2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

写真いろいろ 294 東京スカイツリー

夕焼け時に上ったことが無いので行ってきました 富士山も見えていてくれました。 なんかドラゴンボールがあちこちにありました 大きい雲もありましたが邪魔にならずいいい染まり方を いい景色です ガラス面と離れてるので、映り込みが避けられません。 コイ…

ギタドラEXCプレイ日記 086

今年のプレイ納めになりますかね。‥たぶん。 もう少し当てたかった とりあえず12分dkdk地帯を無傷突破できたのはナイスでした。 2フレーズ目終わりの連打も高速だから無理と思ってましたが よくみたらそんなに多く叩く必要が無いのかと。 慎重にやったら取…

ギタドラEXCプレイ日記 085

プレアンをようやくプレイです。 ツボに来た! 楽しい(^^) キーボード?ピアノ?のコード進行が大好きです。 それと相まってdkdk地帯がテンションMAX。 これお気に入りの曲ですわ。 譜面は結構とっ散らかってますが シングルで回せれば取りきれるとか、速さ…

ギタドラEXCプレイ日記 084

この後飲み会だったので控えめにです。 詰めが甘い!! 1フレーズ目取れたと思ったら4フレーズ目でしくじりました。 更にわけわからないことに6フレーズ目が取れてます! え、あのFTまで叩ききったの?という感じです。 締めのRCだけはいつも入れてる気が…

ギタドラEXCプレイ日記 083

けがの功名? そもそもがプレイする必要のなかった曲でした。 新曲が追加され、フレーズコンボチャレンジなんて見えたものだから プレアン更新と勘違いしてプレイしたのです(進出条件リセットしてもた!!)。 そうしたら意外過ぎる結果に。。 なかなか取れな…

ゲーム 020 SFCミニ FCミニ 書き換え

内臓ソフトを案外簡単に書き換えるらしいと聞いたので ちょっとやってみました。 元々ツールだのソフトだのに強くない私でも簡単にできました。 ちゃんとオリジナルと同じ感じで並びます 使えるフォントがある程度決まってるらしく 「迷宮組曲」なんて「曲」…

ギタドラEXCプレイ日記 082

あと1フレーズ 普通の足のパターンからdkdkへ切り替わるところを覚えきれてなく 変わり目でGOOD量産することがあるのでなんとかせねば。 真ん中のmissが無くなれば、フレーズとコンボが伸びるので 93%くらいは望めますかね。 まあ「揃えば」ですが。。 キャ…

ギタドラEXCプレイ日記 081

サンボルイベントを根性と忍耐で終わらせてきました。 開始数クレをレベル11に突っ込んで速攻クラッシュさせましたが その後完走できるようになり 最後のクレでクラッシュした数曲をやり直したら、無事完走できました。 慣れって大事ですね。 ただ、サンボル…

ギタドラEXCプレイ日記 080

この後に飲み会が控えていたため、マッタリ気味の更新です。 でも7クレもやっちゃ意味ないですかねw ( ´∀` ) いよいよ年の瀬。変なのが対象に紛れ込んできましたよ。 例の後半のHTLTごちゃっと地帯が取れただけでも「おお!」ってなるのに 中盤のコンボが…

ギタドラEXCプレイ日記 079

上出来だが悔しい! 珍しく1フレーズ目が取れて、後ろもなんとか事故りませんでした。 真ん中の取れる率が低いので案の定ではありますが パフェも高いだけにすごく残念。 何が抜けたんだろう‥ じわりじわりと 1OKかーーー! いよいよのところまできました…

ギタドラEXCプレイ日記 078

こういうの苦手 結構頑張ったほうですけどね。これでも。 フレーズ取りきれないところが残念ですわ。 あと1か所黄ばめば グレ以下が多いので綱渡りだらけですね。 7フレーズ目だけは無理なので、他を揃えてみたいですね。 でもパフェが出ないから対象は無…

ギタドラEXCプレイ日記 077

比較的得意分野 4フレーズ目の終わりだけはカオスで無理で しかも高確率で5フレーズ目に被弾するので立ち悪いです。 うーん、ラスト捨てて5フレーズ目入口をきちんと取るほうが良いですかね。 91%くらい出ないかと狙っております。 miss自体は少ないが 数…

ギタドラEXCプレイ日記 076

パフェが若干マシだったか 5フレーズ目は奇数交じりの連打さえ取れればなので 気合いで。でも確率高くないですw 刻みはそこそこだった気がします。 最後だけ壊滅的なんですよねー‥ 0.02%更新 こういう成績に再現性があるのはいいことです。 あと一歩‥パフ…

