2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラプレイ日記 244

東方からやってきた新曲から カッコいい曲で良かったです。 カッコいいのにはdkdkが付き物なんですかねw イマイチパフェが伸びません。 この後何度かやったけど、初見のこの回が一番でした。 またもや初見マジックでなければいいのですが。 パフェって大事…

ギタドラプレイ日記 243

今日はばっちりプレイしてきました。 まだやり始めなので更新結果だらけです。 かたっぱしから貼ります まずはスキルTOPになりそうなこの曲 いやあ、初見って怖い。 裏LPにサンバキック。 それなのに繋がるは当たるは。 ライバル様の成績を見た時はよほど…

写真いろいろ 085 高円寺〜新宿

今回のルート 9.01kmです。 目的は高円寺の高円寺を見てみたかっただけなので あとは惰性です。 高円寺に向かう途中、公園の出入り口 和みます。 高円寺 駅名は有名ですが、実際のお寺のほうがどんなものか知らなかったので 見てみたくなりました。 ちなみに…

雑記 ポップンライセンス

ギタドラやりにゲーセンに行ったのですが 順番待ちが2人いたのでやめました。 かわりにポップンのライセンスをいろいろやってきました。 PON 8段 苦手な階段譜面が入ってるものが多く苦手です。 ポ段は創生ノート(48)が入ってるので無理です。 猫又Master ポ…

ギタドラプレイ日記 242

まずはじめに GITADORA OverDriveの最終成績を貼っておきます 銀ネ初心者になれて喜んでいたはずなのですが 気付けば銀ネ後半まで足を踏み入れてました。 昔は銀ネなど雲の上だったのですが… 数々の偶然と奇跡的な結果を拾ってきた結果でもあります。 dkdk餡…

ギタドラプレイ日記 241

新作が4/21とのことなので、今回がOverdrive最後の更新になりそうです。 今回もdkdk枠から 序盤… HH3連や連バスが絡む辺りが苦手です。 後半のdkdkは最近外さなくなりました(当たるかどうかは別)。 最初はdkdkに伴ってHHとLCを交互に打つとか無理ゲーだっ…

写真いろいろ 084 清澄白河

今回は清澄庭園に行ってきました 最寄りは清澄白河です 入り口から雰囲気の良いものが 波紋や風で花がこの位置にあるわけないのでやらせですw 今回の目的、サトザクラが見ごろになりました 満開です 下から撮ってみました 溢れんばかりに咲いてました。 ど…

ギタドラプレイ日記 240

今日は悔しい結果がちらほらです ひとつめ 最後のシンバル油断した!!! ちっきしょ~~~ ふたつめ 左右シンバル外した!!! がっでむ! あーもうツメが甘いですorz dkdkがあるのでやりました この曲は手がイヤです。取りにくいです。 愛無双と難度逆だよ…

ギタドラプレイ日記 239

今日はそれなりに残業です。 でも駅方面に行く用事があったので ゲーセンに寄るハメになります。 今日もdkdkを練習です 最後でちょっと崩れました。 シンバルが左右に振られるのが安定しません。 この曲はBPM165でやや早めですが、RC刻みが4分のため そこそ…

写真いろいろ 083 新宿~曙町

今回は新宿に目的があり、歩いたのは惰性みたいなものだったので 歩きログはとってません。 新宿にゴジラですよ 本物と同じ大きさとのことです 目的達成です。 …とはいえこのまま帰るのもあまりにつまらないので 適当に東に歩きだしました。 開店祝いのだる…

ギタドラプレイ日記 238

まずはスキルにちょっと絡んだもの 前半頑張って繋ぎました~ 一つ残念なのが最後のdkdkがあまりに壊滅的だったこと… 足が動かないのはいつもの事なのですが 手も当たりませんでした。 全体的にバランスがダメなのでしょうね。 ここから普通の更新です やっ…

ギタドラプレイ日記 237

今日はdkdk練習です。 ライバルが頑張ってるのでたまには私も、です。 記録の更新はなかったのですが 餡蜜せず踏んだ結果がこんな感じでした 結構上手くやれました…かね? 特に最後は切らずに耐えたので満足です。 これは気合で な、なんとか足動きましたよ…

ギタドラプレイ日記 236

サブカードを追い込んできました。 まずはHOT枠 SN連打だけ気をつけなきゃですね。 OTHERS枠 久々にフルコンしました。 全体通して凡missしやすいのと、後半にあるHT×2→HH+SNが苦手です。 もうひとつ フルコン2回目ですかね、確か。 意外と切り所が多くな…

ギタドラプレイ日記 235

今回はサブカード。 なるべく7.45以下で頑張っております。 収穫1 難度がストライクなので真面目にやる必要がありましたw HHやSNの連打にやや癖があるため覚えないとですが 危険なカッターがないので何回かやればフルコン出来ます。 収穫2 よい精度で踏め…

写真いろいろ 082 桜撮り-六本木、厚木

六本木再びです。 金曜日会社から実家への途中に寄りました。 寄り道というには(以下略) ライトアップが気になたので見に行きました 写真だとわかりづらいですが、あのオブジェの光は花火をイメージしたものです。 この場でダウンロードできるアプリと連動…

写真いろいろ 081 桜撮り-六本木

市ヶ谷から南北線で六本木一丁目へ アークヒルズの桜です 天気良いので建物の絵が気持ち良いです 散った花弁が歩道に積もって雪のようです 次に六本木ヒルズの庭園です この場所は昼くらいまでに来ないと日陰になってしまいます。 桜と森ビル さくら坂もとて…

写真いろいろ 080 桜撮り-千鳥ヶ淵~市ヶ谷

五反田周辺で桜を満喫した後 千鳥ヶ淵へ行きました ボートの配置がいい感じです この日は強風のためボート貸出してませんでした。 堀に向かう桜が素敵に咲き誇ってました 平日なのにこの人混みです 次に靖国神社を通過しました 太陽の位置がよかったので 多…

写真いろいろ 079 桜撮り-池上線、五反田

火曜日に有休(サボって)をとって桜を見に行ってきました。 暖かい日が続いて満開になったのと、週末にかけて天気が悪そうで 見る機会がなさそうだからです。 写真いろいろ 072 池上線 - とんびの日記tobity.hatenablog.com この記事で目をつけていた場所に…