2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

写真いろいろ 114 北赤羽~赤羽

北区のさらに北のほうを散策です。 駅降りてまず目についたもの 隣りの駅名が気になりました。 これ書けますかね‥? 桐ケ谷団地 これだけならただの団地っぽいのですが 54‥棟数がハンパないですよ。 しかもここは「N」地区。 まだ「E」と「W」地区がありま…

ギタドラプレイ日記 312

今日は歩き疲れたので疲れない曲で済ませました。 たぶん。 でもこれはちょい疲れるヤツですね 繋がる所まで繋がった感じですね。 この曲にしてはパフェ率よい気がします。 惜しいです 3連RCの出口でヤラレました。 それでも苦手なところだけによくできた方…

ギタドラプレイ日記 311

惜しいです 高速タム4-4-4が繋がったのですが最後は無理でした。 SN→HTの場合、SNを左手で取るくせがついていて 次のLT→HTと噛みあいません。 直さないとですね。 わけわからん奇跡ゲットです 繋がりました…? 中盤以降切り所のオンパレードのはずなのですが…

写真いろいろ 113 押上〜秋葉原

今回のルートです 例によって途切れ途切れですがまだ見られる範囲でしょう。 スカイツリー下からスタートです 曇りの天気の合間に見せた会心の晴れ 雲が素晴らしいです。 昔ながらの 今回の目的 三囲神社です。 神社なので狛犬とか狐様がいます 少ないですが…

ギタドラプレイ日記 310

今日は6.50〜6.99カテゴリ攻めでした。 もう自画自賛レベル よくこんなに当たる上に繋がりますね。 もう他人ごとですわw 今作も繋がりました 例のカッター、だいぶ慣れました。 そこにLPが紛れ込んでいて毎回GOOD判定なのですが 切らないので気にしないこと…

写真いろいろ 112 石川町 〜にゃんカフェ〜

横浜、石川町駅近くの猫カフェに行ってきました。 ひたすらラブリーでした♪ ゆずのいえ 器量良し きりっとしてみたり だらんとしてみたり 開かないかにゃ 白黒のコントラスト 黒猫を撮ると露出が飛ぶので注意しましょうw 2段にゃん その視線は何を思うのか…

ギタドラプレイ日記 309

少しスキル絡みです 繋がりました! でもパフェが悪くてビミョーな気分です。 あと1%ほしいですね‥ 真ん中なんとかしてほしい 多分ほぼ限界です。 真ん中にSN→HT→FT→LTのパターンが2回来るのですが 基本的に苦手な上速いので取れません。 一応始末してお…

ギタドラプレイ日記 308

ROCK WAVE3周目ですね。 今回のようなイベントは面白いですね。 大抵面倒くさくてwikiとかみて済ますのですが 今回は真面目に考え探しましたよ。 一瞬でわかるのから本気で悩んだものまであり 楽しかったです。 解禁されたもの HT×2→HT+FT HT×2→SN+FT SN…

ギタドラプレイ日記 307

今回はマッタリよりです 唯一7.00以上 結構苦手です。 タム回しが速いのでmissしちゃいます。 長いSNロールも入りがLCなのがいやらしいです。 なかなかフルコンできなかったもの HHでmissったり、SN4連→HHあたりでmissったりと 何かと事故の多い曲ですね。 …

写真いろいろ 111 早稲田〜秋葉原

久々に暑い!お思える陽気でした。 せっかくなので街歩きと意気込んだのはよいのですが カメラを家に忘れるという大失敗しましたorz 家を出る前にレンズ交換した際、そのまま置き忘れたみたいです。 気づいたのは電車の中で、もはやどうしようもないので ス…

ギタドラプレイ日記 306

今日はネットワークが生きていました。 2日分まとめてです。 ROCK WAVEイベントのやつです。 金曜日一日で解禁してやりました そこそこやりました。 つまらないところでmissします。 無茶なところはないので結構まったりですね。 いつの間にか出現してたこ…

雑記

今日から11連休であります!とりあえずプレイ日記を更新したいのですが 家のネットワークが死んでますorz心底勘弁してほしいものです。

ギタドラプレイ日記 305

少しだけスキルに絡みました 真ん中のタム3-3パターンが入りました! あとは最後のタムも何とかしたいが速くて‥ 最初のはMODELL DD6ばりにわかりませぬ。 dkdkがはまりました かなり当たった方だと思います。 中盤の16分HH地帯は不規則でもそんなに苦手で…

ギタドラプレイ日記 304

この前の大収穫で近所のライバル様をまた抜き返しました。 まあ1Pちょいですがw お互いプレイスタイルと得意曲が違いすぎるのが面白いんですよね。 カイザーフェニックスフルコンとか無いわ‥‥ 結構上手くいきました 前作から難度落ちるはLONGでコンボが割…

ギタドラプレイ日記 303

イベント開始から4日プレイできたので解禁です わんちゃんけろっぴー(思い込み) 赤がオリジナルに近いですかね? 紫はわざわざこの譜面を作るために無理やりシンバルやバスを 加えてるのでちょいと気に入らないです。 前半がやや難しいですね。 特にVシリ…

ギタドラプレイ日記 302

なんか久々にスカッと晴れた気がします。 でも急に晴れられると休日でもノープランになってしまうもので‥ なので気合い入れて秋葉原に遠征でゲーセンです! 久々にまともなスキル絡み 最後やっちまってますが、パフェ率が恐ろしく良く 達成率も申し分ないで…

ギタドラプレイ日記 301

なんかもったいないもの 出だしから最初の12分dkdk後半あたりまで繋がりました。 でもパフェ率はイマイチで達成率更新できずです。 たま~に12分dkdk地帯の出来が良いんですよね。 繋がらないけどそこそこ当たるという… 今作も遊んでやりました この辺りの狂…

ギタドラプレイ日記 300

ギタドラ記事がついに300回になりました。 パチパチ~☆☆ 些細なものですが だいたいSランクぎりで収まります。 前半が特に難しいですね。 長い8分バスやタムの連打や。 これ結構難しいですよね? 特に後半に入る所のタム回し。 凡missを誘うところが多いの…

写真いろいろ 110 鎌倉 〜猫〜

鎌倉の大仏前。 この脇の通りを車で良く通過するのですが ここでよくにゃんこがくつろいでるのを目にします。 昼でも夕方でもかなりの確率で見かけます。 気になっていたのでついに会いに行ってしまいました。 それがこのコです 顔も洗います こんな恰好もし…

ギタドラプレイ日記 299

友達との待ち合わせ時間にちょこっとやりました。 久々のフルコン 私のmiss所はdkdkではなく 前半のダブルのバスや3連HHが絡むところです。 なかなか無傷で抜けられないのでしばらくフルコンできてませんでした。 爆死 ありえないほどパフェ高いのに変なと…

写真いろいろ 106-延長戦 大阪兵庫旅行

3日目は大した写真撮らなかったので記事を書かなかったのですが Yahooのニュースを見ていたところ 兵庫県立美術館の巨大少女が話題に、みたいな感じで載ってました。 これはずっと前からあったわけではなかったのですかね‥? 破壊力抜群の玉を持ってますね …

写真いろいろ 109-3 浅草 ~サンバカーニバル~

今回も張り切ってばらまきます 今回のベストショット 背景が気に入ってます。 一気に放出しちゃいました。 このあとも6,7チームあったのですが 時間と体力の限界で、アサヒチームが区切り良さそうなので帰りました。 また来年も見に行きたいと思います。 …