2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタドラプレイ日記 370

成績の更新はないですが、ここらでスキル対象曲を紹介です スキル7868.85です。平均は157.377です。 このスキル帯にいるにもかかわらず、速いdkdkがある曲がほとんどありません。 DEATH BRINGERやDESTINYあたりは入れていかないとダメな気が‥ 逆にSEA ANEMON…

ゲーム 006 迷宮組曲

唐突にやってくるゲーム記事の時間です。 今回は迷宮組曲 このゲーム、ファミコン初期のアクションなのですが なかなかのゲームバランスで良作でした。 1周クリアするのに慣れれば1時間かからないくらいで ちょうどよいのです。 ちなみにタイトル画面上の…

ギタドラプレイ日記 369

プレアン更新されましたね 赤は無茶はないのですがさすがTricTrap。 リズムや譜面が素直じゃないのでフルコンは無理でした。 紫は真ん中辺がカオス地帯。 overviewsほどではないですが、取れないことに変わりはないです。 後半結構繋がってるのはなんでしょ…

ギタドラプレイ日記 368

まさかのフルコン なんか切り所が何か所かあったはずですが いつの間にか繋がってました。 しかもやたら精度良し。なにこれ。 紫はきついのでとりあえず赤を頑張りました タムを挟んだ途切れ途切れのSN連打が苦手です。 2か所くらいたまたま繋がった結果で…

ギタドラプレイ日記 367

スキル絡みの成果がありました 前半をかなりいい感じで繋いだのに 後半のまったりHH刻みで切るという体たらく‥ HHとLCを往復する際、たまに変なところ叩くんですよね。 まだ伸びしろあるのか? HH刻みとRC刻みが耐えられて、BPしくじらなければ もしかしたら…

ギタドラプレイ日記 366

もう少し頑張れるとは思いましたがここまでとは スキル165も付くんですね~♪ 良く繋がるはパフェ保てるはでこんな成績出ちゃいました。 切った場所はかなり望み薄いところなのでほぼMAXかもしれません。 少し伸びてくれました やはり低速dkdkは全く問題がな…

ギタドラプレイ日記 365

プレイ日記、1年分更新です~。パチパチ~☆ フライング鮭を解禁してきました。 相変わらず隙間が狭すぎてIMI不明なので NICK先生のところで候補曲をしらみつぶしデス。 逆詐称祭りはいつまで続くのか 赤は…まあいいやw 紫ですが、この難度にしては決定的な…

写真いろいろ 139 深谷、熊谷

この日の朝に見た「ぶらり途中下車の旅」を見て行きたくなりました。 即日行動です。 深谷はレンガ造りの立派な駅 青空に映えて見事です。 遠かったですがこれだけでも見に来る価値ありました。 この日の朝は藤沢から東京上野ラインに乗ったのですが 値段は…

写真いろいろ 138 江の島

金曜日、会社終わりに江の島です 目的はイルミよりもウインターチューリップです まあ3回目くらいな気がしますが。 今回は50mm単焦点だけでいろいろ撮りました ちょっと変化球 今回のお気に入りショット イルミで悪ふざけ 帰り、江ノ電の江の島駅 手すりの…

ギタドラプレイ日記 364

次のイベントが始まる前になんとか終わらせてきました。 お台場に2か所ゲーセンがあるのですが どちらもギタドラだけは置いてなかったんですよね‥ さっそくプレイ 7.90なのでちょっと構えていたけれど、これも弱めですかね。 ちょっといやなのがLCやRCから…

写真いろいろ 137 お台場

今回は2日間分です。 目的はガンダム(夜)とヴィーナスフォートだったのですが 空間を写すのに画角が足りず、後日出直したのです。 まずはダイバーシティ前のガンダム イルミネーションに囲まれてます。 特定の時間にプロジェクションマッピングなど利用し…

ギタドラプレイ日記 363

やっと完勝です 開幕からきちんと当たりました。 両足踏みのSN連打などは不安定になって当て続けるのが難しいので これ以上パフェ出すのは難しいかもです。 やっとフルコンできました なんで8分BPにこんな苦労するのか‥ 最後もやや不安定になりパフェ率少し…

写真いろいろ 136 東京〜秋葉原

今回はめったに持ち歩かない超広角レンズを少し楽しんできました。 ちなみにいつものは24-105mmの便利なズームレンス。 今回のは14mmの単焦点です。 東京駅周辺の建物をいろいろ撮ってみました 24mmだと縦構図でないと入らないようなものも 横構図で楽に入り…

ギタドラプレイ日記 362

少しスキルに絡みました パフェ率でかなり頑張ってますね。 ラストのdkdkで足が止まって死にかけたのが痛いです。 少しは食らいつければもう少しパフェ率あったんじゃないかと‥ ほとんど繋ぐところまでいったのですが‥ いかんせん開幕HH連打が当たらないorz …

Dot's 004

今回はスーファミのキャラから頑張って作りました 超魔界村よりプリンセス「プリンプリン」です。 ピーチ姫ほどではないけれど、さらわれ常連お姫様です。 流石スーファミ。色選びが難しいです。 ドレスの影とグラデーションはともかく 肌が凝っていて手持ち…

写真いろいろ 135 秋葉原~新宿

正月休み最後に街歩きです。 計画的な歩きではなく、なんとなくで歩きました。 ひとつ条件を付けて「スマホで地図を見ない」です。 まあほぼ真西なので辿り着けるだろうと。 ログは録ってなかったですが今回のルートを大雑把に オレンジ□→赤□です。 青点が通…

ギタドラプレイ日記 361

指苦行完走してまいりました。 タッチするタイミングがよくわからないし ツメは割れるは、指の先端痛くなるはで大変でした。 クリアできたのはレベル8までですね。 解禁曲 赤は開幕のHH3連地帯が最難関ですかね。 初見は不意打ちくらって外しまくりでした。…

写真いろいろ 134 横浜

初、ではないですが日の出を見に行ってきました。 横浜ベイブリッジ越しの日の出です ちょっと理想より右の方でしたが綺麗な日の出を拝めました。 橋と重なった時 ランドマーク方面も朝日に照らされて綺麗でした これは1月4日ですが、実は3日にも撮りに行…

ギタドラプレイ日記 360

ぬるくプレイするつもりが大漁になってしまいました 嬉しいスキル絡みから うは!後半のHHとSNの入り組んだところが繋がった! あそこはBPLPが絡む上に オープンだと出口のタム回しに綺麗に繋がらないのでやっかいなんですよね。 ラスト繋ぎ切れなかったのは…

ギタドラプレイ日記 359

今年1発目の更新です まあ他愛のない更新ではありますが‥ 中盤の一定LP地帯が赤に比べて難しいので伸びませんね。 交互踏み地帯も複雑でヤバいです。 パフェはだいぶマシな方でしょうね。

あけましておめでとうございます

なんだかんだで1年と9か月続いています。 ギタドラと写真のネタが9割以上ですが よく続いたものです。 このヌルイ日記のような記事にお付き合いして頂いた皆様に感謝です。 今年も気ままに更新していきますので よろしくお願いします☆