2015-01-01から1年間の記事一覧

ギタドラプレイ日記 358

大みそかもプレイしてきた暇人ですw やっとSN連打を無傷で抜けることが出来て 晴れてフルコンです! これでより気持ちよく年明けを迎えられそうです。 今年の記事はこれで終わりです(そりゃそうだ)。 お付き合いくださった皆様ありがとうございました。 …

ギタドラプレイ日記 357

年末ですね〜 ちょっと時間あったのでプレイしました。 ちょっと更新 前半のBPもだいぶ慣れたのか missの頻度が減り、当たるようになってきました。 最後のdkdk+SN2連地帯だけは難しいですね‥ 版権もので気に入った曲があると TSUTAYAでCDを借りてフルVer…

写真いろいろ 133 逗子(大崎公園)

珍しく東京ではなく実家最寄り駅近くです。 目指すは大崎公園。 国道134号線は週1平均以上往復するほどの道で ここを通るたびに最近気になっていた公園だったのです。 この公園、134からみると完全に崖の上であり 中の様子が全く見ることができません。 途…

ギタドラプレイ日記 356

今日は珍しくそこそこスキルに絡むものがありました もう少しパフェが欲しかった 珍しく後半の一定LP地帯が繋がりました。 あそこ、その後半からBPが裏に来るのが SNとの相性が悪くて上手くできなかったんですよね。 変なものが食い込んできましたよ 最後は…

ギタドラプレイ日記 355

クイーンクラスのままキングの虹ネにボコられて 天穹鳥を解禁してきました ログ流れちゃった‥ 好きなところのない譜面です。というかクソ譜面‥ これでラキハピと一緒とか何なのか。 とにかくSNが嫌いです。 そして何度か来るSNLP搭載HT圧縮砲がうざいです。 …

ギタドラプレイ日記 354

ハイタッチキャンペーンで新曲もあるということで 2日間でバトルを繰り返しましたが 1曲しかゲットできませんでした むずい。 とにかくタム回しがいやらしく SN→HT→LT→FTのパターンが何度も出てくる上 連続で来たりもするのでさばききれません。 8分連打B…

写真いろいろ 132 日比谷〜東京

会社終わりにイルミ見物です。 ペニンシュラホテルの前 丸の内はいつもながら華やかです 丸の内の所々に像が置いてありました どれが誰かわかりますかね‥ 上から「田中将大」「遠藤憲一」「夏目漱石」だそうです。(反転) ビルの谷間にもイルミのオブジェ …

ギタドラプレイ日記 353

祝日ですが天気悪いのでまっっったりゲーセンです。 プレアンやってきました。 DD11に引き続き高難度できましたね とにかくリズムが取りにくいです。 紫はとにかく一定LP中のBPと手が難しいです。 素直に叩けるのは16分のHH連打地帯くらいでしょうか。 でも…

ギタドラプレイ日記 352

なんか逆詐称祭りでしょうか。 スタッフ壊れましたかね。 問題児 弱すぎますな。 中盤以降難所もコンボカッターも無し。 開幕のSN連打と速い刻みの精度がイマイチだったので もう少し頑張りたいところ。 いつの間にかリリースされてました 個人的にはこれも…

Dot's 003

今回はチャレンジャーのエンディングより 「チャレンジャーとマリア王女」です 2人とも3色構成。ファミコンならではですね。 過去に作ったもの FF4より「バルバリシア」です。 戦闘中の姿の方が印象的なのでピンとこないかもですね。

写真いろいろ 131おまけ 逗子海岸

二子玉川~等々力のあとに実家地元の海岸へ。 あまりに天気が良かったので、久々に夕焼けを撮りたくなりました 江の島のイルミが点灯するのを待つつもりでしたが 雲が富士山を隠し始めたので諦めて帰りました。

ギタドラプレイ日記 351

やっとまともな成績かも 96譜面の特徴であるフィルや32分混じりの連打で やはり繋がらない部分が多いです。 dkdkはそれなりに上手くいったと思います。 結構コンボいきました LCからのSN連打が速くて追いつきません。 が、それ以外は少しづつ慣れてきたせい…

写真いろいろ 131 二子玉川〜等々力

今回は二子玉川からです。気持ち良い快晴です 駅からちょっと行ったところの庭園です。 この辺りはとても住みやすそうですね。 駅近くは商業施設が整い。 近くに大きな公園、運動場、庭園、そして多摩川。 道端に落ちてた葉 一枚で色合いが素晴らしい。 道す…

ギタドラプレイ日記 350

天気やら残業やらで最近あまりプレイ出来てません。 イベントもようやく1コめのスタンプです。 まさかのフルコン 結構切り所があるので無理かと思ってたのですが繋がりました! 特に後半の高速タム回しは繋がる率低いんですけどね。 これもようやくフルコン…

Dot's 002

せっかくなので第2弾。 リクエストも頂いたので「ケフカ」を作ってみました SFCのキャラなのでFCより圧倒的に色の表現が豊かで 微妙な色を持ってるピンで表現しなければいけないのでやや難しいです。 また画面の加減か、色が混ざったように見えるドットがあ…

