2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラプレイ日記 272

前作ではNEW枠だったのでスキルに入り 今回は縁が無いはずだったのですが 何故か絡んできました なんかよく繋がってスキル対象まで登ってきましたよ。 後半はグダグダパートが多いのですがそんなにパフェも悪くなく‥ それなりのカッターに打ち勝ちました カ…

写真いろいろ 098 藤沢

土曜日の天気は朝からぐだぐだで、街歩きにも行く気しない日だったのですが 夕焼けは素晴らしかったのでその様子を載せます 最初の2枚は地元で有名な富士山鑑賞ポイントです。 すごい人が集まってました。 後ろ2枚は祖父の家の屋上からです。 おまけ その…

ギタドラプレイ日記 271

今回は時間と順番待ちの加減で1クレしかできませんでした。 これ詐称ですよね 胴ネ以上のライバル様2人ともSランク出てなかったくらいの 詐称っぷりだと思うんですけどね。 偶然でもこれはないですわ。接続もパフェ率も。 いつもならもっとグダグダになる…

ギタドラプレイ日記 270

金曜日と土曜日分一気に出します。 他愛のない結果も載せるので結構数あります。 スキル絡みがひとつだけ まさか前回の結果を上回るとは!! 後半のdkdk、スネアやタムを介して左右シンバルを往復するところまで GOOD判定のない完璧っぷり。 低速dkdk万歳。 …

ギタドラプレイ日記 269

タムが多くて苦手な曲 細かいHT交じりのタム回しが思いのほか入りました。 逆にそれさえ入りきれば結構な成績が出ないかと思うのですがなかなか。 後半の24分連打ははいりません(きっぱり)。 タムとバスが多くて苦手です 3連バスが多いのでその他タムを処理…

ギタドラプレイ日記 268

スキルに絡んでくれたものから 前作ほどの成績ではないですが会心の出来だと思います。 序盤のRC+SN→HT→LT→LCのHTが入りません。 キャプテンにもこのHTの流れがあるのですがなかなか入らないんですよね… dkdkは繋がりはしないけど大きく外さず、パフェをそ…

ギタドラプレイ日記 267

とっておいた残りの1曲をプレイしてきました 繋がりました!! d k d k d k d k d k d k dkdkdがすべてじゃないでしょうか。 なかなかやり易い譜面で楽しかったです。 じんわり更新 中盤まではかなり悲惨ですが後半は稼ぎなんですよね。 というか中和?それ…

写真いろいろ 097 初台〜新宿

初台ー京王線で新宿から1駅です。 新宿から京王線に乗ったことがなかったので知らなかったのですが 新宿から2駅ー初台と幡ヶ谷に行くには 京王新線に乗らないといけないんですね。 初台に行った目的はここ 東京オペラシティです。 建物内の空間が魅力的で…

ギタドラプレイ日記 266

6月が祝日が無いという理由で有休ですw なので、朝一にBisなんたらの予告状イベントやってきました! 1000円と99Pで無事解禁です。 お手付きは計5回でしたかね。 いやホント金で解禁したといってよいです。 全部捨てゲーしましたのでorz いやね、プレイし…

ギタドラプレイ日記 265

スキルに絡むものが最近ないですね。 いいのかこんなんで ツメが甘かったやつ メーターが残念なことになってます。 SN連打とRC3連をほぼ乗り切ったのに何やってるんでしょうね、私は。 これも結構曲者ですね 猫叉さんですからね、しかたないです。 ラストの…

ギタドラプレイ日記 264

ささやかなものしかないですが更新します 素晴らしい精度で叩けました。 例のカッターもよくわかりませんが繋がってくれました。 あまり叩けた実感がなかったんですけどね。 まったり この難度帯ではかなり楽な方。 まったり叩けるので好きです。 でもたまに…

写真いろいろ 096 長谷

要は鎌倉です。最寄を厳密にいうと長谷周辺ってことで。 歩き始めてまもなく発見 塀の上ににゃんこです♪ 紫陽花があちこちに咲いてますが ここのはロケーションや色合いが綺麗だと思いました 今回の目的 紫陽花と江ノ電です。 写真見てもわかりますが、別構…

ギタドラプレイ日記 263

まずは良さげな収穫物から お、おしい… 譜面の構成上パフェが出にくいのでフルコン逃すと SSランクも逃しちゃいますね。 ですがようやくここまで漕ぎ着けた感じです。 その他なんかいろいろやってきました。 自己ベストかどうかは置いておいて それなりに…

写真いろいろ 095 新宿〜四谷

多分以前も似たような始点と終点があったと思います。 またログが切れちゃってます。 4.75kmだそうです。 駅のホームの鳩も暑そうでした 今回再びここに来てしまいました スクエニさんのお店ARTNIAです。 今日はそれほど良い天気になりそうもないということ…

ギタドラプレイ日記 262

いろいろ今一歩の成果が多かった中 ひとつ良いのが釣れました 久々にやったらフルコンしてしまいました。 切れる原因は90%SN連打からのLC+RCなのですが 3回とも入るとは。 帰り際は高難度やってきました なかなかAランクには届かないですね。 前半のSN連…

写真いろいろ 094 聖蹟桜ヶ丘~小田急永山

今回も歩きログは無し。 そこまでがっつり歩く気がなかったので取らなかったんですよねー‥ 聖蹟桜ヶ丘といえば知ってる人はすぐピン来ると思います。 映画「耳を澄ませば」のモデルとなった街なんですね。 特に映画のファンというわけではないですが それな…

ギタドラプレイ日記 261

お兄様イベント終わりました。 解禁自体は土曜日だったのですが 順番待ちの関係でプレイしてませんでした。 で、日曜日にプレイです 美味し過ぎます(^_^) 開幕のチッチドンが健在で懐かしさいっぱいの曲ですね。 2回やってくるSN+HH→RCや 後半のSN連打から…

写真いろいろ 093 王子

八王子でも玉子でもありません。 王子です。 東京の紫陽花の名所を調べたところ 駅沿線のが気になったので見てきました。 綺麗に咲いてました。 結構有名らしく、そこそこの人出でした。 ちょっと難を言えばこの場所が山の北側であるために 晴れても日が当た…

ギタドラプレイ日記 260

今回は出先で一度も行ったことがないゲーセンでした。 妙な作りのゲーセンで 幅は筐体と通路と階段でいっぱいになる狭さ。 奥行きは階段+α程度なので最小限。 そして5F(多分)構成でした。 成果はひとつだけ RC5連やHH5連は乗り切ったのですが いつものRC…

ギタドラプレイ日記 259

今日会社でいい飲み物見つけました レモソルではなくソルレモです!! スマホで撮ったので露出が上手くいかず 無理やり明るくしたので写真がイマイチで不満ですw これを飲めばさぞかし素晴らしい成績がっ!! …とはいかないまでもまあまあでした。

ギタドラプレイ日記 258

この日は下方向のおじさん様が出張に来られたので いそいそと迎撃させてもらいました。 相手していただきありがとうございました☆ 私がドラム專なので、ギタドラをセッションさせてもらうと おじさん様は必ずギターになるわけですが この日はドラムのプレイ…

ギタドラプレイ日記 257

フルポンフルコン いろいろmissが続いてなかなかフルコンできてませんでした。 要因はいつもタム。 タムに弱いのが嘆かわしいです。 ツメが甘いヤツ とはいえ繋がりにくい所のmissなので仕方ないです。 真ん中が繋がったのが大きいですね。 後半で2か所miss…