2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラHI-VOLプレイ日記 005

GW中とはいえ、平日。 朝早くいけばゆっくりプレイできるかと思いましたが 甘かったでござるの巻。 1対1の交代ならいいのですが、たばこを吸う人だとGAMEOVERってことで イマイチ消化不良でした。 揃いました GOODも無し。綺麗。 SN連打もブレなかったです…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 004

これだけ出せればなんとか タム回しからの同時が2回以上来る5フレーズ目は厳しいです。 1フレーズ目も長くて、長いタム回しまで含むので厳しいです。 今作1発で行けた! 欲を言えばもう少しパフェが欲しかったですが、仕方ない。 開幕がイマイチ当たらな…

ギタドラHI-VOLプレイ日記 003

なんとかS出せました 出来るところは限られてますが パフェが落ち込まなければなんとかです。 やっとプレイできました 紹介されているのを見て、こんな曲あったっけな?と思っていたら 新曲全部プレイしなければならず、1曲未プレイが残っていたでござる。 …

ギタドラHI-VOLプレイ日記 002

4クレ程度遊んできました。 順番待ちが多くなってきたので退散しました。 プレアン 初見は落ちてます。 難しさではなく、JSでもなく、折れましたorz 難度はこんなですが、譜面は素直な方だと思います。 dkdkが多いのですが、イマイチ当たらなかったので悔い…

写真いろいろ 383 新橋~京急蒲田

久々に品川より北へ。 虎ノ門ヒルズ このあたり、こんな綺麗でしたかね。 汐留方面 都会に来たー、という感じ。 愛宕グリーンヒルズ 東京タワー様もお久しぶり やっぱりいいですね。 ふもとでこいのぼりが沢山泳いでいるはずですが 人込みは避ける方針で。 …

ギタドラHI-VOLプレイ日記 001

さあさあ始まりました。HIGH-VOLTAGE。 ゲーセンに着いたときにやっていた人が、まだNAGEっていたので 話が違うと思っていたら、再起動かけていなかっただけでした。 仕事しろ。 それにしてもHIGH-VOLTAGEですか。なんか仕事で出て来る単語で 微妙でござる。…

ギタドラNAGEプレイ日記 217

なんかいきなり次バージョンがご登場のようで。。 今回は結果発表です。 総合 難度補正など色々あったにせよ。今まで、歴代と比べ スキルが劣ったことないんですよね。 少しでも成長しているようなのでありがたいことではありますが そろそろプレッシャーが…

ギタドラNAGEプレイ日記 216

最近、平日のホームの筐体が当たらず困ってます。 難しくない曲でパフェが90%切ると悲しくなります。 ドラムマニアはストレス解消によいはずなのに 逆にストレスになるってなんなのか。 まあ、、ひとつでも良い成績が出れば文句なくなりますけどね。 これで…

ギタドラNAGEプレイ日記 215

惜しいおしいオシイ! OK1!ズレただけなのか!! ここ、ごちゃごちゃしていて どうなっているかよく把握してないんですよね。 この結果でもスキル対象下位3位程度のところに入りました。 Aさえ出てくれれば SN→HT×2→LTの繰り返し地帯だけは何もできないっ…

写真いろいろ 382 ダイヤモンド富士

このあたりからそわそわ 天気は最後までわからないもの。 若干雲が出ていたので、隠れないか心配でした。 いい感じに乗りました! それではさようなら~ 富士山を見るのに実家から1分かかりません。 天気が悪い、休日と日程が合わないなどが続き 今までここ…

ギタドラNAGEプレイ日記 214

こんなんばっかり 開幕忘れていてRCが抜けました。 こういうまぬけをやらかすと、最終フレーズが取れる。 フルコン2回目 LPは少ないのに、絶妙に難しいところに配置されてるんですよね。 GOOD5。このギリギリ感よ。 弔い 足が楽しいので削除されるのはすご…

ギタドラNAGEプレイ日記 213

惜しいところまではいくのだが 絶対無理なところはないんですけどね。 切りどころが複数あって、それなりに難度が高いんですよね。 奇跡の6フレーズ目再び 前半はボロボロで、何一つ入らず取れずでしたが 一番難しそうな6フレーズ目を取れてしまいました。…

写真いろいろ 381 渋谷~武蔵小杉

久々の渋谷です。1年以上ぶりのはずです。 …といっても、人気のない新南口からそそくさと抜け出しましたけどね。 久しぶり 湘南新宿ラインのホームが、いつの間にか大分新宿寄りに移動してました。 階段の位置が変わっていたのがビックリです。 代官山のか…

写真いろいろ 380 日ノ出町~上大岡、葉山

会社休んでお花見に。 ゲーセン三昧の後だったので、目がちょっときつかったです。 まだそこそこ咲いてくれてました 赤い橋と 青い橋と 花筏がよい模様で 苔のグリーンラインが魅力的でした 地面の花びらも綺麗 たくましい木々 良い青空でした ちょうど飛行…

ギタドラNAGEプレイ日記 212

会社を休んでギタドラ三昧。 成績は平凡 最後のフレーズが取れたのが初めてで嬉しいのです。 マグレの可能性は高いですが。 かなりの健闘 なんだかんだでフレーズが取れないことが多いのに 3つも取れてます。 96フィルを落とさなかったのは初めてですね。 …