ギタドラHI-VOLプレイ日記 092

今回は収穫ありでした!しかも微量じゃない。

しばらく停滞していたので嬉しいことこの上なし。

あと約4点です!!

 

今回の功労者

ミスしたところが若干気にはなりますが

パフェが高めで助かりました。

8分手12分dkdkが揃ったのもよかったですが

最後のHTLTの3-3あたりでしくじらなくてホントよかったですよ…

 

ちょっとでも搾り取るスタイル

難しいのは最後だけですし、93%台だったからもう少しいけないかと

やりましたが、ホントに「もう少し」でした。

そもそも4フレーズしかないので、2.5%落ちが確定してる時点で

ダメなんですよね。

あとは最後でいかにパフェを落とさないかだけの勝負っていう。

 

なんとか揃いました!

よくタムスネアの訳わかめ地帯を取れたものです。

綺麗に手が動いたとは思えないんですけど…

後、私はその直後からのHH刻みが若干苦手。

あのBPLPのパターンがいつも怪しいのです。

 

もうホントにカスでも搾り取るスタイル

こんなところからw元が99%台なんですけどw

ただね、あまりやってないくせに99%出しちゃえる曲ってことは

じっくりやってみたらもっと当たるんじゃないの?って思ったのですよ。

 

 

今回は惜しかったものも紹介。

 

ん?

あ、あれれ、159点だと!?今下限160点だからワンチャンあるのか??

…と勘違いしたくなりますが、これクッソ上手くいったものですよ。

でも、、HT3連の調子良ければこうなるってのがわかったので

あとはパフェが良ければ、、あるのか?

 

そこじゃない

こういう時に限って最後が取れるっていうお約束。

今はそういうのいいから!!

そしてパフェもイマイチ。無念。

 

 

あと4点をどこから取るか、、ですが

これって達成率にして2%ちょいなんですよね。

OTHER枠の下限が169点なので、こちらで173点以上取れるものを揃えるのは

至難の業。もう候補があまりない。というか候補はあるが揃わない。

やはりHOT枠ですかね。いくつか考えてるのが…

・おおきなこえで

この日、パフェ90%、2フレーズ落ちの結果が出せていた。

BP2連開始直後、リズムに乗りきれるまでにミスが多いのがネック。

3フレーズ目の独特の間のSNも難しい。

あとBPMは遅いので慌てないようにしないと、手も足もすぐ走ってしまう。。

・プロレタリア狂騒歌

3,5,6フレーズ目落としてもなお90%の達成率を確認。

3フレーズ目が取れていれば確実に伸びていた。

取るの困難な5,6フレーズ目が無理でもパフェ次第で伸びしろあり。

・Devil's Rule

この日は最後のほうのdkdkでのミスが少なかった。

数日前はボロボロだった。どうやらdkdkの速さが足りてなかったようだ。

少しでもコツがわかったのは収穫。

全体難なので揃えるのは困難だが、1フレーズ落ち94%くらい出ないものか。

 

難度高めならそれだけ達成率1%に対するスキルの比率が高い。

今作はHOT枠の稼ぎ曲が多かった印象。次作以降チャンスがあるかわからない。

搾り取れるようなんとか頑張りたいものですよ。