2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラプレイ日記 073

今日もせっせとレベル5.00〜5.49のSSランク稼ぎです。 当たり前ですが、SSランクは流石に難しいですよね。 パフェを頑張って稼ぐにしても、コンボ率が80%超えないと 話になりませんし‥ spectrumでつまづいて3連奏させられました。 その他、5.00側からやって…

写真いろいろ 019 新宿〜東京

午前中は健康診断。午後は会社に行くのが面倒でお休みですw 天気が良かったので街歩き 今日のルートはこちら(赤線) ちょっとわかりにくいですかね。 山手線を西から東に横断する形です。 新宿を出発して間もなく見つけたもの シャア専用オーリスをベース…

ギタドラプレイ日記 072

今日は昨日の続きです。 MODEL DD2につまづいていると面白くないので とりあえず先に進むことにしました。 5.40から下っていきましたが、5.35のStarlight Paladeや800umみたいに やはり初見ならではの急な連打にびっくりして 取りこぼしてコンボを切ってしま…

ギタドラプレイ日記 071

2日間、風邪やらフットサルでプレイできませんでした。 今日もあまりはりきらない程度にやってきました。 以前NICKさんに「何レベル帯までフルコン埋めできますか?」と 聞かれたのを思い出しまして フルコンはきつくてもSSならなんとかなるかも?と思い …

ギタドラプレイ日記 070

風邪絶賛継続中です。 GITADORAoverdriveが稼働してから80日くらい経ったでしょうか。 初めて会社から駅方向(ゲーセン)によらずに直帰した気がします。 明日はへたすりゃばたんきゅーですねー‥ というわけで今日はプレイしなかったので 成績を簡単にまとめ…

ギタドラプレイ日記 069

みなさまお元気ですか こちら風邪引きです。 水曜が飲み会で木曜からノド痛いと思ってたら やっぱり風邪ひきました。 調子悪い中MODEL FT3あたりの更新してたんですね。 瀕死の時の必殺技ってこういうものでしょうか!? なので今日は2クレだけ 難度も6.00…

ギタドラプレイ日記 068

金曜日は更新できなかったので今日のとまとめて更新です。 いくつかスキルに絡んでくれました。 HOT枠で少し 少しの更新です。 もう少し真ん中辺りをなんとかしたいです。 これは嬉しい更新でした メータは違います。 前半は綺麗につながりました。 中盤後ろ…

ギタドラプレイ日記 067

今日はバトルをしませんでした。 「8.00~8.49のAランクをつぶせ」強化日にしてみました。 差無来、DAY DREAM、MODEL DD3が問題児だと思ってましたが 他にも、A.DOGMA、MODEL DD2、MODEL DD4、Never Look Back... などがあったからです。 まず最初に潰せた…

ギタドラプレイ日記 066

今日は仕事の打ち上げの飲み会でした^^ でも2クレだけやってきました。 いつも1クレめはウォーミングアップのためバトルをOFFってるので バトルは1戦だけでした。 勝てたのですっきりです♪ あと、最近DAWNを投げてくる人多いです。 みなさん武器なの…

ギタドラプレイ日記 065

今日のバトルは2勝2敗。 どっちつかずですね。 相手に刺さりやすい曲を見つけたいですね。 ところでバトルストーンやGBポイントってなんでしょうね。 アプリを使った解禁システムの時もそうですが いつも説明も無しにこういう意味不明なポイントを作りま…

ギタドラプレイ日記 064

今日は負け越しです。 1勝3敗になったところで1勝くらいしたいなと あと1クレやったところ虹ネにフルボッコにされました。 なんでクイーンⅠクラスに虹ネがいるんだよorz 今日も投げつけたUtopia この精度でフルコンできるなら武器と言っていいものかどう…

写真いろいろ 018 東京スカイツリー

今日のターゲットはここです! 634m、いいそびえ立ちっぷりです。 エレベーターの装飾 上りエレベーターは4基あり それぞれ春夏秋冬をイメージしたものらしいです。 これは夏。隅田川の花火だそうです。 チケット買うところに並び始めてここに乗るまでに約…

ギタドラプレイ日記 063

今日のバトルは2勝1敗。 1敗は金ネの方でした。カテネェヨ‥ 私、苦手な曲ははっきりしてますが 得な曲、武器になる曲がいまだによくわかってません。 Utopiaはかなりの確率でフルコンできるので Combo重視で投げてみたり‥ 相手にはRosettaを投げられて負…

写真いろいろ 017 葉山、学芸大学〜恵比寿

今日は少し地元の写真からです。 とても天気が良く気持ちよかったです。 雲が面白い感じです。 右下に富士山も写ってます。 海もきれいでした。 建物が無くなった後のポストがちょっと寂しそうです そして、今日の街歩き 6.23kmの道のりです。 目的地は最初…

ギタドラプレイ日記 062

流石に昨日4連敗してランクが下がったせいか 今日は3連勝でした〜☆ ちなみに今クイーンⅠランク(初期もそこだった)です。 投げられたものでベストが出ると嬉しいですね。 しかもスキルに絡みました 最初のdkdk入り口で切った後だいぶ繋がりました。 タム×…

