のタムが上手くいか…

コナステ GITADORA その31

今月の解禁曲 緩いSN連打からのタム同時への精度が悪いです。 そもそもLT+FTは何故か外しやすいので困ってます。 タムが多いので どうしても凡ミスが発生しますね。 結構長い区画ですしね。 あと序盤の細切れSN連打をどうにかしたい。 速いので8分を全部右…

コナステ GITADORA その30

楽曲パック16早速遊んでみました。 今までのパックに入ってなかったものの保管という形で 高難度に寄らない遊びやすい曲が多い印象です。 唯一の新曲 裏バスが非常に多い印象。油断するとグレ連発しちゃいます。 開幕の高速SN×2→HT×2→LT×3が何度やっても…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 086

今日はそれなりに成果がありました。 たまにでも上手くいくとモチベが上がりますね。 ただ、、あと47点は遠すぎる。 開幕以外ほぼ満点 初っ端ミスって心が折れてましたが 終わってみればスキルが伸びるっていう。 中盤のタム回し入って良かった。 予想外すぎ…