ギタドラプレイ日記 349

なんとかSに乗りました コンボは前半で稼いでそれっきり。 後半は相変わらず耐えゲーで、パフェ維持に努めるだけですね。 タムの3-3はどうにもならないんですよねー しばらく忘れてたもの 初SS出ました。 後半になるにつれてmissしやすくなるので繋がらな…

ギタドラプレイ日記 348

ちょっとスキル絡みの更新です 最後はSNとdkdkが噛みあわずやっちまいましたが 珍しくパフェ率が良く、更新できました。 ダブルのバスを結構冷静に踏めた気がします。 後半のSN×2→HT→FT→HTを左手から入るのも忘れずに済みましたw やっと解禁してきました …

Dot's 001

「Dot's」ドッツです。 16×16の穴の開いたパネルにピンを挿して ドットのキャラクターを作れるというもの。 完成するとこんな感じ(過去に作ったもの) ゼルダの伝説のエンディングでリンクとゼルダが並んだところです。 基本16×16のキャラなので昔のゲーム…

ギタドラプレイ日記 347

イベントを一個飛ばして解禁してきました。 先週のものはそのときからちょいと忙しく プレイ回数の少なさからまだ解禁できていません。 マッタリ系ですな 真ん中だけ少し激しいですね。 長めのSN連打で切るのが悲しいです。 難度かやったけど今回はフルコン…

写真いろいろ 130 芝公園~浜松町

文句なしの快晴!さらに上着がいらないくらいの暖かさでした 東京タワーと紅葉 この組み合わせは結構な頻度で見に行きます。 やはり東京タワーは最高です♪ 和傘も良い雰囲気です 謎の実 色合いが魅了的でした。 増上寺に移動。 いつも撮ってる紅葉+東京タワ…

写真いろいろ 129 表参道〜渋谷

今年もイルミネーションの季節がやってきましたね TOKYU PLAZA クロスが綺麗に撮れました。 表参道ヒルズ ツリーにはボトルがあり、それも綺麗です ツリーの映り込みも素敵です ヒルズ入り口のお店の配色がお気に入り ヒルズのメインイルミ やはり平日は撮り…

ギタドラプレイ日記 346

もう少し頑張ってみました 落ちる心配はないですが終始忙しいですね。 で、疲れてやっぱり後半HH2連3連が雑になります。 赤も伸びました 途切れ途切れのSN連打地帯の最後のタムがHT→LT→FT×2で非常に取りづらいです。 それとHH2連地帯がもう少し安定すれ…

写真いろいろ 128 さがみ湖イルミリオン

土曜日に行ってきました。 こういう大掛かりなところには平日に行きたかったですが ちょっと有給を節約したかったのでこうなりました。 実は数年前にも行ってるので再訪になります。 でも演出は毎年違うはずなので問題ありません。 入口前 入ってすぐのツリ…

写真いろいろ 127 六義園

会社上がりに実家へ帰る前に六義園ですよ 1時間半くらいかかるので寄り道レベルではないですが。 ちょっと紅葉ピークには早かったですが 一部はとても綺麗でした 紅葉はまだでしたが この日は風がなく映り込みが素晴らしかったです 月も出ていて(ほぼ満月…

ギタドラプレイ日記 345

イベントのプレアンが来ましたね。 今回も追憶があるので紫召喚楽勝です。 DD11きたーーー 赤は何回かやりましたが初回が一番良い成績でした。 恐るべし初見補正。 HH2連がとてもやり辛い印象でした。 SNのせいかBPのせいか‥ 紫はHH2連の前にHH3連があっ…

ギタドラプレイ日記 344

たまにやりたくなります 8分バス連打が苦手ではあるのですが 意外とサンバキックの曲はできる傾向にあります。 カムバーックTOCATTA!! あと後半の詰まったタムをなんとかしてください‥ 譜面が嫌いです 2連RC、奇数タム‥伸びる要素繋がる要素がないです。…

写真いろいろ 126 駒込〜上中里

しもふり商店街 商店街って大抵駅のすぐそばにあるイメージですが ここはちょっと離れているんですね。 道の真ん中で作業 クレーンで土積んでます。 真ん中でというより道完全にふさいでます。 今回の目的地、旧古河庭園です 時期の加減か、数は多くないけれ…

ギタドラプレイ日記 343

これは日曜日分。 ゆるい難度ですが初フルコン2本 多分Vシリーズ以前含めて初めてです。 どこかで、どこかで何かしらやらかすんですよね。 それが初めて全部上手くいきました。 もうひとつ 達成率はベストではないですけどね。 連打開始がHHが多いのでオー…

ギタドラプレイ日記 342

実家からの最寄り駅は改札側が1番線。 2,3番線は階段を上がる必要があるのです。 改札をくぐって乗る電車を確認するとあと1分ちょい。 しかも3番線でした。 階段駆け上がりました。 ホームについてまもなくして出発のアナウンス。 が、先ほど走った反…

ギタドラプレイ日記 341

イベント曲を解禁してきました。 あの隙間から高速で横切るジャケットを見切るのは無理ですな。 田んぼの田だけは特徴あり過ぎてすぐわかりましたがw 残りはさっぱりだったのでNICKさんのところに書いてあった 候補曲をしらみつぶしです。 ありがとうござい…