ギタドラプレイ日記 061

今日のバトルではみなさんやってくれました。 4戦4敗でした。 赤グラの方にプレデター1紫を投げて圧勝したものの 100秒を投げられて、結局負けたのにはへこみましたorz でも勝負のおかげか、良い成績もでました 確か1000コンボいったはずです。 自己ベス…

ギタドラプレイ日記 060

バトルシステムが始まりましたね。 スキルがスキルなのでそれなりのクラスに放り込まれ 普通の成績を収めてきました。 見事なイーブンでございます。 やはりあまりスキルの離れた人とは当たりませんが それでも300近く上の相手だと手も足も出ないですね~ ※…

ギタドラプレイ日記 059

昨日筐体が何かアップデートしてるなと思ったら 1曲追加されてたんですね。 今日、カテゴリにNewがあったのを見てようやく気づきました。 そんな1曲 えーと…6.30ですかね。これ‥ 弱すぎませんか? 6.10のbeginや6.20の天ノ弱はなんなんでしょうね? そして…

ギタドラプレイ日記 058

今日も安い所へ行ったのですが やはり人が多いですね^^; もうHHがへたれでも120Pでもいいかなって気になってきました。 すごくちょろい更新 達成率0.02%の更新でスキル0.03%あがりました。 もうgood1発がgreatになったかどうかの差ですね。 1クレ目の腕…

写真いろいろ 016 下赤塚〜西高島平、水道橋〜有楽町

これは先週の土曜日です。 天気がよく暖かいといいですね~ 合わせて10.23kmです。西高島平→水道橋は電車です。 まずは前半 何か違和感を感じれば正解です。 この7-11、黒いのです。 ちなみにこれを撮った時点で目的地を通り過ぎていましたw 目的地 な…

ギタドラプレイ日記 057

スキル帯が私と同じくらいまではまだまだ全然対象曲に個人差がでるので たとえスキル差が結構あってもできる曲できない曲に差があって面白いのですが 金ネ後半くらいになると、私ができることでその方にできない事は 何一つないんですよね。 それどころか、…

ギタドラプレイ日記 056

木曜日に行ったゲーセンが96Pだったのでまた行ってみたら やっぱり96Pでした。 順番待ちが発生しなければいいけれど、それは贅沢ですね。 ちょっとの更新 コンボが最初からどれだけ行けるかにかかってますね。 dkdk2回目まで行けたので優秀でした。 …

写真いろいろ 015 日暮里〜水道橋

GW後半の前半も少し街歩きしてきました。 そのときの経路 7.03kmの道のりでした。 しかし、地図を見るだけでもいかにどう歩いても 電車に乗れるかがよくわかりますね。 千両箱 一応売り物です。たしか42000¥!! 細い稲荷神社 極めて通りにくそうです。 船…

ギタドラプレイ日記 055

今日は昨日とは違うゲーセン。 普通に124Pでしたorz 街歩きで10km歩いた後のプレイですw 少し更新できました。 16分連打中ところどころの32分が入りませんね^^; あと恐怖の96フィル3連発が一回だけ初めて繋がりました。 手順間違えた気がするけど何…

ギタドラプレイ日記 054

今日は週末なので実家に帰る途中のゲーセンに。 そしたらそこは99Pでやってました。 割引キャンペーンだそうです。 助かりますね〜♪ ただ、椅子がヘタレで、固定しても固定しても下がっていく‥ OVERHEAT中に最低まで落ちちゃってBランク出しちゃいましたよ…

ギタドラプレイ日記 053

ご近所のライバル様が普段は違うゲーセンにいるとおっしゃていたので たまには別の店に行ってみました。 そこは以前覗いた時にはGITADORAが入ってなかったため しばらく行ってませんでした。 さっそくプレイしてみましたが、そこで衝撃。 1プレイ96Pです…

ギタドラプレイ日記 052

今日のクイズキャンペーンは簡単でした。 さすがに読み方だけの問題なので。 解けても解けなくても、納得いく問題を出して欲しいものですね。 今日もマッタリのつもりが、すごいの釣れました。 HHとSNの交互からの96フィルさえつながればここまで出るようで…

ギタドラプレイ日記 051

今日はまったりプレイです。 目立った収穫はないですが、あえてあげるならコレ だいたい最後のSNやタムの連打でしくじるのですが 1発でうまく繋がってくれました。 これは今日ではないですが 相変わらず難しいです。誰だ、最初に8.10辺りに置いたのは‥ 特に…

写真いろいろ 014 〜青森旅行その他〜

青森、弘前として写真を紹介してきましたが もう少し出してみたい絵があるのでEX STAGEってことで 旅行に行くと色んな電車を見られるのがいいですね ?な自動販売機 なんか景品が当たるキャンペーンでしょうか? 弘前のゆるきゃら「たか丸」くん カメラを向…

ギタドラプレイ 050

プレイ日記もなんとか50まで続きました。 ネタもよく続いたものですw MUSIC FACTORY Vol.3の残り1曲解禁しました。 コンボが777です☆ なんかいいことないですかね〜 ‥ではなくて、なんだかんだで繋がりませんでした。 くやしいですね。 あの一か所が一番…