ギタドラEXCプレイ日記 075

い、一応更新なので‥ もう少し‥もう少しで取れそうなときはあるんですよ。 取れないかなー ‥取れると凡missしそうで怖すぎですが。。 とりあえずやっとけと リズムややこしいわ左足きっついわ。。。 なんか変にフィーバーしたか? 真ん中ヤバい繋がり方しま…

ギタドラEXCプレイ日記 074

100円2クレイベントの日。 先々週(先週は行ってない)はパセリが45だったから問題なかったのですが この日は無し。。 そのせいでガチで100円2プレイする輩の多いこと。 4曲待つのはふつーなのでいいですが 実質連コイン6曲待ち状態は苦痛ですね。。 速い…

ギタドラEXCプレイ日記 073

あと一歩のところまで来たか 鬼門の4,6フレーズ目の片割れを落とせました。 この2フレーズで一定LPを保つのと BPやタムに気を配るのを同時というのはかなりきついですね。 必死さとギリギリさはGOOD11発によく表れてますな。 やっぱり逆詐称じゃん S取…

写真いろいろ 293 新宿~御茶ノ水

派手 現実だとそんなものだろう FF=回復魔法。現実=整体。ということか。 足元には「ゲームでの目の疲れや肩こりに」とありました。 ゲーム前提ってのがいい。 四谷ひろば 完全に元学校ですね。 天然を使用しております 多分着色直後です。 なんせ室外機の…

ギタドラEXCプレイ日記 072

筐体の前に来た時点で、近所のライバル様がギターをやっておりました。 せっかくなのでGIGⅡをお願いしちゃいました。 助かりました。ありがとうございます! GIGⅡタイム どうやら3フレーズ目が取れることが発覚しました。 最後も取れる可能性があるので、あ…

ギタドラEXCプレイ日記 071

ついに片足突っ込んだ 毎回3,4箇所は必ずやらかしますが それが後半に固まったのと、なによりパフェが良い。 揃わないか虎視眈々。まだ頑張ります。 とりあえずやっとけと 2フレーズ目ちょーだいな。 取れてもA貰えませんが… 難しいなぁ。 対象には1フ…

ギタドラEXCプレイ日記 070

揃いましたよ! 一定LP地帯のSN×4→LT+FT付近が難しいんですよね。 で、それが抜けられると他でやらかすんですよね。 ホッとしましたよ。 やっとこさS取れました 3フレーズ目が取れた上にそれ以降も2つ取れたのは素晴らしい。 パフェもだいぶマシですし。…

ギタドラEXCプレイ日記 069

イベント曲解禁してきました。 全曲ランダムイベントは楽しいので好きです。 難度だけ見てどの曲か予想するのがよい! 初見マジックすぎる 3missなら頑張ればいけるのでは、と思われそうですが やればやるほどダメになりました。 BPとタムが曲者で、LPの裏…

ギタドラEXCプレイ日記 068

こんなつもりはなかった 何回かやった結果、4~8フレーズ目が取れる可能性がそれなりで 自己べが5~8フレーズ目を取れた結果でした。 なので、4~8フレーズ目が揃わないかもう少し粘るだけのつもりだったのですが なんとおまけに2,3フレーズ目が付…

ギタドラEXCプレイ日記 067

新曲が当たりだったおかげで晴れて‥ ぱちぱちぱちパチパチパチ888~ めでたく再び金ネになれました! 稼働から3か月でしたっけ?早い、早すぎます。 今のプレーデータ スキル対象 HOT枠もまだまだ使える曲が揃いきってはいませんが 160点以上が7曲もあ…

ギタドラEXCプレイ日記 066

指をやってきました。 2クレでも面倒ですw だめだ、いろいろ。 何かと待ち時間が長いですし、指でノーツが隠れるのも嫌だし ノーツが1拍前に出現するので同時かずれてるかを瞬時に判断できないし。 これはゲーセンのせいかもですが、音が小さいと致命的だ…

写真いろいろ 292 泉岳寺~新橋

ははは 亀が立つとはこういうことなのか? 三田周辺のビル。青空が気持ち良い クウェート大使館 造りが面白いですね。 アリマストンビル(蟻鱒鳶ル) 以前タモリ倶楽部で紹介していて、見に行こうと思ったのですが テキトーに歩きすぎて見つかりませんでしたw…

ギタドラEXCプレイ日記 065

よく生き残ったものだ 1フレーズ目が情けないです。 久々過ぎて、SNとHTがどんなパターンで来るか すっかり忘れており、慌てて切りました。 後半めちゃくちゃで、MISSの数も半端ないのですが よくこれだけの成績が残ったものだと思いますよ。 くぅ、S惜しい…